株式会社日立ソリューションズ・クリエイト

株式会社日立ソリューションズ・クリエイトの企業情報

株式会社日立ソリューションズ・クリエイト

【情報処理|ソフトウエア|情報サービス】

日立グループのシステムインテグレータとして、これまで培ってきた高い技術力と幅広い業務分野における経験やノウハウを活かし、安心・快適な社会づくりに貢献しています。
当社の事業分野は多岐にわたり、幅広く事業を展開してるため、社員1人ひとりが自分の個性にあった分野で活躍しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
みなさんの日常生活に欠かすことができない身近なシステムを支えています

当社の活躍のフィールドは、金融、官公庁、地方自治体、学校、医療、鉄道、電力、製造、物流など、多岐の業界にわたります。また、バランスよく事業を展開することで、安定した事業基盤のもとに、高収益率を維持しつつ毎年順調に成長しています。
日立グループの中核となり、高い技術力とコンサルティング能力、確かな品質でシステムの企画から設計・開発・保守・運用までのワンストップ・ソリューションを提供。人や社会を取り巻くありとあらゆる現場で、私達が開発したシステムが社会の基盤を支えています。ご担当させて頂いているお客様も、大手企業~中堅~中小企業まで様々です。

もちろん日立グループとして社会イノベーション事業に参画しておりますが、当社の事業展開はそれだけに留まりません。グループで培った最新技術をもとに、当社独自の事業展開にも力を入れています。
最も得意とするのは「モバイルセキュリティ」の分野で日立グループの中でトップクラスの豊富な知識と最新の技術があり、業種横断的なソリューションを展開しています。
また、AIを用いたソリューションにも注力しています。

事業・商品の特徴
アイデアを出すこと、チャレンジすることをとても大切にしています

当社では、エンドユーザーに対して単に製品を提供するだけに留まらず、サービスを提供することを目的にしています。
製品が先にあるのではなく、エンドユーザーに喜んでもらうためには、何を企画・提案する必要があるのか(=サービス)が先にあります。
製品ももちろん重要ですが、あくまで実現のための一つの手段に過ぎないという考え方です。
より良いサービスを提供するために、創造すること、挑戦することが大事だと考えています。

企業理念
社員の意見をしっかり反映させた経営ビジョン

“こだわり”のICTで、
 まだ見ぬ“これから”を確かな“かたち”に 

当社ではこのような経営ビジョンを掲げています。
人と人とのつながりを大切にしながら、こだわりのものづくり力で、お客さまのビジネスの“これから”を強く確実に“かたち”にします。

実は経営ビジョンの成り立ちが特徴的で、若手社員~中堅~ベテラン社員~役員が一丸となって考えました。
当社では、社員一人ひとりの意見を何よりも大切にしているからこそ、会社の大切な経営ビジョンにも社員の意見をしっかり反映させています。

私たちの仕事

■システムインテグレーション事業
・お客様のシステム活用におけるプロセス改善などの提案
・システムコンサルテーションおよび最適なソリューションサービスの提供
 (業務システム、基幹システム、ITインフラ、運用サービス等)
■ITサービス事業
・AI・モバイルセキュリティなどの先端技術を用いたサービスの提供
■プロダクト事業
・自社パッケージ製品の開発、販売促進

はたらく環境

社風
アイデア・チャレンジを大切に

アイデア・チャレンジをとても大切にしており、社名の由来の一つになっています。「新事業化アイデア公募」や「社内公募」など、若手であっても積極的に手を上げることができる環境が整っています。社風もフラットで風通しがよく、困ったことがあっても周りに相談しやすい雰囲気です。また、社内行事や労働組合が企画するイベントもあり、他部署の社員とコミュニケーションをとる機会も数多くあります。

オフィス紹介
ワークライフバランスに力を入れています

「働き方改革」として柔軟で効率的な働き方を実現するための改革を推進しています。
ノー残業デー、在宅勤務、サテライトオフィス、プレミアムフライデー、年休の取得推進など、様々な取組みを積極的に行っています。

企業概要

創業/設立 1976年(昭和51年)4月
本社所在地 東京都品川区東品川4-12-6
日立ソリューションズタワーB
代表者 取締役社長 竹田 広光
資本金 4億5000万円
売上高 660億8500万円(2019年3月期)
従業員数 3299名 (2019年04月現在)
事業所 ■本社 東京(品川)
■事業所 大阪、名古屋、金沢
多彩な研修カリキュラム ゼロからでもしっかりと知識とスキルを身につけることができる研修制度があります。
新人研修だけでなく、ビジネススキル、プロジェクトマネジメント、経営リーダ向け研修など、IT技術以外の研修も受講できます。もちろんIoT、ビックデータ、人口知能(AI)など最新のデジタルソリューションも基礎からしっかり学ぶことができます。
充実した福利厚生 日立グループならではの充実した制度が用意されており、会社生活をしっかりサポートします。
独身寮や家賃補助制度はもちろん、各自でメニューを自由に選択して利用できる制度(カフェテリアプラン)など、豊富なラインナップを用意しています。
ライフワークバランスを実現できる休日制度 【休日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、特別休日、出産休暇、育児休暇 等
    年間休日126日(2018年)

【休暇・休職制度】
■年次有給休暇
 ・年次有給休暇(24日・半休可)
 ・積立年次有給休暇(最大20日)
  →繰り越しきれない有給を、積み立てることが可能
 ・配偶者出産休暇(5日)
  →配偶者の出産前後に利用できる休暇
『Happiness大作戦』実施中! 社員の幸福度を向上させるため、全社運動として『Happiness大作戦』を実施しています。
各事業部門に幸福度を高める活動の推進役を配置して現場の声を吸い上げたり、講演会などのイベントを実施したりと積極的に活動しています。
気になる

1,279人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません