萬世電機株式会社(マンセイデンキ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

萬世電機株式会社

【商社(電子・電機・情報機器)】

全国・関西を代表する三菱電機(株)総合代理店として、ものづくりの効率化にますます需要が高まる「FA機器」、身近な家電品に搭載される「半導体・デジタル通信機器」や快適な空間づくりに貢献する「ビル設備機器」など、わたしたちの生活に欠かすことのできない電機・電子機器を幅広く販売する商社機能だけでなく、FA制御システムの設計・施工やマイコン組込ソフトウェアの設計・開発など技術力を兼ね備えているのが特徴です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
エレクトロニクス技術商社です!

全国・関西を代表する三菱電機の総合代理店として、将来性の高い産業用電機・電子機器を幅広く取り扱う技術商社です。私たちが取り扱う製品は、工場での製造工程を自動化し、生産性向上に大きく貢献する『FA(ファクトリー・オートメーション)機器』、身近な家電等の進化・技術革新に欠かせない『半導体』、IT情報化社会を支えるパソコンやサーバー、映像機器などの『情報通信機器』、そして、多くの商業施設や住宅の快適な空間を構成する空調・照明機器に代表される『設備機器』など、実は身の回りにあるものが多く、日本の産業やみなさんの生活を支えています。また、製品を提供する商社機能だけでなく、関連工事の設計・施工、空調機器の保守・メンテナンスサービス、FA制御システムの設計並びに組込マイコンソフトウェアの開発といった技術力を併せ持つのが当社の強みです。

私たちの仕事

【総合職】 

<企画提案型営業・セールスエンジニア>
各種電気機器(FA機器、ビル設備機器、重電機器等)の販売だけでなく、コンサルタントとしてお客様のニーズに合わせた省エネやシステム提案、設備機器などの工事、機器納入などを担当していただきます。

<システムエンジニア>
工場の仕分や搬送、電力監視などの生産工程の効率・省力化を図る目的に、FA制御システムの設計並びに据付・施工を行う仕事です。みなさんにとっては馴染みあるメーカーの生産効率化に貢献するお仕事です。

<管理>
総務・人事・経理等、バックオフィスとして経営の中枢を担う部門でのお仕事です。

【一般職】

<営業事務>
お客様からの受注や商品の発注、仕入商品の管理、発注商品の納期管理、その他入力業務など、営業部門でのアシスタント業務です。

<一般事務>
総務・人事や経理等の管理部門でのアシスタント業務です。

はたらく環境

オフィス紹介
オフィス環境・立地は抜群です!

弊社本社があります大阪・福島は大阪・梅田エリアにも近く、最寄りのJR福島駅から駅から徒歩3分と駅近で、非常に便利な場所にあります。その他も、JR東西線の「新福島」駅、阪神電車の「福島」駅からも5分ぐらいと、アクセスも非常に良いところです。また、東京支店は、東京・神田エリアのビジネス街にオフィスを構え、本社同様、アクセスは抜群です!

さらに、2016年には大阪本社を新築し、防災対策の強化はもちろんですが、今まで以上に社員同士のコミュニケーションの円滑化や活性化が重視された構造になっています。 職場環境は、毎日気分よく仕事をするためのとても大切な要素の一つ。ぜひ一度、足を運んで見に来てみてください!

職場の雰囲気
仕事もプライベートも一生懸命!アットホームな社風です。

当社は完全週休二日制で、なんと年間休日が120日以上!そのため、仕事のオン・オフのメリハリをしっかりつけることができ、プライベートも充実させることができます。また、クラブ活動や社内イベントも盛んで、休日まで社員同士で過ごすなんてことも!普段仕事であまり接点が無い社員との交流や、仕事時とはまた少し違う一面が見られたり。このような活動によって生まれる社員同士の一体感や、部門間の垣根を越えた仕事の連携、風通しの良い社風が当社の自慢です。さらなる技術力の向上を図るため、社内の連携を深め、お互い目標に向かって協力し合い、高度化・多様化が進むエレクトロニクス分野でのリーディングカンパニーを目指します!

組織の特徴
『商社は人なり』人間尊重の教育から得られる熱い信頼!

企業にとって最も大切なものは『人材』。なぜなら人(社員)あってこその萬世電機だから。したがって人材育成を最も重要なものととらえ、さまざまな教育・自己啓発制度を設け、社員一人ひとりが自分の持っている可能性を無限に広げていける、そんな土壌でありたいと考えています。例えば、新入社員研修や管理職研修といった『階層別教育』や、財務やマーケティングなどの営業系研修や技術力向上のため技術系研修など、それぞれの職種に合わせた『職種別教育』などを開催しています。また、「資格取得奨励制度」も設け、資格取得に要する受験料・受講料の会社負担や、取得後の資格手当支給により、社員の「やる気」をバックアップしています。

企業概要

創業/設立 1947年5月
本社所在地1 大阪市福島区福島7-15-5
本社所在地2 大阪本社(大阪市福島区)
※JR大阪環状線「福島」駅徒歩3分
代表者 代表取締役社長 占部 正浩
資本金 10億500万円
売上高 200億7400万円(2021年3月期)
従業員数 189名 (2021年04月現在) 
子会社・関連会社 萬世電機香港有限公司
万世電機貿易(上海)有限公司
日本原ソーラーエナジー株式会社
事業所 神戸支店(神戸市兵庫区)
※地下鉄海岸線「苅藻」駅徒歩5分
東京支店(東京都千代田区)
※JR山手線「神田」駅徒歩5分

採用連絡先

萬世電機株式会社 総務部総務人事課 石原
TEL:06-6454-8211