株式会社マルニコーポレーション

株式会社マルニコーポレーション(マルニコーポレーション)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社マルニコーポレーション

【設備】

私たちは、重量物・精密機械の運搬・設置のトップランナーとして70年間実績を積んで参りました。わたしたちのビジネスは単に機械を運ぶことにとどまりません。大型特殊機械、特殊環境での運搬など、特殊な技術が必要とされる分野で強みを発揮しており、その実績を認めていただき多くのお客様と取引をさせて頂いております。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
マルニが支える、日本のビジネス。マルニが動かす、お客様のビジネス。

◎一般建設業(印刷、製本、紙工機械、食品機械、
◎工作機械及び産業機械などの機械器具設置工事業、鳶士工事業)
◎倉庫事業(機械類中心)
◎一般区域貨物自動車運送事業(含 容大品重量物)
◎輸出入業務(含 梱包業務)
◎及び上記に付随する業務

私たちの仕事

◎重量物・精密機械 運搬設置
取扱いが困難な精密機械や重量物を、お客様の元に「本来の姿」で運び届けます。あらゆる機械を取り扱い、どのような現場にでも対応することが出来る技術力で70年の実績を積み重ね、業界シェアは30%を誇ります。
◎倉庫保管
東京・大阪・福岡の3つの拠点で、1,800坪の広大な倉庫を保有しています。各倉庫ではお客様からお預かりした各種機械をプロの知識と技術を駆使し、安心・安全にお預かりしています。マルニコーポレーションの一貫物流を支えています。
◎陸上運送
精密機器や重量機械の運搬には、特殊なノウハウが必要です。お客様のご要望にお応えする独自の技術と輸送システムで、あらゆる輸送に対応しています。またグループ会社による船舶・航空機・トラックなどを組み合わせたジャスト・イン・タイムの体制も強みです。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー「マルニコーポレーションのここが好き」

◎大阪事業所 営業職(2018年入社)
基本的な業務の流れさえ覚えればあとは個人の裁量で任せてもらえる懐の深さが好きです。その分責任や結果は求められますが、自分のやり方で自分なりのスタイルを作れるので、納得してのびのびと仕事出来るのが魅力です。また上下関係があまりない感じも当社の良いところです。もちろん仕事中はみんな真剣ですが、年齢関係なく誰とでも気軽にしゃべれるアットホームな空気が会社全体あり、どんな些細な相談も気軽に聞けるので、とても働きやすい環境です。

◎東京事業所 技術職(2015年入社)
一番は人間関係の良さです。僕たちのような若手社員でも上司に対して気兼ねなく意見が言えますし、人間関係でしんどいと思ったことがありません。また、すごく家族的というか、会社が社員を大切にしてくれているのを感じます。ですので僕たちも会社の想いに報いようと全力で仕事に打ち込むことが出来ます。

企業概要

創業/設立 1949年7月28日
本社所在地 大阪府寝屋川市池田2-11-67
代表者 中西大輔
資本金 3000万円
売上高 27億8,000万円(2019年度)
25億7,800万円(2018年度)
従業員数 男性90名、女性10名 (2020年03月現在) 
事業所 <本社>
大阪府寝屋川市池田2-11-67
<事業所>
東京都大田区京浜島3-4-5
大阪府寝屋川市池田2-11-67
福岡県福岡市東区松島5-16-10

採用連絡先

株式会社 マルニコーポレーション
〒572-0039 大阪府寝屋川市池田2-11-67
Tel: 072-827-1136 Fax: 072-828-9120
担当者: 管理部 原(はら)