クシヤ株式会社

クシヤ株式会社(クシヤ)の企業情報

クシヤ株式会社

【通信関連】

企業概要

事業内容 ■音声コミュニケーション事業
オフィスにかかってきた電話が、社員それぞれの机にある電話機につながる。そのために欠かせない「電話交換システム」を構築・施工するのが当社です。また、119番に通報した際につながる消防指令システムも手がけています。

■無線通信システム事業
防災行政無線や消防無線などは、非常時に使用できなくては意味がありません。そのために、一般業務用無線や簡易無線といった技術を駆使し、特殊な無線システムを構築しています。私たちの技術が、安全な暮らしを支えています。

■映像・監視システム事業
お客さまのニーズに合わせて、様々なカメラ活用を提案。実は難しいのが、防犯・監視カメラの配線です。建物の構造などを考慮し、配線を工夫したり、無線を使うなど、技術によって最適なシステムを実現しています。

■コンピュータネットワークシステム事業
データ通信を使ったスマホの通話アプリが増えているように、電話の「音声通信」と、インターネットの「データ通信」はボーダレス化が進んでいます。オフィスや施設にひとつのネットワークを構築し、それぞれに活用しています。

■ドキュメントシステム事業
オフィスで使うコピーやFAX、複合機。これらも、音声やデータのネットワークによってつながるケースが増加しています。通信が進化することで、あらゆる機器がもっと便利に使える時代へ。その環境を支えています。
創業/設立 1947年01月
本社所在地1 新潟県新潟市江南区東早通1丁目1番26号
電話番号 025-250-1190
事業所 上越支店、長岡営業所、山形駐在
代表者 代表取締役 櫛谷努
資本金 3,000万円
売上高 7億3,000万円(2020年05月現在)
従業員数 35名(2021年01月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 日本電気他NECグループ企業、国土交通省、新潟県内各自治体等官公庁、富士ゼロックス新潟、エクシオテック、新潟県内優良企業多数。