株式会社Plan・Do・See

株式会社Plan・Do・Seeの企業情報

株式会社Plan・Do・See

【ホテル|コンサルタント|冠婚葬祭】

あのホテルがあるから、あの国へ行こう。
あのレストランがあるから、あの街へ行こう。
またいつでも帰ってくることができるから、あの場所で結婚式をしよう。

そう思ってもらえる場所をつくるために、
私たちは、自分たちが心から愛せるホテル、
心から誇れるレストラン、
人生を豊かにする結婚式を、つくり続けてきました。

本当に手がけたい物件は、100ある中の1つか2つ。
お店が有名になることではなく、
そのお店を通して街の価値をあげる事を大切に、
他のどこにもない歴史とストーリーを持った
唯一無二のお店を手掛けてきました。

世界中の素敵な場所で、
日本のおもてなしを、世界中の人々に届けたい。
1993年に創業して以来、変わることのない、
Plan・Do・Seeの想いです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
Our Business

Plan・Do・Seeは、様々な事業を展開しています!
公式Instagram(pds_recruit)からご覧いただけます。

〈事業内容〉
■ ホテル 運営・プロデュース
■ 旅館 運営・プロデュース
■ レストラン&バー 企画・運営
■ ウェディング 企画・プロデュース
■ 事業コンサルティング
■ アパレル事業

ビジョン/ミッション
日本のおもてなしを世界中の人々へ

〈Mission〉
日本のおもてなしを世界中の人々へ


〈Vision〉
日本・世界の素敵な場所に、街の価値を上げ、
関わる人すべてが誇りを持てる
最高に心地のよい空間をつくり、進化させ続けていく


〈行動指針〉
I am one of the customers.
もし自分がお客様だったら

自分だったら欲しいと思えるものを
自分だったら嬉しい価格で提供すること
自分だったらこう接してほしいと思える態度で接すること
自分だったらこういう場所で
あり続けてほしいと思える店に進化し続けること
すべては、私たちの商品を好きになってくださった
愛すべきお客様のために

事業・商品の特徴
唯一無二のお店

私たちは、日本・世界の主要都市でホテル・レストランを運営しています。
■国内14店舗(東京・名古屋・京都・大阪・奈良・神戸・福岡)
■海外6拠点(ニューヨーク・マイアミ・ハワイ・バリ島・クアラルンプール・ハノイ)

Plan・Do・Seeには、ひとつとして同じ店舗はありません。
建物それぞれに独自のコンセプトを持ち
提供されるアイテムや商品には細部までこだわり
自分がお客様だったら嬉しいと思えるような
最高に心地の良い空間をつくり、進化させ続けています。

私たちの仕事

== 事業の内容を一部ご紹介します ==

■ ウェディング 企画・プロデュース
”結婚式をきっかけに、新郎新婦様の人生をもっと豊かにしたい”
そんな想いから「唯一無二の空間」「お料理」「アイテム」「つながりの提供」
この4つの要素を軸に、100年経っても色褪せることのない、
おふたりらしいウェディングをご提案・プロデュースしています。

■ ホテル 運営・プロデュース
“OMOTENASHI HOTELS”というブランドを掲げて、ホテル業界の常識にとらわれることなく
各店舗それぞれにコンセプトを持ち、世界にひとつしかないホテルを運営しています。
最高に心地の良い空間をつくり、宴・食・居、全ての分野に新しい「スタイル」を提供しています。

■ レストラン&バー 企画・運営
多くの店舗は、名建築のリノベーションであり、長くその土地の方々に愛されてきた場所。
Plan・Do・Seeだからこそできるリノベーションによって現代に蘇らせ、
そのレストランがさらに愛される場所になるように、ひとりひとりのお客様を
ホスピタリティ溢れるサービスと様々なこだわりの料理でお迎えしています。

■ 事業コンサルティング
Plan・Do・Seeは店舗の企画から運営までを自社で行ってきたことで
培ってきたノウハウや実績を活かし、業種限らず幅広い分野でコンサルティングを行っています。

はたらく環境

社風
「好きな人と 好きな場所で 好きなことを」

街の価値を上げ、最高に心地よい空間を提供し続けていく。
そんな仕事を成功させるために大切なのは、何よりもそこで働くメンバーです。
よりモチベーション高く、より働きがいを感じながら毎日を過ごせる
場所や制度などの環境、そして文化がプラン ドゥ シーにはあります。

企業概要

創業/設立 設立  1993年4月
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-1-1 10F
代表者 代表取締役 野田豊加
資本金 1億円
売上高 395億円(2019年3月期)
従業員数 社員数889名 (2020年04月現在) 総従業員数:1712名
子会社・関連会社 株式会社三越伊勢丹プラン・ドゥー・シー
株式会社トリート
株式会社Joie 
UNIX TOKYO株式会社
株式会社おちあいろう
株式会社Analysis.
Plan・Do・See America
事業所 東京
大阪
京都
奈良
神戸
福岡
名古屋
ニューヨーク
マイアミ
バリ島
ハノイ
ハワイ
クアラルンプール
OUR ESSENCE ■心から愛せる商品を作る
もっと愛せる商品とはなにかを考え続け、進化させていきましょう。

■感謝を忘れず、愛情を注ぐ
日々、あなたが仕事ができ、生きていけるのも誰かのおかげです。
いつも周囲に感謝し、家族になったつもりで自分から愛情を注ぎましょう。

■責任力を磨いて成長する
自分の行為だけでなく、関わるメンバーの結果に対しても責任100%でいこう。
責任力を磨くことで、人はどこまでも成長することができるのです。

■本物を学び、進化させる
本物の価値を学び、そこに時代の空気を取り入れて進化させること。
そこに私たちPlan・Do・Seeの価値があります。

■全員、勝つことにこだわる
一人ひとりが胸が高まるような目標を掲げ、本気で実現を目指すこと。
志を重ねてチームで得た勝利には、大きな喜びと成長が待っています。

■今に向き合うことで未来をつくる
すべての今があるのは、過去の積み重ねでしかない。
目の前の事から逃げずに、もっと良くしようと積み重ねる事が未来を作っていくのです。

■笑う門には人来たる
どんな状況でも皆で笑って素晴らしいチームでいよう。
どんなときでも笑っているお店や人には、自然にお客様や一緒に働きたい仲間が集まってきます。
メディア掲載実績 ■日経ビジネス
2018年版 日本における
「働きがいのある会社」
ランキング<総合>
2位 Plan・Do・See Inc.
ランキング<女性>
1位 Plan・Do・See Inc.

その他多数
求める人材像 ■自ら楽しみ、周りを喜ばせることが好きな人
■一つの目標に向かって、周りを巻き込み、仲間と一緒に頑張る人
■「個」を活かし、チームとして成功を収めることができる人

Plan・Do・Seeは世界が誇る日本のホテルマネージメント会社になるという目標をかかげ、走り続けているところです。

チームで大きなことを成し遂げたい人

自分自身の可能性にチャレンジしたい人

会社の歯車になるのではなく、
会社を支え、会社を一緒に創っていけるメンバーを
私たちは募集しています。
気になる

690人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません