株式会社サティス製薬

株式会社サティス製薬(サティスセイヤク)の企業情報

株式会社サティス製薬

【化粧品】

企業概要

事業内容 (1)天然素材を使用したスキンケア化粧品の企画、処方開発、製造
私たちは、一人でも多くの女性に綺麗を届けたいと考えております。そのため、有効性を発揮できるモノづくりにこだわりを持っています。これまで開発した製品は、延べ1,000個以上。処方特許技術も多数保持しており、2019年には当社開発製品が世界的なアワード(Cosmoprof Worldwide Bologna 2019)にて、グランプリを受賞しました。
文理不問で、文系出身者も多数在籍しています。さらに、文系でも理系職種にチャレンジできる教育環境があります。

(2)化粧品原料や製品本体の評価試験(有効性、機能性、安全性)
現在は、化学的根拠に裏付けされた高機能な化粧品、医薬部外品、食品やそれら原料が市場では求められています。
当社は、原料や製品の性能(機能性、有効性、安全性)をデータとして可視化する評価試験を、国内最多数レベルで保持。これらによって、製品開発の最適化はもちろん、イメージで表現されがちな効能効果を数値や画像で表現することが可能となっています。

(3)国産のピカイチ天然物を用いた、自社独自の化粧品原料開発
素材の生育に最も優れた土地、優れた生産者によって栽培される日本各地の“ピカイチ素材”を自社独自の技術を用いて、化粧品原料として開発する事業です。
当社は、化粧品原料の開発を通じて、日本の価値を世界に広げていきたいと考えています。
現在までに、独自に開発した原料は約50種類。この原料を、お客様から受託した製品に配合しています。
創業/設立 1999年12月
本社所在地1 埼玉県吉川市中井57-1
電話番号 048-984-6430
本社所在地2 東京都江東区富岡2-11-6 長谷萬ビル3F
電話番号 03-5646-2434
事業所 本社:埼玉県吉川市 研究所:東京都江東区
代表者 山崎 智士
資本金 5,120万円
従業員数 153名(2021年07月現在)(正社員)
上場区分 非上場