株式会社エンファム

株式会社エンファム(エンファム)の企業情報

株式会社エンファム

【出版】

企業概要

事業内容 エンファムは、子どもにまつわるすべての人たちを支援するため、メディアミックスを活用し事業を展開しています。「紙媒体」+「Web」+「イベント」+「マーケティング」といった各コンテンツを融合させ、お客様である子育て中の方々やクライアントの方々が喜ぶ企画を立案・実行し、検証しています。
当社の特徴は、縦割りの組織ではなく、それらの事業に深く関わることができる点と、ゼロをイチにするための環境が整っている点です。

昨年はコロナ禍により、全国各地で開催していた大規模ファミリーイベント『リトル・ママフェスタ』を『オンラインフェスタ』として開催。家で過ごすことの多い子育て中のママから高い評価を得ているほか、その盛況ぶりや当社の取り組みが数々のメディアに注目され、全国放送はもちろん海外メディアにも取り上げられています。

また、福岡を中心に広がりを見せているフリーマーケット「ツキイチフリマ」は、すぐに小さくなってしまう子ども服や育児用品の再利用と大型モールの平日の有効活用をしたいという想いをマッチングさせた当社人気の企画。また、「リトル・ママビジネススクール」は「子どもとの時間も大事にしながら仕事をしたい」「スキルアップをしたい」と考えるママたちに向けた、自宅で受講できるオンラインスクールです。これらの企画も、若いスタッフが「こういったものがあったらいいな」という声を具体的なカタチにし、ゼロをイチにしたもの。常にチャレンジしていることが当社の大きな特徴です。

もちろん、実際に企画をカタチにするためには、企画意図や背景、お客様のニーズといった様々なことを複合的に考える必要があり、生半可な対応で実現できるものではありません。しかし、様々な苦労を乗り越えた先には「自分が考えたものがカタチになって、そしてそれを喜んでいただけるお客様がいる」という何ものにも代えがたい充実感が待っています。

当社が求めている人材は、自分が主体となって行動できる人。そうなるためには、常に情報にアンテナを張り、今後の動向を見据える洞察力や実際に動向について調べる行動力などが必要になります。
当社の今期のテーマは『攻めて、攻めて、攻めまくる』。常に攻める気持ちを忘れずに刺激のある毎日を送ることをコンセプトにアイデアをカタチにしています。そういった意識を持った学生の皆さんとお会いする日を楽しみにしています。
創業/設立 2001年12月
本社所在地1 福岡県福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1 4階
電話番号 092-741-5742
本社所在地2 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F
電話番号 03-6453-8903
事業所 ◆東京本社
 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝 2F
◆福岡本社
 福岡県福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1-4F
◆大阪オフィス
 大阪市中央区本町4-2-12 東芝大阪ビル8F
代表者 森 光太郎
資本金 9,030万円
売上高 3億633万円(2020年05月現在)
従業員数 24名(2021年03月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 イオンリテール株式会社
株式会社スターフライヤー
株式会社博報堂
株式会社ECC
住友生命保険相互会社
株式会社フェリシモ
エバラ食品工業株式会社
積水化学工業株式会社
富士急行株式会社
花王株式会社
全国労働者共済生活協同組合連合会
株式会社ほけんのぜんぶ
株式会社キタムラ
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
マニュライフ生命保険株式会社
牛乳石鹸共進社株式会社
大樹生命保険株式会社
株式会社三越伊勢丹ホールディングス
株式会社公文教育研究会
株式会社ダスキン
LINE株式会社
株式会社サンシャインシティ
大和ハウス工業株式会社
ワールド・ファミリー株式会社
シヤチハタ株式会社
株式会社電通
パナソニック株式会社