「マーケティングの未来創造企業」を掲げ、ITデジタル×ヒト力を掛け合わせたハイブリッド営業支援によって、ニューノーマル時代のソリューションを展開する当社。「オンライン接客」や「ライブコマース」等のシステムを使い、今までにない「モノを売る仕組み」をあらゆる業界の顧客に提供しています。
公共事業やDX事業なども好調に推移し、2021年度の業績も大幅な黒字を達成しています。
企業理念・ビジョンが特徴的
CSR活動に積極的
顧客視点のサービス
多角的な事業展開
新商品・サービス開発に積極的
私たちの魅力
- 事業内容
- 「モノ・サービスを売りたい」というニーズに応える、営業・販売支援のアウトソーシング
≪私たちは、クライアントの“マーケティングパートナー”です≫
当社は、クライアントのビジョンを徹底的に共有するマーケティングパートナーとして、クライアントの業績向上に向け供に追求しています。
「マーケティングの未来創造企業へ」をスローガンに掲げ、あらゆる企業のマーケティングパートナーとして、「セールスプロモーション」「コンサルティング」「人材」の3本柱を軸に、ワンストップ・セールス・ソリューションを実現していきます。
当社が取引するクライアントの約9割が、日本を代表する大手企業。通信、観光、外国人人材、スポーツMICE、EC、TC、家電メーカー、ファッション・コスメ、県市区町村、小売店など多岐に渡ります。
- 事業戦略
- お客様との接点全てがビジネスフィールドに
当社は「オンリーワン」のビジネスを展開しています。
一概に人材業界と一言で表すのは難しく、「企業の売上を上げるための問題解決」に寄り添い、人材の提供やマーケティング・リサーチなど「成果追求型営業支援」を企業理念としています。
また、コロナ禍の中「新規事業の立ち上げ」など、事業を拡大し続け、24期連続グループ全体で増収、DX事業に注力し、売り上げを伸ばし続けています!
当社の取引先は業界・業種問わず、とても幅広いです。
通信・観光・外国人人材・スポーツMICE・EC・TC・ファッション・コスメ
県市区町村・小売店・メーカー
生活に関わる全てが当社のビジネスフィールドになっております!
- ビジョン/ミッション
- ITデジタル×ヒト力の営業支援で、一歩先を行くソリューションを
テレワーク、若年労働人口、コロナ禍など、さまざまな社会的背景を要因に、カスタマーの行動様式が変わってきています。
当社はそうしたマーケットをいち早くキャッチし、2020年にはアバター販売員が接客するシステム商材をもつ「株式会社UsideU」と、EC上でライブ配信できるライブコマース商材をもつ「株式会社Moffly」を当社グループに迎え入れ、新しい時代の営業支援ソリューションを顧客に提供する施策を組織的に行っています。
当社は非対面の接客が加速度的に進む「ニューノーマル時代」に向けて、売場に人が張り付いてマーケティングを行う手法にデジタルを掛け合わせ、ITデジタル×ヒト力のハイブリッド営業支援を切りひらいています。
私たちの仕事
当社は「オンリーワン」のビジネスを展開しています。
一概に人材業界と一言で表すのは難しく、「企業の売上を上げるための問題解決」に寄り添い、
人材の提供やマーケティング・リサーチ「成果追求型営業支援」が基本コンセプトです。
◎総合職/企画営業、プロモーション、コンサルタント
私たちヒト・コミュニケーションズの営業は、形のあるものを売る営業ではありません。お客様のさまざまな課題や販促に関する要望・悩みをヒアリングして、「成果」にコミットする販促プロモーションの企画を立案。自らが先頭に立って実践することで、クライアントへ「成果」を提供するのがミッションです。
<主な業務内容>
◎オリエンテーション…クライアントの要望などをヒアリングし、課題の抽出を行います。
◎企画・提案…課題解決に向けた、販促プロモーションの立案・提案を行います。
◎契約~準備…組織を編成して万全の販売体制を構築。予算計画に沿って販促ツールやユニフォームなどを制作します。
◎プロモーション運営…店舗を取り仕切る事務局長、ラウンダーなどと密に連絡を取り現場の状況を管理します。
◎分析・報告…定期的に売上結果を分析してクライアントへ報告し、検証しながら次の施策を考えていきます。
◎フィールドエキスパート(地域限定)
営業が立案した販促施策に応じる形で、店舗運営から販売手法の考案、現場スタッフの育成・マネジメントまで、トータルに現場を動かしていきます。
<主な業務内容>
◎販促プロモーションの運営
◎販売方法の考案
◎研修カリキュラムの考案
◎売り場レイアウトの考案
◎スタッフ育成・フォロー
◎効果測定
◎社内へのフィードバック
◎クライアントとのミーティング など
はたらく環境
- 職場の雰囲気
- フラットな組織
年功序列・社歴偏重のカルチャーは一切ありません。
現場の意見・アイデアが起点となって新しい営業支援ソリューションが生まれることも。組織規模は大きいですが、良いものは柔軟に取り入れる姿勢がある会社です。
新卒入社の方も20代のうちから新規事業・プロジェクトなどの貴重な経験を積み、自己成長につなげることができます。
入社3ヵ月で新規案件の現場責任者に抜擢された人もいます。
年次に関係なく意見・アイデアを発信できるカルチャーがある当社では、成長意欲あふれる若いメンバーが、次々と重要プロジェクトのキーマンに抜擢されています。
企業概要
創業/設立 |
1998年2月23日 |
本社所在地 |
東京都豊島区東池袋 1-9-6 |
代表者 |
代表取締役社長 安井 豊明 |
資本金 |
4億5,000万円(連結) |
売上高 |
842億2500万円:2021年8月期実績(連結) |
従業員数 |
859名(連結) (2021年09月現在) 従業員数:859名(連結)業務スタッフ:12,000名(グループ連結) |
子会社・関連会社 |
株式会社ヒト・コミュニケーションズ ホールディングス ・株式会社ビービーエフ ・株式会社ブランチ・アウト ・株式会社ジャッツ ・株式会社ティーシーエイ ・株式会社ジャパンリムジンサービス ・株式会社LOWCAL ・SALES ROBOTICS株式会社 ・株式会社トライアングル ・株式会社UsideU ・株式会社Moffly |
事業所 |
本社/東京都豊島区東池袋1-9-6 関西支社/大阪府大阪市北区梅田2-4-9 東海支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 九州支社/福岡県福岡市中央区天神4-4-11 北海道支社/北海道札幌市中央区北一条2-1 東北支店/宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 新潟支店/新潟県新潟市中央区東大通1-2-23 水戸支店/茨城県水戸市城南1-1-6 千葉支店/千葉県船橋市湊町1-1-1 大宮支店/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-1 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 長野支店/長野県長野市南千歳1-10-6 静岡支店/静岡県静岡市葵区御幸町11-30 京都支店/京都府京都市下京区西洞院通り塩小路上ル東塩小路町608-9 岡山支店/岡山県岡山市北区下石井1-1-1 広島支店/広島県広島市中区紙屋町1-1-17 宇都宮営業所/栃木県宇都宮市馬場通り2-1-1 浜松営業所/静岡県浜松市中区砂山町325-6 金沢営業所/石川県金沢市本町2-15-1 鹿児島営業所/鹿児島県鹿児島市西千石町17-3 沖縄営業所/沖縄県那覇市松山1-1-19 山形サテライトオフィス/山形県山形市本町1-7-54 富山サテライトオフィス/富山県富山市桜橋通り1-18 |
SDGsの取り組み |
世の中が大きく変化するなか、事業活動を通じ、ヒトコムならではの価値提供により、持続可能なより良い社会の実現に貢献します。 ・スタートアップ企業の成長に寄与する資本業務提携促進 ・ツーリズム・スポーツ等の運営・支援を通じた地域振興エコツーリズムの促進 |
採用連絡先
〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-9-6
(株)ヒト・コミュニケーションズ
人事部 新卒採用担当
TEL:03-5952-1148
Mail:recruitment-jinji@hitocom.com
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