株式会社名古屋銀行

株式会社名古屋銀行(ナゴヤギンコウ)の新卒採用・企業情報

東証 名証 正社員

株式会社名古屋銀行

【地銀】

金融業界は今、激変の時代を迎えています。その中で名古屋銀行は進化を続けています。
当行の創業は1949年。2021年12月に72周年を迎えました。愛知県内の金融機関の中では誕生は遅く、後発組に入ります。しかし、愛知県内の地銀で規模はトップ。その理由は、地域のお客様に信頼・支持される銀行をめざして、他の金融機関にはできないサービスを提供してきたからです。「銀行業」から「未来創造業」へ。従来の銀行の枠を越えて様々なサービスを展開しています。「もっとお客様のためにできることはないか?」、「こんなことをさせて頂けたら成長の後押しをできるのではないか?」。そんな想いを実現することで、これからももっとワクワクできるような仕事が広がっていきます。
さあ、一緒にこの街をもっと面白くしよう。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「銀行業」から「未来創造業」へ

個人、法人問わず全てのお客さまに対して課題を解決する提案を行っています。金融の面でお客さまを支えていくのはもちろんですが、預金や貸付に限定されることなくお客さまの課題を発掘し、ソリューションの提案をする。「地域社会の繁栄に奉仕する」という経営理念の下、「お金の貸せる経営コンサルタント」として活躍できるフィールドを広げています。また地域貢献活動も積極的により組んでいます。

私たちの仕事

地域金融機関の使命は、総合的な金融サービスを通じて、地域社会に奉仕し、地域の繁栄に貢献することにあると考えます。
従って、私たちの仕事は渉外活動や店頭での営業活動を通じて、地域のお客さまのニーズを的確に把握し、素早く対応していくことにあります。お客さまのニーズに最も合ったサービスを提供することがお客さまの発展の手助けとなり、その積み重ねが地域の活性化や繁栄に繋がるのです

はたらく環境

組織の特徴
だれもがいきいきと働けるように

2015年に次世代育成支援対策推進法にもとづく、認定制度「くるみん」を取得しています。名古屋銀行では女性の活躍、だれもが生き生きと働ける環境に力を入れています。
結婚・出産・育児と女性にとって仕事を続けることが困難になるタイミングがありますが、名古屋銀行では出産・育児休職等の制度も整い、実際に多くの先輩方が仕事と家庭を両立しながら、生き生きと働かれています。
また、2018年11月には愛知県より「あいち女性の輝きカンパニー」の優良企業として表彰されました。
育成制度が充実しているのも特徴です。入行後5年間は人財育成集中期間として研修プログラムを整備してます。まためいぎん大学校として自己啓発のための環境も整っているため、社会人になってからも成長したい人にもおすすめです。

企業概要

創業/設立 設立 昭和24年12月6日
本社所在地 〒460-0003 名古屋市中区錦3-19-17
代表者 取締役頭取 藤原 一朗
資本金 250億円
預金量 4兆4,433億円(2021年9月時点)
行員数 1,902人 (2021年09月現在) 男性:1,189人 女性:713人
子会社・関連会社 名古屋銀行連結子会社/(株)名古屋リース、名古屋ビジネスサービス(株)、(株)名古屋カード、(株)名古屋エム・シーカード、、(株)名古屋キャピタルパートナーズ
事業所 本店/名古屋市中区
支店/国内111店舗(愛知県105店、岐阜県2店、静岡県2店、東京都1店、大阪府1店)、海外1店舗(中国 南通市1店)
駐在員事務所/中国上海市

採用連絡先

〒460-0003 名古屋市中区錦3-19-17 人材開発部人事グループ
フリーダイヤル  0120-201-758/052-962-1546
ホームページ   https://www.meigin.com/