株式会社パフの企業情報

株式会社パフ

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|教育|コンサルタント】

パフは新卒採用に特化した採用コンサルティング会社です。
「顔の見える就職と採用」を掲げ、企業と学生が本音で向き合える就職と採用の環境を作るため、職サークルを中心としたサービスを展開しています。

就活ってなんか気持ち悪い、おかしい!
そんな風に思える方と一緒に、もっと面白く、もっと人間臭いサービスを作っていきたいと考えています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
あえて、パフ

今このページを見ているあなたは、何を軸に就職先を選んでいますか。
業界?仕事内容?規模?知名度?
パフの社員は、ほぼ全員が人材業界志望者ではありませんでした。
職種も規模も知名度も気にせずに入社した人が、ほとんどです。
では、なぜ彼らが「あえて、パフ。」という、いばらの道を選択したのか。

仕事は嫌なもの、一方的にやらされるもの、耐えるだけのもの、という人はパフには一人もいません。
パフの仕事は決して楽で簡単なものではありません。むしろ、難しくて厳しくて、たいへんなことが9割以上。でも、そんなたいへんなパフの仕事に対して、なぜか大きな価値を感じている人ばかりです。

採用HPではそんなパフ社員のモチベーションや、仕事に向き合う姿勢を徹底的にご紹介していますので、ぜひ寄り道してみてください!
https://www.puff.co.jp/saiyo/

事業・商品の特徴
お客様との距離の近さ

私たちは新卒採用の支援を行う会社です。
「新卒採用をもっとよくしたい」と思う人事担当者からご相談をいただき、「もっとよくするための具体策」をご提案し、実行していく仕事です。

私たちはお客様との距離がかなり近いです。
お仕事をいただくお客様であることは間違いないのですが、どちらかというと同じゴールを目指して一緒に励む仲間という感覚です。
困ったことがあれば一番にご相談いただき、やったことのないことをどうやったらできるか一緒に頭を悩ませ、できたら一緒にバンザイする。

お客様と個人的に飲みに行くこともしょっちゅうですし、たびたびパフ社員とお客様でのツアー旅行が企画されたりもしています。

パフは小さい会社ですが、社員以上に深いお付き合いをしてくださるお客様やパートナーが数えきれないくらいいますので、幅広い人とお付き合いしながら仕事ができる環境です。

私たちの仕事

新卒社員は原則として営業職よりスタートします。お客様の課題を直接お聞きすることで、高いソリューション能力を持つ人材へと成長して頂きます。
なお、パフでは職種の定義はかっちりとしたものではなく、営業メンバーが職サークルイベントを企画・運営したりと、複数のプロジェクトを掛け持って幅広い業務を経験する風土です。

■営業の仕事とは
パフの商品・サービスの価値をお客様にお伝えし、課題解決のお手伝いをさせて頂く契約を頂くお仕事です。お客様視点ではサービスを納品する責任者でもあり、お客様の期待を一身に受け責任も大きい分、「達成感」と「感謝」に溢れた仕事です。

<営業の仕事の流れ>
▼お客様へのアプローチ
テレアポ(お電話でアポイントをいただくこと)、セミナーを企画・運営しご来場いただいたお客様からアポイントをいただく、新規の企業様をご紹介いただくなど
▼ヒアリング
お客様の採用課題をお聞きします。お客様がまだ気づいていない本質的な課題を発見するのも営業の醍醐味です
▼ご提案
お客様の採用課題をどのように解決するのか、具体的な施策とパフの支援内容を考え、ご提案書にまとめてお客様にプレゼンします
▼受注
何社ものライバルに競り勝ち、お客様から正式にお仕事をご発注いただきます
▼納品
営業担当は納品においてもお客様窓口となり、責任を持ってプロジェクトの推進にあたります。内容によってはイチから企画立案、実行まで営業がメインとなって実行します
▼振り返り&来期のご提案
1年間の採用活動が終わったら、お客様と一緒に成果の振り返りを行い、新たな課題を設定して次年度の採用に向けたご提案を行います

はたらく環境

働く仲間
副社長になった吉川さん

2019年9月にパフに新たに誕生した副社長、吉川安由。実は、2001年にパフに入社した、新卒1期生なのです。
週に1回は会社で泣いてしまうくらい共感性が高くて、誰に平等に接し、結構抜けているところもあるんだけど、みんなが吉川さんが言うならガンバロウ!と思ってしまう、パフの心の太陽のような人です。

そんな吉川さんがついに副社長に!その節目をお祝いしようと、社員が有志で開いたプライベートのお祝いパーティには、これまでお付き合いしてくださったお客様や、パートナー企業、職サークルに参加していた元学生、現学生など本当にたくさんの人たちが集まってくれました。

そこに来てくれた全員に手書きのメッセージカードを書く吉川さん。社員との評価面談の際に、一人ひとりへの期待を込めた熱いメールを送ってくれる吉川さん。

仕事ができることはもちろんですが、人として尊敬できる、力になりたいと純粋に思えるリーダーがいるということがパフの自慢できる働く環境の一つです。

※あ、もちろん、社長の釘崎も推しですよw

企業概要

創業/設立 1997年12月12日
本社所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル6階
代表者 釘崎清秀
資本金 8千6百29万2500円
従業員数 24名(役員、非常勤スタッフを含む) (2020年03月現在)
事業所 ●本社
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル6階
気になる

153人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません