株式会社フジプラス

株式会社フジプラスの企業情報

株式会社フジプラス

【印刷・パッケージ|インターネットサービス|広告】

大正12年(1923年)の設立以来、当社は常にお客様のニーズの変化に対応し、また時代を先取りしながら新たな技術を積極的に導入してきました。カタログ・パンフレットなどの各種コミュニケーションツールの企画・制作・印刷、各種メディアサービス、システム開発・運用など、お客様のマーケティング活動や各種プロモーション活動において、常に最適なコミュニケーションツールの作成により、「売れる仕組み」を提供しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
お客様のニーズと時代にマッチした「売れるしくみ」を提供

私たちは「共生」を社是に掲げ、「ビジネスに新たな価値をプラスし、お客様の売上・利益向上に貢献する」という経営理念のもとで事業を展開しています。近年注力しているのが、従来の印刷業務にとらわれない付加価値の創造。通販カタログはその一例ですが、掲載する洋服などのデザインや仕入れ段階から携わり、お客様の“商品を売るお手伝い”をするとともに、さまざまなアプローチで印刷部物の必要性を生み出しています。こうした印刷の枠を超えたビジネスがここ数年で急増。印刷だけでなく新しいものを「プラス」し、発展していく企業としての姿勢を表現するため、2017年10月1日付けで社名を「不二印刷」から「フジプラス」へと変更しました。

私たちの仕事

当社の強みは、提案力と創造力、そして技術力という3つの力。これらを融合することで、印刷の枠を超えた新しいビジネスモデルを次々と創出しています。そんな私たちが求めるのは、変化に柔軟に対応し、何事にも努力を惜しまない人材。理念に共感できる方にぜひ仲間になってほしいです。

はたらく環境

オフィス紹介
本社6階コミュニケーションルーム

バーカウンターや大型モニターを備えた本社6階の「コミュニケーションルーム」。お客様を招いてセミナー・講演等に利用できるセミナールーム、お客様との打ち合わせ、本社メンバーが参加する全体朝礼、社内のミーティングなどさまざまな用途に対応するためのスペースです。

職場の雰囲気
【営業】お客様の販促活動の総合プロデューサー!

主な仕事は、カタログ・パンフレット・チラシ・DMなど印刷物の提案営業をお任せします。具体的には、関西を中心としたすでにお取引あるお客様を主に担当していただきます。お客様は、ギフトカタログ業界・旅行業界・教育業界・通販業界などです。

企画営業の仕事は、お客様の販促活動プロデューサーとなり、お客様の売上に貢献していく仕事です。新商品のリリースやキャンペーン実施にともない販促活動を考えているお客様に対し、「お客様の商品がどうやったら売れるのか?どのようなツールが必要なのか?」を考えて、企画・提案していきます。ツールが決定したら、デザイナーやディレクターとチームを組んで、内容の詳細を決定していきます。印刷物の素材手配(場合によっては撮影手配)、製造スケジュールの調整、出来上がった制作物の確認など、納品までの工程を管理していきます。(納品までの期間は、旅行会社パンフレットなら1ヶ月、通販カタログなどは3ヶ月程度です。)お客様との日々のコミュニケーションを通じ、継続した受注につなげていくことが使命です。

働く仲間
【デザイナー】お客様の課題を解決するクリエイター!

カタログ・パンフレット・チラシ・DMなど印刷物のデザインをお任せします。具体的には、関西を中心としたすでにお取引あるお客様を主に担当していただきます。
お客様は、ギフトカタログ業界・旅行業界・教育業界・通販業界などです。

具体的には、グラフィック・デザイナーは新商品のリリースやキャンペーン実施に伴い販促活動を考えているお客様に対し、「お客様の商品がどうやったら売れるのか?どのようなツールが必要なのか?」を考えて、個々の案件に応じて商品特性をアピールし、お客様それぞれの課題を解決するためのデザインを作成していく仕事です。ツールが決定したら、営業・プランナーやディレクターとチームを組んで、コンセプトやデザインの方向性を決定していきます。デザインの素材手配(場合によっては撮影ディレクション)、デザインクオリティの向上、色校正の確認など納品までのクリエイティブ工程に携わります。
(納品までの期間は、旅行会社パンフレットなら1ヶ月、通販カタログなどは3ヶ月程度です。)

企業概要

創業/設立 大正12年(1923)10月1日
本社所在地 大阪府大阪市北区南森町1-2-28
代表者 代表取締役社長 井戸 剛
資本金 8900万円
売上高 31億円(2019年10月)
従業員数 158名 (フジプラスグループ計191名) (2020年10月現在)
子会社・関連会社 ●株式会社フジプラス・ワン
大阪市北区南森町1-2-28
<事業内容>
●通信販売事業及び付帯業務
●通信販売のOEM事業

●株式会社アード
大阪府門真市四宮2-2-8
<事業内容>
●不動産関係に特化した商業印刷物のデザイン・制作・製版・印刷及びこれに付帯する各種販売促進物の企画・制作、屋内外のPOPの企画・制作及びこれに付帯する各種販売促進物の企画・制作

●フジプラス・ダナン
FUJIPLUS DA NANG JOINT STOCK COMPANY
ダナン市カムル地区
<事業内容>
●データ処理・リースおよび関連活動、印刷関連サービス
事業所 【東京支店】
東京都品川区大崎4-1-2
ウィン第2五反田ビル3階

【生産本部(伊丹工場)】
兵庫県伊丹市東有岡3-212
気になる

185人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません