ボルボ・カー・ジャパン株式会社

ボルボ・カー・ジャパン株式会社(ボルボカージャパン)の新卒採用・企業情報

正社員

ボルボ・カー・ジャパン株式会社

【自動車】

新卒採用を再開致しました!
(2021年、2022年はお見送りさせて頂いており申し訳ございませんでした)

ボルボ・カー・ジャパン株式会社 リテール事業部(直営店舗)勤務のセールスパーソンを募集しています。
リテール事業部はボルボ・カー・ジャパン株式会社の部署の一つとして直営店舗を6店舗運営しております。

セールス職はお客様との関係構築がとても大切です。
最前線でお客様と向き合い、お客様のニーズを先読みし、お客様のライフスタイルの変化に応じた最適な車をご提案するお仕事です。
お客様の笑顔を間近で接する事ができ、それがやりがいにもつながります。

環境にも配慮した車を1台でも多くご利用頂く事も企業としての役割です。
自動車業界は100年に1度の変革期と言われてます。
この変革期に自動車業界で活躍してみませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
日本市場にボルボ車を提供・販売する事

オンライン会社説明会を実施致します。
日程はキャリタス就活の当社セミナー申込からご確認いただけます。

●ボルボ乗用車の輸入販売
●部品・アクセサリーの輸入・販売
●アフターセールスビジネス
●車両整備・サービス及び保険業務取扱等

企業理念
3点シートベルトの開発

[クルマは人によって運転され、使用される。したがって、ボルボの設計の基本は、 常に「安全」でなければならない。]
他のブランドと異なり、創業当初から「人」を中心とした車作りを行っています。
運転する方の大切にしている家族、生活などを守ることができる車を提供しています。

北欧ならではデザインを採用し、お部屋にいるような感覚で過ごす事ができる車内、また、北欧のライフスタイルを取り入れた独特のラインナップは他のブランドには無いものです。
安全装置機能は全車種標準装備している点も唯一のブランドといえるでしょう。

私たちの仕事

ボルボ・カー・ジャパン株式会社 リテール事業部(直営店舗)勤務のセールスパーソンを募集しています。
リテール事業部はボルボ・カー・ジャパン株式会社の部署の一つとして直営店舗を6店舗運営しております。

最前線でお客様と向き合い、お客様のニーズを先読みし、お客様のライフスタイルの変化に応じた最適な車をご提案するお仕事です。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社の1部署として、全国の販売店をリードする立場にある直営店は、販売台数、お客様満足度含め大きな目標を持って活動しています。
また、お客様からのご意見を本社インポーターへいち早く伝える事のできるという大切な役割も担っています。

誰もが知るという大きなブランドではありませんが、ボルボ車は根強いファンも多くいらっしゃいます。
既存のオーナー様を思い、これからボルボ車をご利用頂く新規のオーナー様に最適なご提案をして差し上げる。
そして、ボルボの目指している目標に共感して頂く。
セールス職は多くの重要な役割を担っています。

販売成績が給与に還元されることはもちろんですが、お客様からのフィードバックもやりがい・活力につながります。

はたらく環境

組織の特徴
全国のボルボディーラーをつなぐ直営店

ボルボ・カー・ジャパン株式会社の1部門としての位置づけとなるリテール事業部はボルボの直営店のディーラーとして全国の約100店舗ボルボディーラーをリードする存在です。

本社と全国のボルボディーラーを運営している販売会社様をつなぐボルボビジネスを日本で展開する上でも大切な役割を担っています。

日本で一番入庫の多い目黒店を筆頭に販売台数・入庫台数日本一を目指しています。

メンバーみんなで店舗を運営しているという意識が高く、チームワークはばっちりです。
若手も増えており、先輩たちがしっかりと教育する雰囲気があります。
休みの日はゴルフへ出かけたり、冬はスノーボードへ出かけたりと仲良い印象があります。

企業概要

創業/設立 1977年 4月
本社所在地1 東京都港区芝公園1-1-1 御成門タワー11階
本社所在地2 東京都港区芝公園1-1-1 御成門タワー11階
(移転しました)
代表者 代表取締役 マーティン・パーソン
資本金 290000万円
売上高 98,569百万円(2021年12月期)
従業員数 330 (2021年12月現在) 
事業所 東京都目黒区碑文谷5-1-5

採用連絡先

新卒採用事務局 vcjr_new@volvocars.co.jp