株式会社ノバレーゼ

株式会社ノバレーゼの企業情報

株式会社ノバレーゼ

【冠婚葬祭】

何度思い出しても、色あせることのない 結婚式を。
流行だけがすべてではない。いつまでも変わらない美しさにこそ、本物の価値がある。
私たちはそう信じています。ノバレーゼがご用意するゲストハウス、ドレス、料理、演出は、
おふたりの想いに呼応しながら、何度思い出しても決して色あせることのない一日を演出します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
Rock your life~世の中に元気を与え続ける企業でありたい~

弊社は、ブライダル事業(婚礼プロデュース部門・婚礼衣裳部門・レストラン部門)を中心に、国内外約60店舗を展開しております。それら事業展開のうえで、私たちがもっとも大切にしていることが企業理念に込められた想いです。「Rock」という言葉には、「心を揺さぶる、感動させる」という意味があります。私たちが出会うすべての人の心を揺さぶり、元気を与え続けていく。そうすることで私たち自身も心揺さぶられ、豊かな人生を送る。これが創立から変わることのない私たちの想いです。今、自分の仕事は、人の心を動かしているか。ノバレーゼのスタッフは常にそう問いかけながら仕事をしています。

事業・商品の特徴
建築に宿るそれぞれの物語が、たったひとつだけの結婚式をつくる

ノバレーゼの結婚式場には、ひとつとして同じ建物はありません。どの会場にも共通する価値として、建物に宿る“本質”を大切しながらも、平均的に良い会場を造ることはせず、どこにもない、圧倒的な魅力のある結婚式場を生み出しています。例えば、建物の一部が国指定重要文化財である「旧桜宮公会堂」。時を超え、愛され続ける歴史空間での結婚式もノバレーゼならではのこだわりです。会場のほかに、取り扱う衣裳やアイテムもおふたりの想いに呼応しながら、何度思い出しても決して色あせることのない1日を演出します。

事業戦略
ブライダルの枠を超える挑戦

「一人ひとりが経営者意識を持って仕事をしてほしい」。弊社代表の言葉のひとつです。何より「人」を大切にしているからこそ、スタッフを信じて「任せる時はとことん任せる」。そんな環境が根付いています。例えば、社員の声をすくいあげ、会社がその提案をバックアップする『新規事業提案制度』では、2019年からパーティードレスなどのレンタル事業「(株)アンドユー」と、ブライダル特化の広告代理事業「(株)ドゥ」の2つのグループ会社が設立されました。(株)アンドユー代表は入社5年目で社長に就任。挑戦・成長を応援する文化を象徴しています。

私たちの仕事

【婚礼プロデュース部門】
結婚式の企画、運営(打ち合わせから当日のキャプテンまで一貫制)

【婚礼衣裳部門】
ドレス、タキシード、小物類の買い付け、レンタル、販売

【レストラン部門】
レストラン、パーティの企画、運営

【その他本社部門】
商品開発、店舗開発、広告宣伝、人材開発部、教育研修部、広報室など

はたらく環境

職場の雰囲気
いまも継承される創業から変わらない想い

ノバレーゼは創業当時から今まで、目先の売上や利益ではなく、「何がお客様にとってベストなのか」それだけをずっと考えて参りました。自然とその想いに共感する仲間が集まり、たくさんのお客様の幸せに携わり、気が付けば今年で20年目を迎えます。
利益を上げることや成長することは会社にとって非常に大事なことですが、それは会社の目的ではありません。数字はあくまでお客様からの評価であり、最終的な目的は、私たちの仕事をとおして、1人でも多くの人の役に立ち、幸せにすることです。その結果として数字はついてくるものだと考えています。

社風
誠実にお客様と向き合う「ノバレーゼスピリット」

私たちが追い求めているもの、それはお客様の「笑顔」です。「すべては、そこにいるお客様のために」。利益を優先する場所にお客様の笑顔や感動はありません。真摯にまっすぐ相手と向き合うノバレーゼスピリットは、これからも変わらない、変わってはいけないノバレーゼらしさです。

働く仲間
会社は「人」がすべて

スタッフが幸せに輝ける環境を生み出し続ける。それがノバレーゼの経営方針です。
スタッフがハッピーであってこそ、はじめてその先のお客様に素晴らしいサービスが提供できます。会社は「人」がすべてだと考えています。スタッフ一人ひとりの「こうしたい」という意志、「誰かのために」という想いがこの会社を創っています。そんな熱い想いを持った仲間と一緒に切磋琢磨し成長すること。その結果、お客様に喜んでいただき、人の役に立つ。私たちにとってそれが働くことの意味であり、誇りです。

企業概要

創業/設立 創立2000年11月1日
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F
代表者 代表取締役社長 荻野洋基
資本金 100百万円(2019年12月31日現在)
従業員数 2280人(連結)1864人(単体)
※いずれもパート・アルバイト含む (2019年12月現在)
子会社・関連会社 株式会社タイムレス(コンサルティング事業)
株式会社 MARRY MARBLE(婚礼演出映像制作)
株式会社 花乃店千樹園(婚礼装花)
株式会社ブロスダイニング(レストラン運営)
株式会社アンドユー(パーティドレス等レンタル)
株式会社Do(広告代理店)
上海ノバレーゼ(レストラン運営)
株式会社ブライト(婚礼総合法務サービス)
事業所 ◎本社
東京都中央区銀座1-8-14銀座YOMIKOビル4F 
◎事業所
関東:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県
関西:大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県
東海:愛知県、静岡県、岐阜県
東北:青森県、福島県
上越:長野県、新潟県
北陸:石川県
中国:広島県、岡山県
四国:愛媛県、香川県
九州:福岡県、熊本県、大分県
気になる

141人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません