日本交通グループ(ニホンコウツウグループ)のキャリタス限定情報

正社員

日本交通グループ

【陸運|商社(総合)|旅行】

日本交通株式会社 日本交通株式会社

NEXT MOBILITY 目指すのは、世界最高峰の移動UX
業界の老舗最大手でありながら
「変革」を恐れないベンチャー。
従来のタクシー会社の枠を超え、
未来の交通の最先端を切り拓く
日本交通グループです。

MOBILITY × IT × HUMAN MOBILITY × IT × HUMAN

『クルマ×IT×人』のフィールドで
新時代のモビリティが持つ、無限の可能性。
皆さんの新たなアイディアや企画が、
まさに新しいスタンダードとなって世の中に走り出す、
そんな未来を一緒に描いてみませんか?

老舗インフラとしての安定性と
風通しの良さを兼ね備えた稀有な環境で、
若い思いとアイディアがスピード感をもって実現されています!

VOICE

若手社員の声

2020年入社

山岡 更

タクシー乗務員

新しい交通インフラを
創造するカギは
日々の仕事の中に。

企業説明会で「日本交通で新しい交通インフラを生み出すことに従事したい」と感じ、入社を決意。現在、乗務員として忙しい日々を送っていますが、その思いが変わることはありません。乗務員として現状や課題を把握しておかなければ、新しい価値・サービスの創造はできないと思っています。目に映る風景、「安心できる運転でした」というお客様からのうれしい声、社員同士の議論、すべてが、次代のインフラを創るための大切な糧です。

2019年入社

小林 友理奈

本社人事 新卒採用担当

入社年次を重ねるたびに
この会社が好きになっていきます。

入社1年目で乗務員として仕事をしていた頃、私の接客を褒めてくださったお客様と、そのまま都内の観光スポットを巡ったことがありました。あの大切な思い出は、新卒採用担当として働く今も、私を支え続けてくれています。こんな思いがけない出会いがあるタクシーの仕事って本当に素晴らしい!この魅力をともに広めてくれる仲間を作りたいという思いが、採用担当としての原動力。入社日を境に、どんどんこの会社が好きになっていきます。

2020年入社

打矢 祐希

タクシー運行管理

自分らしくイキイキと
仕事ができています。

日本交通は私にとって最高の職場。入社2、3年目でこれほどお給料を支給し、かつ自由にさせてくれる会社はほかに無いはず。現在、営業所のSNS担当として4コマ漫画の原案を担当するなど、自分らしく仕事ができているので毎日が楽しいです。失敗したことも多々ありますが、周りの人のサポートのおかげでその都度、やる気が復活!いまでは「女性だけの営業所を設立する」という大きな夢を持つほど、バイタリティにあふれています。

2018年入社

鈴木 巧

タクシー運行管理

事故をゼロに近づけることが
「事故係」のミッション

タクシー業界というと事故を心配する人もいるでしょう。しかしその心配をなるべくゼロに近づけるために、私たち「事故係」は日々、業務に取り組んでいます。事故後の処理、お相手との交渉はもちろん、二度と事故を起こさないよう乗務員を指導するのも私の役目。事故係にとって乗務員の安全が何より重要ですから、毎日、乗務員が仕事を終えて無事に帰ってくる姿を見ると、ホッとすると同時に大きなやりがいを感じます。

MESSAGE

メッセージ

少しでも興味を持って頂いた方は、まずは説明会にご参加ください。
当社は普通のタクシー会社ではありません。
あなたの「タクシーに対するイメージ」を必ず変えて見せます!

若いうちから規模の大きな仕事をしてみたい、
自分のペース、自分のやり方で活躍したいと思っている方、
お待ちしております。