株式会社白鳩

株式会社白鳩(シロハト)の企業情報

株式会社白鳩

【その他製造】

企業概要

事業内容 使う方の目線に立ったモノづくりで日本のマスク文化を支える

当社は、昭和25年創業。当時は、医療品として専門店での販売しか許可されていなかったマスクを一般向けに改良、日本で初めて民生用のマスクを開発しました。誰でも気軽にマスクを購入できるよう、全国に販売網を構築。日本のマスク文化の礎を築き上げてきました。私たちが目指すのは、気持ちよく、うれしく感じてもらえるようなモノづくりです。従業員一同、「良いモノをつくりたい」という想いのもと、使う方の目線に立ったモノづくりを続けています。そのため、社員の幸せを一番の経営目標にかかげ、皆さまに良いモノを提供することで社員が満足を感じられるような会社づくりを目指しています。

私たち白鳩は、マスクをはじめ、繊維製品の企画・製造・販売を行う企業です。

日本で初めて民生用マスクを開発したプライドを胸に、商品を使ってくださる人や、私たちを関係するすべての方々の気持ちに寄り添ったモノづくりを行っています。

私たちは、あらゆる業務に「プライド」を持って取り組みます。
それがすべての人の幸福につながると、信じてるから。

創業/設立 1958年03月
本社所在地1 愛知県名古屋市南区弥生町121-1
電話番号 052-823-1141
事業所 本社・天白工場・盛岡工場
代表者 横井 隆直
資本金 1,500万円
売上高 80億円(2021年04月現在)
従業員数 264名(2021年04月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 大正製薬株式会社 ピップ株式会社 丸紅インテックス株式会社 倉敷繊維加工株式会社
クラボウ 株式会社finetrack