株式会社万惣(マンソウ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社万惣

【スーパー】

西日本で1番非常識なスーパー

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
スーパーマーケットの運営

広島県、山口県、九州にスーパーマーケットを36店舗展開。チラシや特売をしないエブリディロープライス(EDLP)という販売方法で毎日をよりやすくを実践しています。また生鮮食品はインストア加工ではなく衛生管理されたプロセスセンターで集中加工することでお客様に安全な商品を提供しています。私達は「毎日の食を通じて、人々の豊かさに貢献したい」と本気で思っています。

事業・商品の特徴
西日本で1番非常識なスーパーとは…

なぜ、西日本で1番非常識なスーパーなのかというと、普通のスーパーなら当たり前にやっていることをやっていなかったり、反対にやらないことをやっていたりしているからなんです。
生鮮食品を店内で加工していなかったり、通路幅が広く大型カートでの買い物を推奨したり、出店は市街地でなく郊外を目指したり、店内に派手な販促物や装飾品がなかったり、袋詰めをレジ担当者が行ったり…。
ほら、ちょっと聞くだけでも非常識に思えてきたでしょ?しかしそれには、ちゃんとした理由があるんです!!

私たちの仕事

「毎日の食を通じて、人々の豊かさに貢献したい」というロマン実現のため、標準化・効率化を図った店舗を多店舗化(チェーンストア化)することで安さ、安全、便利さを提供し続けたいと思っています。
世の中の環境は日々変化しています。そういった変化に合わせて、スーパーマーケットも進化し続けなければいけないと思っています。非常識と謳ってはいますが、実は欧米では当たり前に行っていることを取り入れたりしているんです。私たちは、これまでもこれからも進化し続けます!

はたらく環境

職場の雰囲気
社内では意見交換がしやすいように役職で呼ぶことはなく全員〇〇さんとさん付けで呼んでいます。

スーパーマーケットって、様々な年齢・性別の従業員が働いているんですね。パートさん、アルバイトさん、社員も意見交換がしやすいように、店舗の責任者である店長も○○店長と呼ばずに、○○さんと呼びます。
自分の親と同じ年代のパートさんも、我が子のように相談や話を聞いてくれます。アルバイトさんは、兄姉のように慕ってくれます。そんな風通しのいい職場です。

企業概要

創業/設立 197510
本社所在地 広島県広島市佐伯区石内上1丁目8番1号
代表者 山本 誠
資本金 5000万円
売上高 3340000万円(2021年2月期)
従業員数 1672 (2022年03月現在) 正社員人数(305名)
事業所 アルゾ:五日市利松店、可部店、井口台店、青崎店、千代田店、高陽深川店、高取店、尾道店、中須店、南岩国店、下松店、宇美店、甘木店、飯塚幸袋店、ひびきの店、吉野ヶ里店
アルゾSELECT:牛田店
万惣:矢野南店、緑井店、庚午店、本浦店、吉田店、呉東中央店、呉広店、焼山店、串戸店、高屋店、海田店、府中店
マルシェー:川内店、長束店、五日市中央店、光南店、観音店、佐方店、府中浜田店

採用連絡先

〒731-5107
広島市佐伯区石内上1-8-1
(株)万惣
採用担当 前田
TEL:082-941-5576(採用担当直通)
URL http://www.alzo.co.jp/