【北海道】インターンシップ&仕事研究 Web合同企業説明会 7月11日(土)のセミナー詳細

2020年07月11日(土)10:00~16:00

Web

セミナースケジュール

07/11    10:00~【事前セミナー】
10:00~10:45 キャリタス就活フォーラム札幌事務局
 
インターンシップ講座 ~基礎編×応用編~
これからインターンシップ先を探す人、ある程度エントリー先を決めた人etc…
自分に合った就業先を選ぶポイントを伝授!
参加後もしっかり振り返りをすることで「インターンシップ参加ネタ」で自己PRが書けるようになるかも?!
07/11     11:00~【第1回】3社パネルディスカッション
11:00~11:50 ハミューレ(プロノ)
 
6つのコースをご用意!ハミューレ夏の仕事研究
仕事用品専門店「プロノ」を運営しているハミューレです!
当社の業種は「小売業」ですが、実は販売以外にも商品開発やオリジナル広告の制作も行っています。
そんなハミューレでは、なんと6つの仕事研究コースをご用意!コースによってはオンラインでの開催も準備中ですので、遠方の方もぜひご応募ください♪
お話しできることを楽しみにしています!
11:00~11:50 北海道農業協同組合中央会(JA北海道中央会)
 
インターシップ&仕事研究
北海道の人事担当によるぶっちゃけトークセッション
11:00~11:50 株式会社山本ビル
 
WEB合同企業セミナー
北海道の人事担当によるぶっちゃけトークセッション
07/11    12:00~【第2回】3社パネルディスカッション
12:00~12:50 クワザワ
 
【創業87年目】北海道を基盤とした「住環境」の構築に寄与する建設資材商社
国内外あわせて1,000社を超えるメーカーの基礎資材・建築資材・土木資材・オール電化商材などを取り扱う「建設資材の総合商社」です。
インターンシップ「卸売営業を知る!営業体感ロールプレイング~建築資材編~」みなさんにとってあまりなじみのない商社の営業について、ゲーム感覚で楽しく学んでいただけるプログラムです。ぜひご参加ください!
12:00~12:50 北海道労働金庫
 
ろうきん職員の日常や雰囲気をお伝えします。
働く人のための福祉金融機関“ろうきん”は北海道の働く人とその家族の生活を金融面からサポートしています。非営利の福祉金融機関“ろうきん“は経営の目的や運営方法が他の金融機関と少し違います。世の中に金融機関はたくさんありますが、それぞれ役割があるということを感じていただきたいです。セミナーを視聴して、ろうきんの雰囲気を感じとっていただけると嬉しいです。
12:00~12:50 株式会社れんせい
 
練成会グループ ‐導くための「伝える」に強くなる!3daysコース‐
北海道・東北・ベトナムで学習塾を展開しています。今回行うインターンシップはオンラインツール「ZOOM」を利用し、『伝える』を磨く3日間のプログラムです。3日間の中で、伝え方のレクチャーから実践(発表)までを行います。コロナの感染拡大状況を見ながらですが、対面集合の可能な地区では本部または教室に集まりプログラムを実施します。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
07/11    13:00~【第3回】3社パネルディスカッション
13:00~13:50 一寸房
 
学部学科、知識経験は一切不問!失敗も大歓迎の【成長できる環境】で設計のプロを目指しませんか?
【インターンシップのご案内】
当社自慢の設計部門、CG部門、測量部門からインターンシップ実施部署を1つご選択いただきます!CADを利用して、実際に過去物件をもとに図面を作図したり、測量士が実際に行う測量調査や設計を体験することができるプログラムです!!詳細は当社リクルートHPよりご確認ください!( https://issun.jp/recruiting/ )
13:00~13:50 セコマ
 
北海道WEB合同企業セミナー
弊社は、北海道の豊かな資源を有効活用した独自の仕組みを構築し、食品メーカー機能、商社機能を併せ持つ、ユニークなビジネスモデルの総合流通企画会社です!
自社で開発した商品は、道内全域だけではなく、本州・海外にも提供しています。
13:00~13:50 北海道信用農業協同組合連合会
 
「農業」と「金融」を学ぶインターンシップ
私たちの食を支える「農業」や「金融機関の仕事」について学びながら、グループワークを中心に様々な体験をしていただけるインターンシップです!
「農業」の課題等の解決に向けて新たな企画を考えるグループワークや、農業融資の審査を体験していただけるプログラムを実施します。
さらに、人事担当者や先輩職員による「相談コーナー」等の時間も設ける予定としています。
07/11    14:00~【第4回】3社パネルディスカッション
14:00~14:50 北海道警察
 
北海道警察で働く警察官のリアルな声をお届けします。
北海道警察の使命は「道民の安全・安心を守る」こと。
この使命を果たすため、犯罪の予防や捜査、被疑者の逮捕、交通事故・事件の捜査、人命救助など、捜査と行政の両面から幅広い業務を行っています。
このセミナーでは、今まで色々な部門を経験してきた採用担当者のリアルな声をお届けします。
あなたの警察に対するイメージが変わるかもしれません。
14:00~14:50 北海道スバル株式会社
 
~北海道×SUBARU~ SUBARUは乗る人すべてに「安心と愉しさ」を。
私たちは、北海道の地で、お客様に走る愉しさと安心・安全をご提供します。
SUBARUの車を選んだことで、この街に住む、大切な人たちの人生や生活に新しい物語が生まれる。誰かの人生を少しだけ変化させる。
私たちはそのお手伝いをしています。
そんな可能性のある仕事をしてみませんか。
14:00~14:50 北海道旅客鉄道(JR北海道)
 
WEB合同企業セミナー
JR北海道の会社概要・インターンシップ紹介
07/11    15:00~【第5回】3社パネルディスカッション
15:00~15:50 キットアライブ
 
北海道で急成長中のITベンチャー企業です!
クラウド専業のシステム開発会社です。Salesforce導入実績は道内トップクラス。システムを作ることだけではなく、お客様のビジネスをクラウドシステムを通して成功に導くことが私たちの仕事です。
15:00~15:50 大丸
 
生活の「あたりまえ」を身近に支える北海道の老舗商社
商社である大丸の役割は、モノやサービスを通じて「企業と企業をつなげること」です。そんな当社の仕事は、皆さんと関わりがないと思っていませんか?実は身近なところで皆さんの日常生活を支えています。例えば、普段何気なく使っているトイレットペーパーやお弁当の容器、チラシや大学のパソコン、机など…大丸が関わっているかもしれません。社会の真ん中にいる”商社”を知ることで、みなさんの世界もきっと広がります!
15:00~15:50 北海道電力グループ
 
ほくでん・ほくでんネットワークトークセッション【変革の電力業界。新たな時代への挑戦が、待っています】
暮らしやビジネスの様々な場面で欠くことのできない電気。北海道電力・北海道電力ネットワークは、「電力の安定供給」を使命に、また、再生可能エネルギー発電や海外電気事業、ガス供給事業なども展開する「総合エネルギー企業」として、北海道の皆さまの毎日の暮らしを支えるために、様々な現場で社員が一丸となって働いている会社です。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています!
  • インターンシップセミナー興味のある企業のインターン情報が聞けるセミナーです。
  • ノウハウ講座就活のノウハウをお教えするセミナーです。