株式会社グレープストーン

株式会社グレープストーン(グレープストーン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社グレープストーン

【食品|一般(その他)サービス】

グレープストーンは、「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」などの洋菓子・和菓子を製造・販売しています。

その全てのブランドや商品に、グレープストーンの社員一人ひとりのこだわりが沢山詰まっています。

企画開発、デザイン、製造、販売の各部門の全員が力を合わせてこだわり抜くことが出来る会社、それがグレープストーンです。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
食に関わる事業の展開

グレープストーンは、洋菓子・和菓子の製造・販売の他に、飲食店の経営など食に関わる事業の展開をしています。

事業・商品の特徴
商品の企画から販売まで自社で一貫して行う製造小売業

グレープストーンは、商品の企画開発、デザイン、製造、販売を全て自社で手掛けています。
製造業と小売業を兼ね備えたお菓子業界では珍しい製造小売業の会社です。

ビジョン/ミッション
新たな価値を創造する企業へ

私達は、「ありそうでなかったもの」という商品開発テーマを基に、新しいのにどこか懐かしい、そんな新たな価値を生み出すことの出来る”価値創造企業”を目指し続けています。

私たちの仕事

私たちの仕事は『新しい価値』を創造し、お客様に提供することです。そのために現場でお客様の声や潜在的なニーズを汲み取り、それを基にした経営戦略をスピード感を持って商品やサービスに反映しています。

はたらく環境

働く仲間
合言葉は『お客様の顔が見えますか?』

私たちは『お客様の顔が見えますか?』という合言葉を胸に働いています。企画、デザイン、製造、販売、どの部署にいてもお客様の立場になって考え、お客様にとって価値のある商品やサービスを生み出し続けています。

職場の雰囲気
サービス精神は仲間にも。

お客様のことを想って育まれたサービス精神は、一緒に働く仲間や職場にも向いています。「周りを見て、自分ができることを考え、先回りして動く。」その想いを一人ひとりが持っているからこそ、皆が同じ方向を向いて働くことが出来るのです。「皆が気持ちよく働けるように。」そんなサービス精神に溢れた職場です。

企業概要

創業/設立 1978年 株式会社日本珈琲食器センター設立
1989年 株式会社グレープストーンに社名変更
本社所在地 ■本社
 〒104-0061
 東京都中央区銀座5-6-15
代表者 代表取締役社長 荻野 惇
資本金 1億円
従業員数 855名 (2021年07月現在) 
子会社・関連会社 ■株式会社 座STONE
■株式会社 鎌倉座
■株式会社 銀座中条
■株式会社 グレープストーン日高
■株式会社 クレソンリバーストーン
事業所 ■本社管理本部
■企画開発本部
■通信販売本部
■銀の匙本部
■浦和工場
■日高工場
■桶川工場
社名の由来 「グレープストーン」は、ぶどうの種・核という意味です。
ぶどうは遠い昔から人間の食に密着した果物として愛されてきました。
誰からも愛される房を沢山つけるように、繁栄と発展を表した社名なのです。

採用連絡先

【採用連絡先】
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南3-1-30
T E L :03-6739-7391
メール:saiyo@job.grapestone.co.jp

【採用HP】
https://job.grapestone.co.jp/new-graduates/