日本テクニカルシステム株式会社

日本テクニカルシステム株式会社(ニホンテクニカルシステム)の新卒採用・企業情報

正社員

日本テクニカルシステム株式会社

【ソフトウエア】

日本テクニカルシステムは2020年に創業50周年を迎えた独立系ソフトウェア企業です。全社員が使命感に燃え、チャレンジ精神を忘れずに仕事にますますまい進しています。

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
時代の流れを読み、チャレンジし続ける企業精神

日本テクニカルシステム(JTS)は独立系ソフトウェア企業として1970年に創業。
2020年に創立50周年を迎えた老舗のソフトウェア企業です。
イノベーションやAIなどを用いて技術力を高め、金融システム、鉄道・交通システム、再生エネルギー分野を得意としています。
今後は通信衛星やロボット産業、AI事業にも参画し、さらなる事業拡大を目指しています。

JTSが現在注力しているのは若手の育成。
何より大事にしているのが社員の<チャレンジ精神>です。
本人のやる気次第で、上流工程なども、一人ひとりのスキルや希望に合わせてアサインしています。
挑戦したいことには積極的にバックアップします。
研修も学びたいカリキュラムがあれば追加し、成し遂げたい目標があれば道筋を一緒に探します。
「趣味を活かしたスマーとフォンアプリを作りたい」そんな挑戦だってOK。
未経験でも興味とやる気があれば問題ありません。
サッカー戦術作成アプリケーション 『Football Image Board』はサッカーが好きな若手の社員同士で企画し、設計~開発、リリースまで手がけました。

まだ何を目指したらいいか分からない方は様々な経験を通して見つけていけば良いと思います。
とにかく、まずは行動してみることが大切です。

企業理念
創業精神・企業理念・行動指針

【創業精神】
日本テクニカルシステムでは「和」「誠」「チャレンジ精神」という3つの社是を掲げています。

「和」
自分が常に”和”の精神を基とし、他人の意見を尊重し、オープンな議論をし、決断に至れば共通の目標にとりくむ意欲です。
「誠」
自分の技術力を信じ、他者に責任を転嫁せず常に当事者意識を持って真実の心を持って当たる意欲です。
「チャレンジ精神」
自分がグローバルな社会にむかって未知な領域にイノベーションで挑戦する意欲です。


【経営理念】
「自由」「創造」「信頼」「成長」
国際社会に対応できる創造力と適応能力を最大限に活用します。
最新のAI技術、イノベーションに積極的に貢献します。
優れたソリューションサービス・情報技術のプロフェッショナルとして、
社会のお役に立つことが我々の喜びです。


【行動指針】
私たちは「4つの品質」を常に意識し、その向上に努めています。

一、商品の品質
一、人間の品質
一、仕事の品質
一、サービスの品質

以上のことを基に、社会のお役に立つことが私たちの喜びです。

私たちの仕事

 日本テクニカルシステムは経験豊富な技術力と 最新技術を備えた、たしかで先進的な信頼性のある情報セキュリティ マネジメント国際規格ISO27001を取得しております。
 国際的な視野に立ち、信頼性の高いITソリューションを提供し、 未来に向かって明るい新しいテクノロジーの実現と、その発展、 「安心・安全」な社会づくりに貢献します。

◆ITビジネスコンサルテーション
◆AIソリューション
◆品質管理・保証

【システム開発・受託事業】
◆金融システム
◆エネルギー
◆宇宙システム
◆ERPパッケージソフト
◆物流システム
◆無線システム
◆公共システム
◆交通・運輸システム

はたらく環境

職場の雰囲気
経営層との距離が近く、若手の意見も通りやすい

日本テクニカルシステムでは、「人」そのものが会社を支える最大の財産であると考えています。
一人一人の能力と人格を認め、コミュニケーション力(自分の意見を言う力)を十分に活かし伸ばすための教育を実施しています。
社員の個性に合った仕事を担当させ、もしも適正な環境が無い場合、新たにセクションを設けることもいといません。
また、当社は先輩後輩、男女の区別なく、本人にやる気があれば可能な限り実現できるだけの、豊かな職場環境を整えています。
経営陣と若手が積極的に意見交換し、一体となって社の目標に向かう、そんな風土があります。

社風
仕事はマジメに、遊ぶときは遊ぶ!何事にも全力で。

■仕事はチーム一丸となって、真剣に。
当社が扱うシステムは主にお客様の資産を扱う銀行や証券などの金融機関や、お客様の命そのものをお預かりする鉄道・交通機関など、ミスが許されない事業を扱っています。
それ故に、仕事はいつでも真剣です。
巨大なシステムを扱っていますので、仕事はチームで進めます。
毎日ミーティングで進捗・その日の予定などチーム内ですり合わせを行い、進捗遅れやミスなどがあれば、チーム全体でカバーし、支えます。
日々コミュニケーションを取りながら、ひとつのゴールへ向かって皆真剣に、全力で仕事に取り組んでいます。

■仕事の外ではリラックスする姿も。
当社では月1回、全社会議を行っています。
支店ともオンラインでつなぎ、全社参加の会議ですが、会議後は普段は別の仕事をしているチームとも近況を話し合ったり、コロナ禍前は大人数で食事に行って交流を深めたりしていました。
アフターコロナでも感染症対策を講じながら、納会や暑気払いなど会社としての集まりも年に数回行っており、そこでは先輩後輩関係なく和気あいあいと仕事から趣味の話まで壁を作ることなく楽しんでいます。
また、有志が企画してテーマパークに遊びに行ったりすることもあります。

仕事もプライベートも充実して何事も全力で取り組む、そんな社風です。

企業概要

創業/設立 1970年4月に創業。
本社所在地 東京都中央区京橋2-18-2 明海京橋ビル4F
代表者 代表取締役社長  桐原 敏郎
資本金 1億円
売上高 8億円(2021年9月期)
従業員数 100名 (2021年04月現在) 
主要取引先 日立製作所グループ、凸版印刷グループ、キヤノングループ、旭化成、日立国際電気、三菱マテリアルテクノ、野村総合研究所、本田技研グループ、JR東日本情報システム、日本IBM 他
事業所 KIRIAIイノベーション技術研究所
〒312-0034 
茨城県ひたちなか市堀口832-2
日立システムプラザ勝田2F

採用連絡先

〒104-0031 
東京都中央区京橋2-18-2 
明海京橋ビル4F 

TEL 03-5159-7652 FAX 03-5159-7654
E-mail:jinji@jtsnet.com 

人事採用担当宛