福祉の仕事就職フォーラム | 都内最大級の福祉系合同就職説明会 | 2022年3月2日(水)・3日(木)・4日(金)・5日(土)開催

「福祉の仕事就職フォーラム」とは!?

福祉業界に特化した合同就職説明会です。学生や求職者に福祉の仕事の魅力を伝え、事業者との出会いの場を提供するため、東京都が開催しています。今年度はオンライン形式で開催します。

特徴その1さまざまな福祉の仕事に出会える

特徴その1 さまざまな福祉の仕事に出会える

オンライン説明会には、高齢、障害、保育、児童等、多分野の法人が参加予定。さまざまな法人の説明を通じて、将来の選択肢や可能性をひろげましょう!

特徴その2福祉業界を学べる

特徴その2 福祉業界を学べる

「福祉業界セミナー動画」では、福祉の各分野で活躍する現場職員が仕事内容ややりがいなどを解説。説明会前に「福祉の仕事とは何か?」が学べます!

特徴その3就活対策ができる

特徴その3 就活対策ができる

「就活応援セミナー動画」では、福祉の仕事の就職専門アドバイザーが自己分析や面接対策などを説明。繰り返し確認すことで、今後の就活に役立ちます!

説明会参加の流れ

  1. 1 参加登録
    「参加登録」で必要事項を入力し、
    専用マイページを作成
    (2022年1月上旬から登録開始予定)
    1 お申し込み
  2. 2 視聴予約
     「ログイン」から
    マイページに入り、
    気になる法人の説明会を申し込み
    2 視聴予約
  3. 3 メール受信
    視聴用URLがメールで届く
    ※視聴用URLに記載されたアドレスは
    当日までアクセスできません。
    ※視聴用URLは消去しないようお願いします。

    3 メール受信
  4. 4 説明会を視聴
    当日視聴用URLから参加!
    ※同時間帯に参加したい法人が重なった場合は、
    アーカイブ動画で後日視聴できます。

    4 説明会を視聴
  5. 5 エントリー
    説明会を視聴して
    興味をもった法人があれば、
    マイページ内でエントリー。
    法人と連絡を取り合うことができます。
    5 エントリー