株式会社マシン三洋

株式会社マシン三洋の企業情報

株式会社マシン三洋

【商社(機械・精密)|商社(電子・電機・情報機器)|商社(輸送用機器)】

【ミッションはお客様支援業】
モノづくり大国ニッポンを支える商社!

皆様が日頃利用しているものは、機械がないと作れないこと、ご存知でしょうか?
当社は食品(パンメーカー、ビールメーカー)、薬品、化学、有名テーマパーク等、
多数の業界とお取引させていただいております。


◆仕事はペア制◆
営業とインサイドセールス社員がペアを組み、お客様のご支援をしていきます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
雑談9割!「他社より価格は高いけどマシン三洋さんにするよ」

「他社より価格は高いけどマシン三洋さんにするよ」
お客様にこう言って頂けることもしばしば。

【Face to Face】
これは当社のスタイル。
単にモノを売るだけを良しとしておりません。
お客様としっかり向き合い、技術打合せを重ね、
仕様や形を決めていきます。

ビジョン/ミッション
◆与えられるのを待つのではなく、自ら積極的に努力できる人材

マシン三洋では、「勉強したい!」「成長したい!」と自ら努力できる人材を求めています。その為の研修制度や社内制度は充実していると自負しています。
若いうちから様々な仕事を任せたり、社長である私と年1回、個別面談を行い「どんな自分になりたいか」などを聞き、新しい仕事を任せたり…。
2013年には海外展開も開始。海外で働きたい方にも活躍できるフィールドを用意しました。
自己啓発のために『階層別研修』『インサイドセールス勉強会』『自己啓発制度』『日経テスト受験』『メンター制度』等実施したり、年4回全社員が集まる社内行事を開催したりと、社員間でのコミュニケ―ションを取りながら、社員同士が切磋琢磨できる環境を整えています。

私たちの仕事

【取り扱う商品は数万アイテム以上】 
生産システムや工作機械といった大型・高額の製品から、電気ドリルや小さな部品・資材にいたるまで、ニッポンのモノづくりの現場(製造業各社)で使用される様々な商品を取り扱っています。 

【お客様は約650社】 
家電製品や自動車、樹脂製品、化学製品や食品など、「モノ」をつくっているあらゆる企業様が私たちのお客様。規模も数千人規模の工場から町工場まで多岐にわたります。 


【営業のスタイル】 
私たちのミッションは『お客様支援業』。 
ですから、仕入れてきた商品をただ単に販売するのではなく、お客様の課題や目的などをきちんとお伺いした上で、その課題をクリアできるようなご提案を行っております。 
必要に応じて協力会社と連携をとりながら、複数の製品を組み合わせたり、特注製品を企画してご提案することも少なくありません。 


お客様との接点だけでなく、仕入先会社やメーカーなど、多面的な接点をもって様々なハードルにチャレンジできる仕事です。大変なことも多いですが、それだけにお客様から喜びの声や新しいお客様をご紹介いただけたりと、やりがいを十分感じられると思います。

はたらく環境

職場の雰囲気
毎年学生の方に雰囲気を褒められる

当社は年に4回、営業所の垣根を越えて全社員が集まる社内行事があります。
レクリエーションやスポーツ、バーベキューを通して、他営業所の社員と交流できるので、毎回和気藹々とした雰囲気です。

社風の良さは毎年、学生の方にお褒めいただいております!
内定者には行事に参加してもらい、入社までにマシン三洋の雰囲気を肌で感じてもらえるようにしております。

企業概要

創業/設立 1956年
本社所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋中2丁目13番7号
代表者 代表取締役 堤中 徹
資本金 5,000万円
売上高 43億3914万円(2018年度実績)
従業員数 75名
 男性44名、女性31名 (2019年05月現在)
主要取引先 大手食品メーカー、パンメーカー、薬品、化学、有名テーマパーク、国立大学等 多岐にわたります。
事業所 国内事業所
■関西
大阪府(本社営業部、東大阪営業所、枚方営業所、南大阪営業所、本社管理室)
奈良営業所
滋賀営業所

■関東
埼玉営業所

■インドネシア
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません