株式会社ウォーターテック

株式会社ウォーターテック(ウォーターテック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ウォーターテック

【プラントエンジニアリング|設備|機械】

私たちは水に関する公共事業を中心に日々の生活を支える水処理エンジニアリング会社です。
1963年の創業以来、『水を通して社会に貢献する』という企業理念のもと、水道施設を中心に上下水道施設の水処理設備の開発・設計・施工・販売・メンテナンス・浄水場の維持管理業務までを手がけています。
「安全で安心な水」、それを「持続する力」、また災害等に耐える「強靭な水道」をこれからも提供できるように、私たちは全社をあげて取り組んでいます。

【企業説明会のご案内】
オンライン企業説明会を毎週1~2回実施しておりますので、ぜひご参加ください。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
安全で安心な水の供給に貢献しています。

私たちは1963年の創業以来、『水を通して社会に貢献する』という企業理念のもとに水道施設を中心に実績を重ねることで社会に貢献してきました。
その結果全国の自治体や中央官庁から強い信頼とご支持を頂き、現在では売上のほぼ100%を公共事業が占めています。
安定した経営環境で社会貢献性の高い仕事ができることが私たちの魅力です。

事業・商品の特徴
独自の製品を自社開発し、特許も取得しています。

私たちは国内の上水道水処理プラントメーカーとしては数少ない、自社ブランドの自社開発製品を持つ企業です。
国内トップクラスの納入実績を持つ液中ピストンポンプやハイブリッド自動洗浄装置の特許を取得している紫外線照射装置などがその代表例です。
長年の実績から得られたノウハウを注ぎ込んだ自社開発製品だからこそ、トラブルに迅速・的確な対応ができることはもちろん、改善点を製品の改良や新製品の開発に直接フィードバックさせることが可能であり、それがお客様からの厚い信頼につながっています。

事業戦略
製品開発から設計・施工・販売・メンテナンス・維持管理 まで。

私たちは自社で製品開発を行う水処理装置メーカーであると同時に、多くの施工実績から培った高い技術力を持つ施工会社であり、さらに浄水場の維持管理業務も手掛けております。
つまり、製品開発から設計・施工・販売・メンテナンス・維持管理業務までを自社で完結できる、水処理業界でも数少ない強みを持つ企業なのです。

私たちの仕事

上下水道施設の水処理設備(ろ過装置、紫外線照射装置、膜ろ過装置、薬注ポンプ、水質自動測定装置、水質計器等)の開発から設計・施工・販売・メンテナンス、そして維持管理 までをトータルに手掛けています。

はたらく環境

組織の特徴
あなたの成長をバックアップ

浄水場などの水処理施設を造るには、水処理だけではなく土木・建築・電気・機械装置などの幅広い知識と技術が必要です。私たちが半世紀以上にわたって培ってきた知識とノウハウは非常に幅が広く、奥が深いものです。
当社の社員は普段の仕事を通してその幅広い知識とノウハウを自分のスキルとして身に付けていきます。もちろん会社としても社内外での研修や資格取得の支援制度であなたの成長をバックアップします。
当社で働くことは、きっとあなたの成長につながるものと信じています。

職場の雰囲気
長期スパンの仕事に実直に根気強く取り組んでいます

私たちの業務はほとんどが公共工事ですので、短期間で結果が出るものではありません。
技術職、営業職のいずれにしても成果が出るまで何年もかかる長期スパンの仕事ですので、実直に根気強く仕事に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1963年3月に西原商事株式会社として創業。
2009年4月に現社名の株式会社ウォーターテックに変更。
本社所在地 東京都港区芝浦3-16-1(中野興産ビル)
代表者 代表取締役社長 早坂 克浩
資本金 8,500万円
売上高 36億4,000万円(2021年3月期)
従業員数 98名 (2022年04月現在) 
主要取引先 全国の自治体、中央官庁
事業所 支店:宮城県仙台市、大阪府大阪市、福岡県福岡市

営業所:北海道札幌市、新潟県新潟市、長野県長野市、
   愛知県名古屋市、広島県広島市、香川県高松市、
   徳島県板野郡藍住町、宮崎県宮崎市、鹿児島県
   鹿児島市、沖縄県浦添市

東京テクノセンター:東京都大田区

採用連絡先

〒108-0023 東京都港区芝浦3-16-1 中野興産ビル
株式会社ウォーターテック 採用担当 増渕
saiyou@nwatertec.co.jp
TEL:03-3456-0785