アスクル株式会社

アスクル株式会社の企業情報

東証

アスクル株式会社

【その他商社|文具・事務機器|インターネットサービス】

アスクルは「ASKUL」「LOHACO」といった通信販売サービスを展開しているeコマース企業です。

アスクルが目指すのはお客様と社会にとって必要なものを、最も望ましいかたちでご提供すること。
常にお客様の声を聴きながら商品、サービス、システム、そして私たち自身をたえず進化させています。

知恵と想いを注ぎ込み、社会にイノベーションを起こしていく。
関わる人すべてを幸せにして、社会をより良く変えていく。
そんなチャレンジを通じて、みなさんも大きく進化できるはず。

eコマースにおけるサプライチェーン全体を自社で持っているからこそ、
商品開発からマーケティング、営業、物流、サービスデスクなど幅広い業務にチャレンジできるアスクルで、
一緒に新しい価値を創っていきましょう。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
eコマース事業/ロジスティクス事業

■主なサービス
ASKUL:仕事場でつかうものをお届けする法人向け通信販売サービス
LOHACO:日用品をお届けする個人向け通信販売サービス

■主な取り扱い商品
文房具、事務用品、オフィス家具・インテリア、パソコン・周辺機器、作業・梱包用品、袋・店舗用品、飲料・食料、日用品、医薬品、医療機器、介護用品、衛生用品、衣料品、コスメ・スキンケア用品、書籍、名刺および封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス、オフィスレイアウトサービス

企業理念
お客様のために進化する

創業当時から、私たちはどうしたらお客様に喜んでいただけるか、そしてそのために自分たちはどのようにあるべきか、いつも模索し続けてきました。
私たちが目指しているのは、お客様と社会にとって必要なものを、もっとも望ましいかたちでご提供すること。そのために、アスクルは常にお客様の声を聴きながら商品、サービスの内容、システム、そして私たち自身をたえず進化させています。そして、そのことが、お客様のために圧倒的な価値を創造することにつながっていく。私たちはそのように考えます。
アスクルはいつも、お客様のために進化することを、すべての原点にしています。

ビジョン/ミッション
いつでも、どこでも、誰にでも。欲しいものを欲しいときにお届けする。

いつでも、どこでも、誰にでも。欲しいものを欲しいときにお届けする革新的生活インフラを最もエコロジーなかたちで実現します。
アスクルの使命、その基本は、いつでも、どこでも、誰にでも、欲しいものを欲しいときにお届けするという、日々の暮らしやビジネス、産業を含めた社会生活全体の革新的なインフラを、もっとも環境負荷が少ないかたちで実現することです。
またそれは、さまざまな人のさまざまな要望を聴き、つなげていく機能としての役割も持ち、サービスの多様化とともに、必要なものを必要なときにお届けするという新たな価値創造にもつながっています。

私たちの仕事

アスクルは単にサイトやカタログでモノを売っているだけの会社ではありません。「作り手(メーカー)と生活者(お客様)を繋ぐマーケティングプラットフォーム」として従来型の流通を変革してきたイノベーターです。商品のセレクトや、ECサイトのワーディング、梱包方法までこだわってお客様へ商品をお届けします。これは、企業理念である「お客様のために進化する」という想いが、細部にまで宿っているから。「お客様が本当に喜んでくださるか」「お客様にとっても、環境にとっても、良いサービスはつくりだせないか」。「お客様のために進化する」という想いは他のどこにもない、アスクルらしさとして細部にまで行き渡っています。

はたらく環境

オフィス紹介
「お客様の声が聴こえるオフィス」新本社オフィス「live market center」

「お客様の声が聞こえるオフィス」をデザインコンセプトとした本社オフィス。ガラスのドアを抜けると待っているのは、配送段ボールなどでもおなじみのアスクル坊や(坊やとはいえ身長は約3メートルもあります!)
オープンな商談スペースや、誰がどこで会議に参加しているかがひと目で分かるガラス張りの会議室は、風通しの良いオープンな社風や考え方を象徴しています。

企業概要

創業/設立 創業:1993年3月(プラス(株)アスクル事業部がオフィス用品通販サービスの営業開始)
設立:1963年11月(プラス株式会社のステープル製造子会社としてプラス工業株式会社を設立)
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3
豊洲キュービックガーデン
代表者 代表取締役社長 CEO 吉岡 晃
資本金 21,189百万円(2019年5月20日現在)
売上高 384,470百万円(2019年5月期)
従業員数 3,477名(連結) (2019年05月現在)
子会社・関連会社 ・ASKUL LOGIST株式会社
・株式会社アルファパーチェス
・株式会社エコ配
・ソロエル株式会社
・株式会社チャーム
・嬬恋銘水株式会社
・ビジネスマート株式会社
事業所 ・物流センター
ASKUL Value Center 日高、DCMセンター(東京)、新砂センター、仙台DMC、ASKUL Logi PARK横浜、名古屋センター、ASKUL Value Center 関西、大阪DMC、ASKUL Logi PARK 福岡
気になる

497人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません