中北薬品株式会社

中北薬品株式会社(ナカキタヤクヒン)の新卒採用・企業情報

正社員

中北薬品株式会社

【商社(医薬品)|医薬品】

私たち中北薬品は2022年に創業296周年を迎える、医薬品の卸売をはじめ、各種健康食品・医薬部外品の開発・製造・販売など、医療にかかわる様々な事業を展開する医薬品総合商社です。
また製薬企業と医療機関の橋渡しとして、地域の隅々へ薬や情報をお届けし、地域医療に根差し、サポートしています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
ひとにために、人をつなぐ、くすりの仕事

病院、開業医、調剤薬局、動物病院、トラッグストア、その他企業、官公庁などへの医薬品、医療関連商品の販売。
医薬品、医薬部外品、消毒薬、健康食品などの開発、製造、販売。

企業理念
社訓は「信用・誠実・質素」

いつの時代も「信用・誠実・質素」の視点で業務の質を問うという不変の社訓を揚げ、中部圏を中心とする地域密着の医薬品総合商社として時代のニーズに応えてきました。健康新時代の潮流にフレキシブルに対応するには、独自の付加価値をプラスすることが重要なだけに、柔軟な発想のもと多角経営を推進。卸部門を本業としながらメーカー部門を強化するなど中北ならではの路線を確立しています。

私たちの仕事

病院、開業医、薬局等医療機関様へ医薬品を届けることが中心の仕事となります。
医薬品という私たちが生きていく中でなくてはならないお薬を、医師や薬剤師さんに紹介し、理解を頂いて採用を頂き、処方して頂くという仕事です。間接的ではありますが、仕事をするエリアで住んでみえるの皆様の健康に関わっているという、とてもやりがいのある仕事です。
他にも医薬品だけではない、地域に密着した健康フェスタなどのイベントや、地域包括ケアシステムにおいての地域の皆様に関わる取り組みなども、当社は先行して行っております。
地域のために何か貢献したいと考えて見える方、医薬品という健康にとってなくてはならない業界に興味の方、全く知らない業界だけど聞いてみようかなと思っている方も含め、まず説明会を聞いて頂けたらと思っております。
明るく、元気があって、まじめにコツコツと前向きに取り組んで頂ける学生の皆様をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

はたらく環境

組織の特徴
全社員ボウリング大会、徳島の阿波踊り参加、など様々な会社行事があります。

全社員ボウリング大会、徳島の阿波踊り参加、など様々な会社行事があり、社内の雰囲気がいいね、とお客様には言っていただけます。

企業概要

創業/設立 191411
本社所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5番15号油伊ビル
代表者 代表取締役社長 中北 馨介
資本金 86745万円
売上高 19671120万円(2021年3月期)
従業員数 1485 (2021年04月現在) パート・アルバイト含む
主要取引先 武田薬品株式会社、第一三共株式会社、久光製薬株式会社、大日本住友製薬株式会社、アステラス製薬株式会社、ファイザー株式会社、大塚製薬株式会社、塩野義製薬株式会社他多数
事業所 本社事務所:愛知県名古屋市  
製薬工場事業部:愛知県津島市、北海道北広島市 
物流センター:愛知県、静岡県、神奈川県、石川県
支店:愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、神奈川県、滋賀県、石川県、富山県、福井県、長野県

採用連絡先

〒460-8515愛知県名古屋市中区丸の内3-5-15
油伊ビル
採用担当 大野、岩田、金子、日比、中谷
TEL 052-971-3685