横浜倉庫株式会社

横浜倉庫株式会社(ヨコハマソウコ)の新卒採用・企業情報

正社員

横浜倉庫株式会社

【倉庫】

創立116周年。
更なる歴史を仲間と共に創っていきたい。

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
保管、通関、検品、流通加工、配送にわたる総合的サービスを提供

当社は創立116年の歴史をもつ、わが国の伝統ある倉庫会社の一つです。国際性豊かな横浜を発祥の地とし、現在は首都圏のウォーターフロントを中心に、10カ所の営業拠点を有しています。取扱貨物の6、7割が海外貨物であり、臨港地区や内陸にある倉庫の立地条件と設立以来永年培ってきた倉庫業のノウハウを生かしつつ、保管、通関、検品、流通加工、配送にわたる総合的サービスを提供し、高付加価値の事業を展開しています。

事業戦略
”食”に貢献

食料の多くを海外に依存している日本において、当社では大豆やワインをはじめパスタやトマト缶など輸入食料品を多く取り扱っており、人々が生活する上で欠かすことのできない”食”に貢献しています。

事業・商品の特徴
自社が所有している埠頭(プライベートバース)

最大の特徴は、当社自らが横浜港の一部を埋立て、発展させてきた社有の埠頭を持つこと。社有埠頭ゆえに細かなニーズにも迅速に対応し、物流サービスを多面的に支えます。

私たちの仕事

倉庫業と通関業を主軸に、世界の生産と消費を結び、人々の生活を陰ながら支える重要な役割を果たしています。

・倉庫業
定温倉庫や冷蔵倉庫等さまざまな機能を備えた倉庫を有し、商品の特性に合わせた保管及び入出庫荷役を行っています。また、検品やシール貼り等の流通加工作業を行い、付加価値の高いサービスも提供しています。

・通関業
輸出入に関する申告書の作成や税関への対応等、通関業務全般の代行をしています。

・不動産売買並びに賃貸
・トランクルーム
・その他付帯する業務

はたらく環境

職場の雰囲気
お互いに声を掛け合い、助け合う環境です。

私たちの仕事は様々な人と協力をして成り立つ仕事です。
円滑に業務を進めるために社員同士が積極的に声をかけ、コミュニケーションを大切にしています。
また、お互いを助け合うのが企業カルチャーです。

企業概要

創業/設立 1906年9月18日
本社所在地 東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー13階
代表者 代表取締役社長 小紫 嘉之
資本金 1億円
売上高 2021年3月期 80億円
従業員数 124名 (2021年10月現在) 
事業所 本社/東京都港区海岸、営業部/東京都港区新橋 営業所等/墨田、品川、鈴繁、お台場、東京港 賃貸物件/厚木、東神奈川、辰巳

採用連絡先

〒108-0022 港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー13階
人事部
TEL:03-3452-3411 
HP:http://www.yokoso.co.jp
E-mail:recruit@yokoso.co.jp