株式会社うすい百貨店

株式会社うすい百貨店(ウスイヒャッカテン)の新卒採用・企業情報

正社員 契約社員

株式会社うすい百貨店

【百貨店】

うすい百貨店は、創業から360年続く老舗の百貨店です。
地域のお客様と密なお付き合いができるのも、先輩たちが長い時間をかけて築いてきた賜物です。
「うすい百貨店が好きだ」というファンをもっと多くするため、新しい仲間を募集致します。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
常に新鮮なときめきと感動が提供できるよう全力を尽くしております。

うすい百貨店は、福島県唯一の百貨店として上質で新鮮なライフスタイルをご提案し続け、郡山市民、福島県民の皆様に夢と幸せをお届けし、「私のデパート」「みんなのデパート」と親しんでいただける百貨店を目指しています。

企業理念
地域に根差し、地域と共に繁栄し、地域に貢献し続ける企業であり続けます

私たちは、
・地域の皆様に『私のうすい』『みんなのうすい』と思っていただけるよう、地域に密着した都市型百貨店を目指していきます。
・百貨店の本業である『上品な品ぞろえ』『徹底したおもてなし』『快適な売場環境』に常に磨きをかけ、地域の皆様に幸せを感じていただける店づくりを実施していきます。
・時代の変化に柔軟に対応し、健全な企業体質を維持・向上させ、企業として繁栄しつづけることで、地域社会へ貢献していきます。

私たちの仕事

◆食品部
 生鮮食品、グロサリー、菓子、惣菜、リカー、レストラン等、「食」全般を取り扱い、四季折々の旬な食材や全国の銘品を取り揃え、お客様に提供しております。

◆ファッション部
 インポートブランドやファッション用品、服飾雑貨、化粧品、時計、宝飾品など数多く取り揃えた商品の販売を行い、お客様に新しい発見を提供しております。

◆ライフスタイル部
 食器やキッチン用品、タオルなどの生活雑貨から、子供用品、呉服、和装小物、寝具、アート、家具インテリア、手芸用品、文房具、書籍、ビューティ関連等の商品を幅広く取り揃え、お客様へ新しいライフスタイルを提案しております。

◆外商部
 常にお客様のお役に立つ事を考え、優良顧客や法人顧客に対して「宅訪営業」「店内のご案内(アテンド)」を行っております。店頭での接客販売では味わうことができないお客様との信頼関係や密なつながりを築くことができる部署です。

◆顧客サービス
 お客様からのご意見・ご相談対応をはじめ、お電話でのお問い合わせ対応や店内放送、インフォメーション業務や商品券等の販売、うすい友の会窓口、手荷物預かり等を行う総合的なサービスの運営を行っております。

はたらく環境

働く仲間
ひとが好き、ふくしまが好き

私たち、うすい百貨店はお客様の事を大切にし、「お客様にもっと満足をしていただきたい」「お客様の信頼度をさらに高めていきたい」と考えております。
お客様との信頼関係をさらに深めていくため、『お客様とコミュニケーションを取ることが好きな人』『お客様の喜びを自分の喜びと感じることができる人』を求めています。

また、創業360年続く老舗の百貨店であり、福島県唯一の百貨店でもあります。そのため、「うすい百貨店が好きだ」というお客様を大切にし、お客様のご要望に応えられるよう、サービスの向上に努めています。

企業概要

創業/設立 1662年(寛文 2年) 物産問屋として創業
1930年(昭和 5年) 合名会社「うすゐ」設立
1970年(昭和45年)  百貨店部門を分離 株式会社うすい百貨店設立
1999年(平成11年) 中町再開発ビル完成・【新生うすい百貨店】オープン
2002年(平成14年) いわき事務所開設
2012年(平成24年) うすい百貨店創業350周年
2021年(令和 3年) 福島営業所開設
本社所在地 〒963-8004
福島県郡山市中町13番1号
代表者 代表取締役社長 横江 良司
資本金 5,000万円
売上高 132億円(2022年1月期)
従業員数 233名(男性68名 女性165名) (2022年04月現在) 
事業所 福島営業所
〒960-8051
福島県福島市曽根田町1番18号
MAXふくしま3階
024-573-8403

会津事務所
〒965-0023
福島県会津若松市蚕養町11-9
蚕養ビル2階
0242-23-8831

いわき事務所
〒970-8026
福島県いわき市平一町目1番地
ティーワンビル1階
0246-37-5660

採用連絡先

うすい百貨店 総務人事部
電話024-932-0001(大代表)
担当:有馬、佐藤