株式会社ヒト・コミュニケーションズ

株式会社ヒト・コミュニケーションズ(ヒトコミュニケーションズ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|インターネットサービス|通信関連】

仕事・先輩情報

R・Y(2019年入社)

大宮支店  

職種 法人向け営業(新規開拓が中心)
出身校 日本大学
出身学部 法学部
専攻分野 その他文系

インタビュー

プロ野球球団サテライトストアの営業担当

  • プロ野球サテライトストアでは主にグッズの販売・チケットの販売・ファンクラブ会員の入会受付を実施しています。
    グッズの売上は展示方法や施策などの全体的なお店作りによって、大きく売上が変動してきますが、「これが正解」というお店づくりはございません。
    その中で、グッズだったらどのような展示方法がいいのか、どのような試作があったら売り上げに繋がるのか、そもそもどんなグッズを売り出していきたいかなど、日々お店の店長と相談し、試行錯誤していくことが面白いです。
    また、たくさん試していった結果、売り上げとして実績に残せたときが嬉しいです。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    時代に合わせて企業が変化していく点

    就職活動では一つの事業に固執せずに、幅広い分野・事業にて展開している企業を軸として活動を進めていました。
    その中で会社説明会にてヒトコムに伺った際の先輩社員からの話が魅力的で入社を決めました。
    その内容とは、「ヒトコムは目の前の目標だけを追うのではなく、長い目を見た目標を追っています。」ということです。
    ただただ目の前の仕事をこなしていくのではなく、常に時代の変化や時代の先を読んでそれに伴った会社の変化をしていっていることに共感をし、入社を決めました。

  • 仕事のやりがいは・・・

    プロ野球サテライトストアのグッズ売上に結果が出たこと

    2021年4月からプロ野球球団のサテライトストアの営業担当をやらせて頂いております。4店舗あるストアでは店舗規模や集客にもよりますが、グッズの売上に差があります。そこである店舗の売上を挽回しようと、店舗の店長と「どのようなグッズの展開をしたらお客様が買い物をしやすいのだろうか」「どうしたらグッズの売上があがるのだろうか」店舗巡回時に相談し、試行錯誤をしました。その結果4店舗中売上が4位だったお店が3位になり、クライアントからも「トリッキーだけど面白いね」とお言葉を頂きました。
    多くの仕事が正解がないものばかりではありますが、まずは試してみるということの大切さを学びました。

  • メッセージ&アドバイス

    就活生へメッセージ!

    自分自身就職活動を行ったことで、今までの人生で何を軸として過ごしてきたのか。自分はどのような人物なのかを見つめ直す機会となりました。学生の皆さんもまず自分を知ることで、自分と本当に合った企業と巡り合うことができます。また今までの人生を振り返ると自分の人生の絶対的な軸に気づくことができると思います。その絶対的な軸を面接で熱意をもって伝えることで良い結果に繋がってきます。熱い気持ちで突き進んでください。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • リーダーシップを発揮できる仕事