株式会社日本トリム

株式会社日本トリムの企業情報

東証

株式会社日本トリム

【医療関連|食品|商社(機械・精密)】

★東証一部上場★
16年連続 国内売上高シェア NO.1※

私達の使命は、生命に最も適した「水」を社会に提供すること。
「整水器」の分野で国内シェア16年連続No.1!

現在は59.2%と圧倒的シェアを誇ります!

安定した財務基盤、高い利益率とともに無借金経営を継続しています。

※…矢野経済研究所『2019年度版 浄水器・整水器市場の実態と展望』より

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 営業力が自慢

  • 無借金経営

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
★整水器国内シェアNo.1★

・家庭用電解水素水整水器及びカートリッジの製品開発及び販売
・医療(血液透析)用整水器の製品開発及び販売
・農業用整水器の製品開発及び販売
・業務用整水器の製品開発及び販売
・電解水素水の研究開発

企業理念
★企業理念★

日本トリムは、人間にとって最適な「水」とは何かを追求し、
”快適で健康なヒューマンライフの創造に貢献する”ことを企業理念としています。

事業戦略
★会社の規模・事業のスケール★

「水を科学する」を理念に、ヒトのカラダに欠かすことができない「水」に着目し、機能を持った水、「電解水素水」で、新たなビジネス領域を拡大してきた日本トリム。飲用だけではなく、現在では、医療(血液透析など)、農業分野などにも進出しています。海外においては、中国・台湾をはじめ、インドネシアなど東南アジアにも拠点を持ち、更なる進出をめざしています。「水」は、全世界共通の課題。日本トリムが提供する新たな価値は、人類の未来にも、新たな「!」を与えていくことになるはずです。【国内トップシェアの更なる拡大】 【医療・農業分野など、新たな分野へ進出】【海外進出】が未来づくりのキーワードです。

私たちの仕事

★プレゼンにて商品を販売★

取引先の企業様からご紹介頂いたお客様(企業や官公庁等)を訪問し、
プレゼンを行い販売する提案営業。
タブレットPCの映像や動画を活用し様々な分析データを用いますので、
正しい根拠に基づいて説明ができます。
「弊社の水素水」と 
「水道水やミネラルウォーター」の違いが分かる簡単な実験も
行いますますのでお客様から「凄い!」と声が上がることも多々。
その他、代理店様から新規の代理店様をご紹介頂いたり、
異業種交流会や展示会に参加できるため、常に新しい出会いがあり、
将来の取引先となる企業様に会えるという環境にも恵まれています。

はたらく環境

働く仲間
★チームワーク★

営業スタッフはスポーツが好きな人間が多く、元気に明るく取り組んでいます。
チームワークが良いのも大きな魅力の1つですね。
遊ぶ時は遊ぶ、仕事は仕事!とオンオフのついた社風。
一言で言うとこんな感じ  →  ”わいわい!ピシッ!”

社風
★気持ちいいあいさつ★

オフィス内ですれ違った際には社員同士皆、『お疲れ様です』と挨拶をかわします。何も言わずすれ違うことは、ありません。またお客様や外部の方に対しても、自分が担当でなかったとしても挨拶をします。この社風は、実は学生の方からもよく褒められている弊社の自慢です。社員の方が挨拶をしてくれて、嬉しかった。すごく感じが良かった等、お声をいただいています。ぜひこの社風を体感にお越しください(^v^)

組織の特徴
★スポーツ界も注目★

日本トリムの「整水器」がつくりだす「電解水素水」は、
カラダにいい「水」として、
スポーツ界からも高い評価を獲得しています。
カラダが資本のスポーツ選手たち。
彼・彼女たちのパフォーマンスの向上にも役立っています。

プロ野球界では、【オリックス・バファローズ】の
オフィシャルウォーターとして採用されています。
Jリーグ10チームのほか、プロ・企業・大学・高校など
スポーツ関連施設約100カ所に納入実績があります。

職場の雰囲気
★成長できるフィールド★

営業先によっては、企業の経営者と直接話をすることもよくあります。さまざまな人との出会いを通して、提案力や交渉力の向上だけでなく、人間としての成長も期待できます。

オフィス紹介
★勤務地・転勤★

【勤務地】
東京、大阪、名古屋、広島、福岡
100%ではありませんが、できるだけ皆様のご希望を考慮いたします。
ご実家から勤務できないエリアでの配属になり一人暮らしをしていただく場合は、
引越し費用はもちろん、3年間の住宅費全額を会社が負担、
4年目以降は住宅費の半額を会社が負担いたします。
(一人暮らしのほうが、会社に近くて楽だしお金も貯まるかも!?(^^)♪)

【転勤】
まれに転勤がありますが、新営業所の所長になっていただく場合が主となります。
早い方で入社5年目~等、過去実績がありますが、全員が対象ではありません。
基本的には配属された場所で地域密着し、業務に励んでいただきます。
しかし、さまざまなご事情等、勤務地を変更したい場合などは都度ご要望に対応いたします。
※開発職は高知限定勤務となります

企業概要

創業/設立 1982年6月12日
本社所在地 本社/大阪市北区梅田2丁目2-22 ハービスENTオフィスタワー22F
代表者 代表取締役社長 森澤 紳勝
資本金 9億9,259万円
売上高 【売上高】   151億7,926万円 (2019年3月)
【経常利益】 21億2,191万円(2019年3月)
従業員数 500名(関連会社含む) (2019年03月現在)
主要取引先 伊藤忠商事株式会社、岩谷産業株式会社、オリックスグループ、株式会社近鉄百貨店、JFEスチール株式会社、新日鐵住金株式会社、住友商事株式会社、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社高島屋、株式会社東急百貨店、株式会社阪急阪神百貨店、丸紅株式会社、株式会社三越伊勢丹、三菱商事株式会社
事業所 本社/大阪
東京オフィス
大阪オフィス
支社/札幌、仙台、東京、名古屋、高知、広島、福岡
営業所/青森、宇都宮、高崎、大宮、千葉、横浜、新潟、長野、静岡、浜松、金沢、京都、姫路、山陰、岡山、松山、長崎、熊本、鹿児島、沖縄
★大学や国立研究開発法人との共同研究★ ★東北大学との共同研究を論文発表しました

水素を付加した血液透析療法「電解水透析」が
透析患者の死亡数・主な死因となる合併症発症を41%抑制することがわかりました
日本トリムでは、2018年6月から「電解水素水の効果のメカニズム解明」のため、
国立研究開発法人 理化学研究所と共同研究を開始しました。

当社はこれまでも20年以上電解水素水に関する研究を進めてきましたが、
さらに推し進めるため、日本でもトップの巨大研究機関である理化学研究所と
共同研究することとなりました。

また、東京大学や東北大学とも共同研究を行っています。
★自己啓発支援制度★ 資格取得による祝金支給制度があります。
★研修制度★ 入社後、約1~2週間の新人研修あり(営業・マナー・企業理解・コミュニケーション・グループワーク・プレゼン発表練習 等)
★通勤アクセスのよさ★ 毎日の通勤に便利な各エリアの中心地に拠点を設けています。
★報奨旅行★ 年に1度、報奨旅行あり(目標達成拠点)
2018年度は約200名で香港!
(過去の渡航実績: 2016グアム 2015シンガポール 2014グアム 2013ハワイ 2012台湾 2011グアム ※2017年は旅行ではなく国内で盛大な35周年パーティ)

渡航先では、日程中いずれかの夜にパーティを開催。他日程は自由行動という最高の旅行です♪
気になる

30人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません