越後交通工業株式会社

越後交通工業株式会社(エチゴコウツウコウギョウ)の企業情報

越後交通工業株式会社

【建設】

企業概要

事業内容 1)土木工事は「土木工事部土木課」が担当します。自然環境を守りながら、快適な都市環境を実現します。自然と人間が共生するために、環境とダイレクトにかかわる繊細かつ大胆な部門です。自然災害に強い安全なふるさとを次代に引き継ぐために地域の未来を創ります。
2)建築工事は「施設工事部建築課」が担当します。お客様、設計事務所、近隣住民の方、行政機関など多岐にわたる関係者の窓口的存在となり、プロジェクトの骨格作りと方針作りを担います。建築物は街の顔となり、ランドマークとなります。工事の先頭に立って引っ張っていき、最後に足場をはずし、外装があらわになったときを楽しみに、日々の工事を進めていきます。
3)空調給排水衛生設備工事は「施設工事部機械設備課」が担当します。公共施設、オフィスビル、工場、店舗からマンション、戸建住宅。そして難易度の高い既存建物の改修工事など幅広い分野をフットワークよく対応します。蛇口をひねれば水やお湯が出る。スイッチを入れれば快適な空調が作動する。そんな当たりまえのことを維持していくために、私たちは日々努力しています。
4)電気設備工事は「施設工事部電気設備課」が担当します。スイッチを押すだけで明かりがともる。電気のある便利で豊かな暮らしは、建物を建てるだけでは実現しません。形の見えないエネルギーだからこそ、お客様に安心して使っていただけるより良い工事を提供します。電気設備工事は、建物に命を吹き込む仕事と言えます。お客様のニーズが多様化、複雑化する現在、見積り・設計・施工・アフターまで対応する体制を整えています。
5)消雪設備工事は「土木工事部地水課」が担当します。雪の多い地域に暮らす私たちにとって、いかに雪を克服して豊かに過ごしていくかというのが、雪国ならではの大きな課題といえます。昭和38年に無雪都市を宣言している長岡市のいたるところで、私たちの施工した消雪パイプがみられます。今日では県内各地で消雪組合の立上げをお手伝いし、設計・施工から自治体の補助金申請までトータルに対応しています。
6)当社には不動産開発を担当する部署「企画開発部」があります。新潟県内各地の価値ある土地活用をお客様に提案しています。人々が集う新しいコミュニティを創造し、地域開発、都市開発、環境整備等の企画、立案、設計、そして建設までのご提案をします。まさにトータルな技術者集団だからこそ一環して成し遂げられる仕事です。
創業/設立 1982年10月
本社所在地1 新潟県長岡市千秋2-2788-1千秋が原ビル4階
電話番号 0258-27-0515
事業所 魚沼支店、南魚沼営業所
代表者 小川 弥眞人
資本金 7,500万円
売上高 18億5,000万円(2020年03月現在)
従業員数 57名(2021年01月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 国、新潟県、長岡市及び周辺市町村、ゼネコン各社