グリーンライフグループ

グリーンライフグループ(グリーンライフグループ)の新卒採用・企業情報

正社員

グリーンライフグループ

【介護・福祉サービス|フードサービス|一般(その他)サービス】

プライム市場に上場のシップヘルスケアホールディングス株式会社のコアカンパニーとして、全国に60施設以上、介護付き有料老人ホーム等を運営している会社です。
また、介護業界のイメージを変える取り組みとして、サンリオのハローキティとコラボをして業界を盛り上げています!!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
業界唯一のグリーンライフオリジナルハローキティと一緒に介護を盛り上げています♪

グリーンライフグループが担う「ライフケア事業」は、共に働く仲間と、お互いに「教え、学び合い、助け合い」ながら、地域になくてはならないホームを目指しています。
進み続ける少子高齢化のさまざまな課題・問題の解決に向けて、グリーンライフは、グリーンライフ東日本と共に、医療・保健・福祉・介護の4分野で特化したシップヘルスケアホールディングスのライフケア事業コアカンパニーとして、「365日同じ質と量」の介護サービスの提供を基本方針として16都道府県で介護付有料老人ホーム等を60施設以上展開しています。
定員300室以上の大型施設から小規模施設まで、病院づくりのノウハウを活かして、幅広いエリアで高品質かつ高付加価値のサービスを提供しており、また高齢者向けパワーリハビリ施設の運営、大型医療機関や介護施設向けの食事提供サービスもおこなっております。
いつもご利用者の立場で考えて行動する「YourCompany」であるために、私たちは「日常の五心」(素直な心・反省の心・奉仕の心・謙虚な心・感謝の心) の気持ちを忘れません。
私達は、介護を通じ、なにげない穏やかな暮らしと、医療と介護の連携を密に、より良い介護サービスを提供し続けます。

企業理念
家庭での生活の延長線上にある介護サービスを提供します。

私たちグリーンライフグループは施設を「家庭の延長」としてとらえ「365日同じ質と量の介護サービス」を提供することを目指しています。その実現のために共有しているのが「全員が介護スタッフ」という自負。「介護、看護、ケアマネージャー・相談員、事務・管理」がそれぞれにクルマの車輪のように連携していくことの必要性を重視しています。そして共に働く仲間は、良きパートナー。お互いに教え、学び合い、そして助け合いながらやりがいを追求していきたいと考えているのです。新たにお迎えする人材のみなさんにも、ぜひそうした私たちの想いを共有していただきたいと願っています。

事業戦略
施設から社会への提供

ただ施設がそこに存在しているわけではなく地域と共存共栄を目指した施設創りを行っています。春夏秋冬その時々の季節を感じられる行事をスタッフが企画し入居者様だけでなく地域を巻き込み地域交流を盛んに実施。沢山のイベントから入居者様だけでなく日常ではお会いしない方々との触れ合いにより新しいアイディアが浮かぶことも。枠にとらわれない発想豊かな介護を提供しております。

日本社会が抱える高齢化社会の課題・問題をシップヘルスケアホールディングス全体で解決に向けて50社以上のグループ会社が取り組んでいます。各グループ会社が実質的な事業運営会社とし弊社グリーンライフグループでは福祉に特化した介護事業を運営している会社です。後期高齢化社会に対して介護を通じて日常生活の不自由をなくす社会を目指しています。

私たちの仕事

◆ご入居されている方々の生活サポート
◆ご入居されている方々のメンタルケア
◆レクリエーション、アクティビティの企画や運営
◆ご入居の方やご家族の方のご相談相手や情報提供  等々

グリーンライフグループの介護付き有料老人ホームでは、元気な方から介護が必要な方まで沢山の方が入居されています。そのため、ご入居されている方々のお話相手から生活介助等をお願いします。
それともう一つ!レクリエーションの企画や運営のお手伝いもお願いします。
グリーンライフグループの施設の特徴として、各施設で開催されているレクリエーションも魅力の一つです。例えば、劇団や移動動物園等の団体とのレクリエーション契約やサンリオイベント等がございます。
地域やご入居されている方々のご家族そしてスタッフのご家族やお友達にもご参加いただき、スタッフも一緒になって楽しんでいるんです♪
ちなみに、グリーンライフ株式会社・グリーンライフ東日本株式会社ともに同じ仕事内容ですのでご安心くださいませ。

はたらく環境

組織の特徴
まずは介護職からスタートしていただきますが、その後の進むべき道は多種多様です。

まずは当社の運営する施設で介護スタッフとして勤務していただきます。現場をしっかり経験いただいたのちのキャリアパスは、グリーンライフグループならでは!!幅広くご用意しております☆
現場のスペシャリスト、地域や行政・ご家族様と連携のお仕事、施設長等の施設マネージメント業務、また全国に老人介護施設があるので、エリアを統括するスーパーバイザー等です。そして、近年グリーンライフグループでは海外との活動にも積極的に力を入れています。
グリーンライフグループの介護スタッフは、ただの介護職ではありません!皆様の未来を様々に幅広くご用意しております。

働く仲間
以下のような方々が活躍しています。

・仕事に対して前向きな気持ちを持って取り組む人
・相手のことを思いやって様々なアイデアを出し、チャレンジしていく姿勢がある人
・働く仲間への思いやり、助け合い等関係を深めることができる人
・相手の目をみて自分から笑顔で明るく元気よく挨拶ができる人
・報告・連絡・相談(ホウレンソウ)ができる人等

職場の雰囲気
メンター制度があるので安心です。

上司や先輩方が親身に相談に乗ってくださるので、安心して働く環境が整っています。
疑問点があればその場で先輩に質問し、解決していきましょう。先輩方は、忙しそうでも疑問に丁寧に答えてくれるので、とても頼りになりますよ。

社風
日常の五心

日々の業務の根底に「日常の五心」を忘れない会社です

一.ハイと云う 素直な心
一.すみませんと云う 反省の心
一.わたしがしますと云う 奉仕の心
一.おかげさまと云う 謙虚な心
一.ありがとうと云う 感謝の心

オフィス紹介
介護未経験大歓迎募集中!

新入社員の7割以上が介護の資格・勉強なく入社しています。グリーンライフグループの強みでもある充実した研修制度により、不安なく飛び込める会社です。入社後の研修だけでなく、年次別・役職者別に毎年研修を実施中です。

企業概要

創業/設立 1994年5月
本社所在地1 大阪本社
大阪府吹田市春日三丁目20番8号
本社所在地2 東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル11階
代表者 代表取締役社長 玉井 信行
資本金 1億円 グループ連結 2022年3月期
売上高 209億 グループ連結 2022年3月期
従業員数 2351名 グループ連結 (2022年02月現在) 
事業所 【北海道】
グリーンライフ伏見(札幌市)
【茨城県】
はぴね水戸(水戸市)
【群馬県】
メディス高崎(高崎市)
メディス吉岡(吉岡町)
グリーンライフ中央前橋(前橋市)
グリーンライフ前橋敷島(前橋市)
メディス伊勢崎(伊勢崎市)
メディス太田(太田市) 
メディス藤岡(藤岡市)
メディス桐生1番館(桐生市)
メディス桐生2番館(桐生市)
メディス桐生3番館(桐生市)
メディス草津(草津町)
メディス安中(安中市)
メディス籔塚(太田市)
メディス笠懸(みどり市)
【埼玉県】
シーハーツ川口(川口市)
グリーンライフ蕨(蕨市)
メディス武蔵浦和(さいたま市)
グリーンライフ草加(草加市)
メディス北越谷(越谷市)
メディス越谷蒲生(越谷市)
シーハーツ越谷(越谷市)
メディス川越(川越市)
メディス深谷(深谷市)
【千葉県】
メディス千葉浜野(千葉市)
シーハーツ小金原公園(松戸市)
シーハーツ松戸(松戸市)
グリーンライフ船橋(船橋市)
シーハーツ柏(柏市)
シーハーツ柏の葉(柏市)
リハモードヴィラ白井(白井市)
【東京都】
メディス足立(足立区)
ひよこの里(足立区)
はぴね中野坂上(中野区)
【神奈川県】
はぴね横浜(横浜市)
【大阪府】
ウエルハウス千里中央(豊中市)
エスペラル城東(大阪市)
カリエール茨木市(茨木市) 
はぴね江坂(吹田市)
グリーンライフ守口(守口市)
ライフコート春秋(羽曳野市)
楽リハライフ東大阪(東大阪市)
【兵庫県】 
アクアマリーン西宮浜(西宮市) 
ウエルハウス尼崎(尼崎市)
ウエルハウス尼崎2番館(尼崎市)
はぴね神戸魚崎(神戸市)
はぴね神戸魚崎弐番館(神戸市)
はぴね神戸学園都市(神戸市)
【岐阜県】
はぴね可児(可児市)
【愛知県】
はぴね弥富(弥富市)
【岡山県】
グリーンライフ津山元魚町(津山市)
【広島県】 
はぴね広島安佐(広島市)
楽リハライフ広島己斐(広島市)
はぴね福山(福山市)
【山口県】 
はぴね周南(下松市)
はぴね防府(防府市)
【高知県】
楽リハライフ高知杉井流(高知市)
【福岡県】
はぴね福岡野芥(福岡市)
【大分県】 
はぴね別府(別府市)
はぴね別府亀川(別府市)
はぴね別府流川(別府市)
【鹿児島県】
はぴね国分(霧島市)
はぴね隼人(霧島市)
グリーンライフ株式会社 大阪府吹田市春日三丁目20番8号
グリーンライフ東日本株式会社 東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル11階

採用連絡先

グリーンライフグループ 新卒採用担当 
宮原/江島(えじま)/政谷(まさたに)/小山
●TEL:03-5255-3100  
●新卒採用担当メールアドレス:greenlife_freshers@greenlife-inc.co.jp
●LINE ID:@571tbcjc