株式会社大塚家具

株式会社大塚家具のキャリタス限定情報

ジャスダック

株式会社大塚家具

【専門店(家具・インテリア)】

Create your own strategy.

つくれ、語り継がれる仕事。

人生の節目を向かえ、「豊かな暮らし」を求めていらっしゃるお客様。
あなたの目標はただ一つ、その方と「深く、長いお付き合い」ができる
関係を築きあげること。
お客様の理想の暮らしの実現のため、自分なりに考え、
行動した者だけが、信頼を勝ち得ることができる。

世界中から取りそろえた約65,000種類もの家具、
業界屈指の広大なショールーム。
活躍の舞台は揃っている。
さて、あなたならどうする?

つくれ、語り継がれる仕事。

Interior Advisor

世代を超え信頼を育む、大塚家具のインテリアアドバイザー 世代を超え信頼を育む、大塚家具のインテリアアドバイザー

大塚家具の主力ビジネスは全国の主要都市に展開するショールーム。ここでは、インテリアのプロフェッショナルであるアドバイザーがマンツーマンの接客の中でお客様から潜在ニーズを引き出す、コンサルティング営業を行っています。

ある者はお客様のご自宅に伺い、ショールームでは発見できなかったお客様の要望や悩みの本質に出会う。また、ある者はお客様の家族構成を記録し、お子様のご入学が近くなったタイミングで連絡をとり、お子様用の机を提案する。

お客様の暮らしを創造し、思いをくみ取る提案を自分なりに想像し、お客様お一人おひとりの「豊かな暮らし」を創造するお仕事です。

インテリアアドバイザー インテリアアドバイザー

Interior Business

世界に発信できる日本の住文化を目指して積み重ねた50年、変革するインテリアビジネス 世界に発信できる日本の住文化を目指して積み重ねた50年、変革するインテリアビジネス

桐ダンスの製造・販売から始まり、2019年に創業50年を迎えた大塚家具。お客様の多様な幸せへの想いに寄り添い、当社の「提案」で想いをカタチにし、幸せを実現する。この想いは変わらぬまま、時代の変化に応じて様々な改革を行ってきました。

近年では、住宅市場の縮小やインターネットの進化に合わせた、リアルとバーチャルの融合、BtoCからBtoBへの領域拡大、海外販路獲得などがあげられます。

また、ヤマダ電機との提携により、今までの上質な家具に家電という新たな武器も加わり、より総合的な暮らしの提案が可能になりました。

STAFF STAFF

Type of Person Type of Person

大塚家具が求めている人材 大塚家具が求めている人材

インテリアアドバイザーは、2つの「ソウゾウリョク」が求められます。

一つは、お客様の家族構成や趣味嗜好、これからの生活に求めることといったお話しを伺いつつ、そのお客様にとって理想的な暮らしがどういったものなのか?なぜその暮らしを求めているのか?を深く考える力です。

もう一つは、お客様の理想の暮らしがどのようにしたら実現できるのか?約65,000種ものインテリアの中から、最も適した商品や組み合わせ・レイアウトを考え、それをどのようにご説明・ご提案したら、お客様に喜んでいただけるのか?という、想いをカタチにしていく力です。

この2つの「ソウゾウリョク」を持った方とお会いしたいと考えています。

STAFF STAFF
インテリア業界のリーディングカンパニーであり続ける私たちの志に共感した方のご応募をお待ちしています。 インテリア業界のリーディングカンパニーであり続ける私たちの志に共感した方のご応募をお待ちしています。

想像力×創造力

「想像し深く考える力」と
「想いをカタチにする力」

この2つの力が高い次元で組み合わさり、初めてお客さまから絶大な信頼を得ることができます。そして、世代を超えたお付き合いへと成長し、お客さまからも仲間からも、語り継がれる仕事になっていくのです。

私たちと一緒に、2つの「ソウゾウリョク」で幸せをレイアウトしませんか? 私たちと一緒に、2つの「ソウゾウリョク」で幸せをレイアウトしませんか?

気になる

216人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません