株式会社ゼンショーホールディングス

株式会社ゼンショーホールディングス(ゼンショーホールディングス)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社ゼンショーホールディングス

【フードサービス|食品|商社(食品)】

《企業理念:世界から飢餓と貧困を撲滅する》

人類の長い歴史の中で、生命の根幹である「食」が世界中の人々に安定供給されたことは、かつて一度も無かった。

この世界的問題をボランティアではなく、ビジネスの力で解決しようとしている企業、それがゼンショーホールディングスです。

理念実現の手段として「食のインフラ」を世界中に展開していきます。

それは、安全で美味しい食を手軽な価格で提供するために、原材料の調達から製造・加工、物流、店舗での販売までを一貫して企画、設計、運営するという私たちの強みでもあり、成長の原動力であるビジネスモデルです。

外食事業において国内ではNo.1、世界でも業界トップクラスの売上高を誇りますが、
この「食のインフラ」を世界中に築きフード業世界一を目指しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

私たちの魅力

事業内容
◆食に関わる様々なシーンで事業を展開しています◆

【国内外食】 
日本を代表する牛丼チェーン「すき家」をはじめ、100円寿司の「はま寿司」、うどんやラーメンなどのファストフード店と、ハンバーグ、パスタ、カフェ、和食、焼肉などバラエティ豊かなレストランを展開しています。

 【海外外食】 
牛丼の「すき家」や100円寿司の「はま寿司」だけでなく、お寿司のテイクアウトやチキンライス業態など、グローバル展開を積極的に進めています。安全で安心な食のインフラを構築し、その国や地域の人々の生活を豊かにすることが私たちの使命です。

 【小売】
仕入、物流、人財、資金などあらゆる面でグループシナジーを最大限に活用しながら、安全・品質・価格にこだわり抜いたスーパーマーケットチェーンを展開しています。 

【介護】
元気で明るく過ごし、美味しい食事を楽しみ『人生の第四楽章』を謳歌していただく。食の一貫管理によるメリットを最大限に活かしながら、食事の提供だけではなく、環境含めすべてに責任を持ってサービスを提供しています。

【調達】
店舗で使用される安全な食材を、安定価格で世界中から調達しています。店舗における安全で美味しい食の提供を支えています。

【製造】
食材の加工や外販製品を製造する工場を運営しています。経営管理体制を強化し、安全で品質の良い製品を安定価格で提供しています。

【物流】
物流機能会社として、24時間365日、工場で製造された食材を、徹底された温度管理のもとで新鮮さと安全性を保ち、ムダ・ムラ・ムリなく効率的に各店舗へ配送しています。

【IT・技術】
店舗や工場の生産性向上を目指し、ゼンショー独自の機器開発をしています。
これまで100以上の技術を独自開発してきました。2021年10月には経済産業省が定める「DX認定取得事業者」に認定されました。

【建築】
グループ店舗や施設の企画・設計・施工から維持管理までを一貫して総合的にサポートしています。建築資材の販売もしています。

企業理念
◆世界から飢餓と貧困を撲滅する◆

SDGsについて、誰もが一度は気になったことがあるのではないでしょうか?
その問題を、創業時である約40年前から一時的なボランティアではなく、持続可能なビジネスの力で解決しようとしているのがゼンショーホールディングスです。

世界には、すべての人が食べることができる十分な食料があるにもかかわらず、食料供給が過剰な国と不足している国とのアンバランスが一部地域での飢餓を生んでいると言われています。
ゼ世界の食事情を変えることのできるシステムと資本力を持った「フード業世界一」の企業となり、世界から飢餓と貧困を撲滅することを目指します。

私たちの仕事

●すべての人に安全でおいしい食を手軽な価格で提供できるフードサービスチェーンの経営

●世界各国で機能する食のインフラ「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」の構築
※IT・技術分野だけでなくR&Dなどビジネスモデルそのものを深化させていくことも私たちの仕事です。

論理的・科学的な思考を土台とし、技術革新によって商品・サービスを持続的に進化させていきます。
自ら起案し実行していく企業風土があり、創意と挑戦心を持って新たな価値やサービスを生み出しています。

はたらく環境

組織の特徴
新たな価値を生み出す組織

多様性や主体性、独創性を尊重し「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という理念実現に向けて、グループが一体となっております。

自立した個人として年次やポジションに関係なく、全員が経営者の視点を持ち、現状を否定しながら改善、改革を重ねています。
そのため組織横断プロジェクトが生まれやすく、新たな価値を創造していくことができるといえます。

日々自己啓発に励み業務に真摯にと取り組んでいる社員は、若手から新規事業や責任あるポストを経験することもあり、「できる人」として大きく成長できる組織です。

企業概要

創業/設立 1982年6月
本社所在地 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
代表者 代表取締役会長 兼 社長 小川 賢太郎
資本金 269億9,600万円(2021年3月末)
売上高 6,585億300万円(2022年3月期)
従業員数 正社員 :16,253名 (2021年03月現在) 
子会社・関連会社 【国内外食】
・(株) すき家
・(株) なか卯
・(株) ココスジャパン
・(株) ビッグボーイジャパン
・(株) 華屋与兵衛
・(株) ジョリーパスタ
・(株) はま寿司
・(株) エイ・ダイニング
・(株) 久兵衛屋
・(株) 瀬戸うどん
・(株) TAG-1
・(株) 善祥カフェ
・(株) かつ庵
・(株) オリーブの丘
【小売】
・(株) ユナイテッドベジーズ
・(株) ジョイマート
【介護】
・(株) 輝
・(株) ロイヤルハウス石岡
・シニアライフサポート (株)
・(株) エンネルグ
・(株) アイメディケア
【機能会社】
・(株) サンビシ
・(株) トロナジャパン 
・(株) TRファクトリー 
・(株) GFF 
・(株) ゼンショー商事
・(株) テクノ建設
・(株) グローバルテーブルサプライ 
・(株) グローバルフレッシュサプライ
・(株) グローバルITサービス
・(株) ゼンショーベストクルー
・(株) ゼンショービジネスサービス
・(株) ゼンショーライス
・(株) 日本アグリネットワーク
・(株) 善祥園
・(株) かがやき保育園
・(株) ゼンショー・クーカ
・(株) ゼンショー・インシュアランス・サービス

【海外】
≪中国≫     泉膳(中国)投資有限公司
≪ブラジル≫   Zensho do Brasil Comercio de Alimentos Ltda.
≪タイ≫     Zensho(Thailand)Co.,Ltd.
≪マレーシア≫  Zensho Foods Malaysia Sdn. Bhd.
≪メキシコ≫   Zensho Food de Mexico S.A. DE C.V.
≪台湾≫     台湾善商股分※有限公司 ※字体は人偏(にんべん)に「分」
≪インドネシア≫ PT. Zensho Indonesia
≪ベトナム≫   Zensho Vietnam Co.,Ltd.
≪香港≫     Zensho Hong Kong Co., Ltd.
≪アメリカ・カナダ・オーストラリア≫ Advanced Fresh Concepts Corp.
≪マレーシア≫  TCRS Restaurants Sdn. Bhd.
事業所 ◆本部:東京都港区 
◆店舗数:10,078店舗(2022年3月末時点)
◆工場:30カ所 
◆物流拠点:26カ所
◆展開国:日本・中国・ブラジル・タイ・マレーシア・メキシコ・台湾・インドネシア・ベトナム・香港・アメリカ・カナダ・オーストラリア等
(2021年12月末時点)

採用連絡先

〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
TEL:0120-045-117(フリーダイヤル平日9時~18時)
FAX:03-5783-8814
E-mail:saiyou@zensho.com
人事部 人財開発課 
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新卒採用HP
https://www.zensho.co.jp/jp/recruit/saiyo/