株式会社ヤマトの企業情報

東証

株式会社ヤマト

【設備|建設|設計】

■建設プロダクトのヤマト

~建設を”製品”として捉える~

建物を、分業と熟練技能で”施工”するという従来のスタンスではなく、”製品”と捉え、企画計画~設計~施工~メンテナンス~運用改善~改修まで建設製品をワンストップで提供します。
そのすべての工程において、一括したプランと責任を持ち、お客さまの意思決定において、トータルな価値を創造します。

【ワンストップの要素~1】
デザイン・建築・設備まで「見える化」

【ワンストップの要素~2】
省エネ/ライフサイクルコストを含めた提案

【ワンストップの要素~3】
建設生産のフロントローディング
●現場で決めずに、設計時点で決める
●配管のプレハブ/モジュール化、ユニット化で施工を省力化、品質の向上

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
建物は建築だけでも設備だけでもない。新前橋から建設プロダクト

●お客様の立場で建物を考えるとき、それは建築だけ・設備だけの視点で十分でしょうか?
●ヤマトはゼネコン/サブコンといった分業生産を見直し、建築製品のワンストップサービスに取り組んでいます。
●こうした取り組みは、お客様のトータルの価値の向上に貢献すると考えています。

事業戦略
建設プロダクトのヤマト

企画計画~設計~施工~メンテ~運用改善~改修まで建物を「製品」として捉える。お客様のトータルの価値のために。一括したプランと責任を提供します。

ビジョン/ミッション
建築も設備も・・・建物の 『エキスパート』に成長して下さい

●”お客様の価値”をプランニングする建築デザイン/プランを技術で裏付ける設備設計/工事現場をマネジメントする施工管理…こうした様々な人材こそがヤマトの財産。
●それぞれのエキスパートが密に連携し合い、お客様の価値を実現します。
●あなたもヤマトのエキスパートに成長して下さい。

私たちの仕事

弊社は、お客様の価値を創造するため、弊社の事業コンセプトとものづくりの概念が、お客様のニーズ(価値、課題)とマッチングするように心がけて、事業を行っています。また、お客様のニーズを明確にとらえ、製品、サービスをワンストップで提供する提案をいたします。このご提案では、価値と価格の最適なバランス=事業収支をふまえ、お客様にご満足いただけることを最大の目標としています。

ものづくりでは、お客様に比較情報を提供し、品質・納期・価格の透明性を確保するとともに、比べていただき、運用からメンテナンスまで、一貫してお客様のステージで行動いたします。さらに、生産システムの改革を進めることにより、ご満足のいく品質・納期・価格をご提示できるように努めています。

はたらく環境

社風
先輩も教育センターの卒業生。 ”面倒見の良さ” が自慢です。

●入社して1年間は、同期のみんなが教育センター(新前橋)で研修します。
●出身学部は機械・建築・電気・化学系など様ざま。
●先輩も同期も教育センターの卒業生だから、配属後の相談やコミュニケーションもスムーズです。
●”面倒見の良さ”が高い定着率につながっています。

企業概要

創業/設立 昭和21年7月
本社所在地 前橋市古市町118
(新前橋駅徒歩2分/フォレストモールの正面です)
代表者 代表取締役社長執行役員 町田 豊
資本金 50億円
売上高 514億円 (連結/2020年3月)
従業員数 905名 (2020年03月現在) 連結
子会社・関連会社 大和メンテナンス株式会社
株式会社埼玉ヤマト
大和ビジネスサービス株式会社
株式会社ヤマト・イズミテクノス
株式会社サイエイヤマト
株式会社大塚製作所
株式会社テンダー
株式会社ロードステーション前橋上武、ほか
事業所 (支店)高崎、埼玉、東京、横浜、栃木、千葉、東北(宮城)
気になる

22人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません