ハイテクシステム株式会社

ハイテクシステム株式会社(ハイテクシステム)のキャリタス限定情報

正社員

ハイテクシステム株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

CREATE OUR FUTURE 夢ある未来をともに実現しよう

ABOUTハイテクシステムとは

私たちは2018年9月に創業30周年を迎えたICT企業です。
社会インフラをはじめ、金融業、製造業、情報通信業を中心に、お客さまの課題を解決するためにIoTやAI、5Gなどの技術開発にチャレンジし、最適なシステム構築をご提供しています。

私たちのフィールド

私たちのフィールド

ADVANTAGE数字で知る私たちの強み

エンジニアの割合94%

ハイテクシステムは社員の94%がエンジニアという技術者集団です。
社内にはソフトウェアエンジニアとインフラエンジニアが在籍しています。

全国24支店

全国に24の支店を置き、地域密着のサービスも展開しています。
地元で活躍する先輩も多いです。

情報処理国家試験取得者450名

情報処理国家試験取得者は450名!
社員の成長を支える教育制度が充実しているので、みなさんが持つ能力を伸ばし、存分に発揮できる環境です。

総合10,000人

TCSグループの各社と連携し、お互いの強みを発揮。
約50社のグループで、10,000人の総合力を活かしお客様のご要望に対応しています。

創業30周年

2018年9月に創業30年を迎えたハイテクシステム。
これまでの実績に基づく安定した顧客基盤を基に、更なる信頼を築き上げます。

COMMENT先輩コメント

Q.ハイテクシステムの
魅力は?

定期的に開催される研修や勉強会などでスキルアップでき、成長に繋がる機会が多い!

文系出身者でも力をつけられるような教育プログラムがあり、やる気次第で技術力を身につけられるところです。

幅広い分野の開発業務を行っているので、いろんな技術を持った社員がいること!

特定のジャンルに偏らず様々な分野に挑戦できることです。

Q.仕事のやりがいを
教えてください

なかなか解決方法が見つからない不具合が発生することもありますが、解決した時は大きな喜び、達成感を感じます!

お客さまと会話をする機会が多いため、私自身に対して信頼を得られているような感覚があり、とてもやりがいを感じています。

自分の携わった商品が市場に出て、様々な方々に利用されているところです。
より優れた技術を身につけたいというモチベーションの向上にもつながります。

色々な業務を体験することで、幅広い知識や技術が増え自分自身の成長を実感することができる点です!

Q.今後の目標や、
やりたいことは
なんですか?

「コレに関しては誰にも負けない!」と言える自信を身につけていきたい!

マネジメントスキルやリーダーシップなどの、人を動かすスキルについても勉強していきたいです。

お客さまに満足頂ける提案が行えるように、業務知識やプログラム知識を蓄積しながらプロジェクトリーダーとして活躍できるようになりたい。

ENTRY