大地みらい信用金庫

大地みらい信用金庫(ダイチミライシンヨウキンコ)の新卒採用・企業情報

正社員

大地みらい信用金庫

【信用金庫】

 私たちは、今から105年前に地域の皆さまに必要とされ誕生しました。営業地域を限定とした中小企業ならびに個人のお客さまのための協同組織の金融機関であり、これは今後も変わらない理念です。地域という環境の中で生かされており、地域やお客さまに対して、これまでのご縁に感謝し、仕事を通じた貢献で、お役に立つことが地域社会に存在する信用金庫の使命であり魅力です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
地域のお客さまとともに、豊かな未来を創造する。

 これからも地域のお客さまから選ばれるためには、従来の金融仲介機能としての「金融業」役割だけではなく、地域にとって身近な金融機関として、お客さまが真に価値があると感じる情報やサービスを提供する「情報サービス業」として進化しなければなりません。
 また、私たちの営業エリアには、水産や農業のほか、自然、歴史、文化など豊富な資源が多くありますが、これらを磨き上げて価値あるものにしなければ魅力になりません。地域の皆さまとともに地域の課題に向き合い、地域の発展や地域の中小企業の企業価値を高め、持続的な発展をサポートできる「価値創造型金融」の実現をめざしています。

私たちの仕事

地域に根ざす信用金庫として、地域と企業、お客さまをよく知り、真のニーズを探ったうえで、当金庫の商品やサービスをお一人おひとりにお伝えすることです。私たちの仕事は、情報サービスをお届けする営業です。お客さまに喜んでもらえる営業活動を行うためには、お客さまのためになるかどうかを考える「利他の精神」とお客さまのお話を素直に真剣に聞き、寄り添い、共感することが大切になります。

はたらく環境

組織の特徴
誰でも能力を発揮できる「実力主義」の風土

人生100年時代を迎え、職員一人ひとりが自らのライフプランを描き、自身の成長に向けてチャレンジし続けていただきたいと思ってます。そこで大切なのが「主人公意識」です。人生の主人公は自分以外にありません。地域のために何ができるか、地域社会の一員としてお客さまと同じ目線に立ち、何をするべきかを主体的に考えて行動してほしいと思っています。
 当金庫は、年齢、性別、学歴、新卒・キャリア経験問わず、誰でも能力を最大限に発揮できる風土のため、常に挑戦してほしいです。

企業概要

創業/設立 大正5年5月 根室信用金庫の前身、有限責任根室信用購買販売組合設立
昭和13年2月 厚岸信用金庫の前身、保証責任厚岸信用組合設立
昭和27年2月 根室信用金庫と改組
昭和28年5月 厚岸信用金庫と改組
平成13年3月 根室・厚岸信用金庫合併「大地みらい信用金庫」誕生
本社所在地 北海道根室市梅ヶ枝町3丁目15番地
代表者 理事長 遠藤修一
出資金 724百万円(令和3年3月末)
預金量 3,802億円(令和3年3月末)
職員数 189名 (2021年03月現在) 
子会社・関連会社 なし
事業所 営業店:根室管内、釧路管内、札幌市

採用連絡先

〒087-8650
北海道根室市梅ヶ枝町3丁目15番地
人事部 採用担当
TEL:0153-24-4105
Mail:shinkin@daichimirai.co.jp
HP:https://www.daichimirai.co.jp