日本コンピュータシステム株式会社

日本コンピュータシステム株式会社(ニッポンコンピュータシステム)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

日本コンピュータシステム株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

1980年の創業より、情報システムソリューションの経験と実績を踏まえ、ソリューションプロバイダを目指し、金融、社会インフラ、エンタープライズ(ERP)、医療・福祉・介護の4事業領域と開発ツール・地図情報といったソフトウェアパッケージでお客様に事業戦略に合わせたソリューションを提供しております。

私たちの魅力

事業内容
最新トレンドの開発にも注力#IoT#スマートグリッド#AI#DX

当社は、「一歩先を行くソリューションプロバイダを目指して」を企業理念に掲げ、設立から40年に渡り大手SIer企業と強力なパートナーシップを組みながら多彩な案件を推進してまいりました。近年ではDX化が当たり前のように言われる時代になり、業務の効率化・合理化や競争優位性の確保だけでなく、ビジネスモデルの変革を目指し、IoT、AI等最新トレンドの開発にも注力するなど、常に時流の先端の動きをキャッチしてお客様のベストパートナーとして、お客様の期待を上回る価値を提供し、革新的にベストを追求する誠実さと企業文化があります。

私たちの仕事

ITで人々の生活、社会、経済をより良くすること。その中でもNCSが携わるシステム開発は社会の中でも重要な役割を担うものが多く、「社会に役立つもの」を作っているんだということを実感できるはずです。ものづくりに携わるエンジニアとして成長し続けてほしいと考えています。NCSではスキルアップしたい社員へのバックアップを惜しみません。約200種類以上にも及ぶ業界でも高水準の研修制度やeラーニングなどのフォロー体制があります。個々が成長しながら、NCSにしかできない面白い仕事をチーム、会社全体で協力し行っています。社員のみんなが周囲を気にしながらサポートしていく雰囲気があるからこそ、ひとりひとりが成長できるのです。

はたらく環境

社風
『やりがいレシピ』の実現が定着率の高さのポイント!

当社では働く社員一人ひとりが、仕事や生活をよりHappyにするために心がけていることや大事にしている“やりがいレシピ”を持っています。「新しいことへの挑戦」「チームワーク」といった仕事や職場環境に関わることだけでなく、「友人との旅行」や「子育て」、「家族の笑顔」といったプライベートに関わることなどを挙げる社員も少なくありません。ひとり一人のやりがいレシピ、価値観を共有することで生まれる職場環境の良さ、それが当社の強みです。結果、昨年度の平均残業時間は15.8時間。平均有給取得日数は11.1日。さらに、IT業界の離職率は十数%だと言われる昨今、NCSの離職率は6%と業界の中でも長く働き続けられる会社だと言えます。

企業概要

創業/設立 設立 1980年12月25日
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門5階
代表者 代表取締役社長 栗田 昭平
資本金 1,089百万円
売上高 6,395百万円 (2022年3月期)
従業員数 501名 (2022年04月現在) 
子会社・関連会社 エヌ・デーソフトウェア株式会社
事業所 ・本社
・蔵前開発センター
・大阪開発センター

採用連絡先

〒105-0003
東京都港区西新橋2丁目3番1号 マークライト虎ノ門 5階
TEL:03-5532-1556
e-mail:newgraduates@ncsx.co.jp