株式会社大塚商会
【情報処理|その他商社|通信関連】
企業からのメッセージを確認する
大塚商会で力を合わせてお客様の課題を解決している、「営業」「技術」「スタッフ」それぞれの職種の特徴をご紹介します。
大塚商会の営業は、担当する地域やメイン商品を持ち、お客様の「困った」を最前線で解決しています。地域のお客様の総合窓口として、一社一社のお客様のどんな小さな「困った」にも寄り添い、信頼関係を築いていきます。また、若手のうちから責任のある仕事を任せる「権限移譲」と、成果をあげた社員を正当に評価する「実力主義」によって、自分次第で大きく成長していくことができます。
大塚商会の技術は顧客接点の多いのが特徴。ITのスペシャリストとして、直接お客様と議論を重ねながら、お客様の「困った」をどうすれば解決できるのかを考え、形にしていきます。また、導入後のアフターサポートも自社で行うことで、お客様との長期的な関係を築いていきます。専門分野に応じて「アプリケーションエンジニア」「テクニカルエンジニア」「CADエンジニア」「カスタマーエンジニア」に分類されます。
120万社以上のお客様との契約後発生する諸業務を一手に担います。いわゆる一般事務の仕事とは異なり、社内外からの問い合わせに柔軟に対応していく必要があるため、自分で考え動いていく自立性が求められます。
大塚商会のビジネスは「営業」「技術」「スタッフ」、それぞれの分野のスペシャリストが相互連携しながら進めていきます。大塚商会は、常にお客様の「困った」を解決し、ITを使ってお客様のビジネスをトータルにサポートしています。それぞれのプロフェッショナルが集結し、チームプレーによりビジネスを進めていくのが大塚商会のスタイルであり、強みでもあります。