キャピタルモータース株式会社

キャピタルモータース株式会社(キヤピタルモータース)の新卒採用・企業情報

正社員

キャピタルモータース株式会社

【陸運|不動産|ホテル】

ライドシェアや自動運転、少子高齢化社会など、劇的な変化が予想されるタクシー業界。
しかし、これをチャンスと捉え、さまざまな挑戦を続けているのがキャピタルモータースです。
「移動のプロ」である当社が目指すのは、移動そのものを「創造」すること。
ただお客様をお運びするのではなく、経験や感動といった付加価値を提供することで、地域になくてはならない存在を目指しています!
将来も絶対になくなることのない「移動」という分野で、私たちならではの価値で、新しい風を起こしたい。そう考えるとワクワクしませんか?
【9月まだまだ積極採用中企業】(MC2290)

私たちの魅力

事業内容
「移動」で地域を元気に。「移動」で地域に貢献する会社です。

「移動」を創造し付加価値を提供するために取り組むのは、まずは地元を大事にすること。東京都内屈指の住宅街・杉並エリアで、「移動のことならキャピタル」と思っていただけるために、人だからこそできるサービスを目指しています。「助けてもらった!」「面白かった!」「お世話になった!」地元の方々にそんな経験をしていただき、地域に必要とされ、なくてはならない存在になっていきます。

事業・商品の特徴
酒蔵タクシー、介護タクシー、妊産婦おでかけタクシー。人だからこそのサービスを展開!

タクシーの最も大きな特性は、ドアtoドアで移動を提供できること。そして、少人数のお客様に価値を提供できること。何より乗務員が対面でサービスできることです。
この強みを活かして、当社ならではのサービスに次々に挑戦しています。

◆「酒蔵タクシー」「ワインツアータクシー」
利酒師の資格を持った社員のアイデアからはじまった酒蔵タクシーは、ドアtoドアで奥多摩の酒蔵の見学・利き酒を楽しめるツアーとしてバスツアーにないフレキシブルな対応が人気です。その発展形として山梨のワイナリー巡りをするワインツアータクシーも、地元のお客様に人気を博しています。

◆「外出応援タクシー」
介助が必要な方にとって、外出はあきらめがち。そんな方に向けて介護資格を持った乗務員がお出かけをサポートするサービスです。乗降介助や送迎先でのお手伝いも含めて通常料金にて提供、通院などだけでなく映画や観劇など様々な外出の実現に貢献しています。

◆「妊産婦おでかけタクシー」
陣痛タクシーは一般的になりましたが、当社は杉並区と協働し陣痛の場合以外でも、妊産婦の方のお出かけにゆりかご券を利用できるようにしました。こうした自治体との取り組みも、地域貢献を特長とする当社ならではのものです。

このように社員のアイデア次第で様々な取り組みに挑戦できるのが、キャピタルモータースです。タクシーの強みと人の強みを活かして、新しいサービスを作っていきましょう!

私たちの仕事

業界最大級の日本交通グループの一員として、地元・杉並エリアを中心にサービスを展開する中堅規模のタクシー会社です。

【杉並立地の強み】
当社エリアのお客様は富裕層が多く一般的にタクシー利用が減ると言われる土日祝日にも安定して利用頂いているのが特徴です。
さらに、お客様の乗降傾向を分析しいつ・どこで営業すれば効率が良いかを割り出し、それに基づいた営業を行っています。

【新しいタクシーの形】
外出応援タクシー・陣痛タクシー、観光タクシー、キッズタクシーなどの新サービスで、迫る「少子高齢化社会」に対応し、需要の拡大を目指すと共に、スマートフォン配車やGPSを活用した営業分析など、効率化にも力を入れています。

はたらく環境

職場の雰囲気
中堅規模ならではの挑戦できる環境

当社は業界では中規模で一人ひとりと向き合えるアットホームで親身な職場環境が魅力です。また、経営層とも距離が近くアイデアをカタチにしやすい環境です。
やる気のある方はどんどん成長し、将来は幹部として新しいサービスや事業を企画・実現していくことも可能です。

企業概要

創業/設立 設立:昭和24年10月
本社所在地 東京都杉並区清水3丁目16-10
代表者 代表取締役社長 磯 博樹
資本金 1500万円
従業員数 約650名 (2022年03月現在) 
事業所 〔キャピタルモータース株式会社・キャピタルオート株式会社〕
東京都杉並区清水3-16-10
〔井草営業所〕
東京都杉並区井草5-10-6
〔キャピタル交通株式会社〕
東京都八王子市左入町791-6

採用連絡先

キャピタルモータース株式会社(本社営業所)0120-155-562