株式会社フォトン算数クラブ

株式会社フォトン算数クラブ(フォトンサンスウクラブ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社フォトン算数クラブ

【教育】

中学受験算数の専門塾です。年々入塾希望者が増え続けている大人気の学習塾です!安定成長企業をお探しの方にお勧めです。

私たちの魅力

事業内容
中学受験業界のリーディングカンパニーとしての地位も確立しています。

フォトン算数クラブは、東京23区内にて『中学受験算数専門塾』として14年目を迎えております。毎年卒業生の8割以上が御三家・早慶中学以上へ合格しており、トップレベルの合格実績を誇っております。

「やりがい」「働きやすさ」「高待遇」の環境を整えておりますので、創業以来、講師で辞められた方は一人もおりません。離職率0%です。新卒の直近3年離職率0%は、永続的に達成します。

再現性のある優れた学習システムのおかげで、年々生徒の数が増えております。また、入塾希望者数も増加の一途をたどり、現在の入塾倍率は約4~5倍。キャンセル待ち多数の大変人気のある塾です。
また、弊社の講師職は塾業界では珍しく一生講師として活躍できます。一流の講師になれるように、代表や先輩講師が丁寧に指導しますので、一歩一歩成長していきましょう。

これからは新卒採用を強化し、ベテランと若手が融合するノウハウとエネルギーのある会社にしていくつもりです。
またトップレベルの算数塾として、新規事業でICT教育のオンライン教室もリリース。近未来型の学習提案もしており、将来性も兼ね備えた会社です。

事業戦略
■業界トップレベルの合格実績を出している5つの鍵

生徒の能力を最大限に引き出しトップレベルの中学校へ合格させるには、努力だけではなくしっかりとした戦略と戦術を組み立てる必要があります。弊社には2つの戦略と3つの戦術があります。
2つの戦略は弊社唯一の「飛び級システム」と「算数強化」。3つの戦術は他社が真似をできない「オリジナルテキスト」と完成された「授業・宿題システム」。それらを実現するための「優秀な講師陣」です。
この再現性のある優れた戦略・戦術により中学受験の合格実績だけでなく、算数オリンピックのメダリストや数千人~数万人が受ける模試で、算数1位を自分の教え子から毎年多数出すことができます。弊社で働く事で、誇りと確かなやりがいを感じられます。

私たちの仕事

難関中学受験向け算数専門塾
・小学2年生から小学6年生を対象とした受験算数専門塾(集団)の運営。
・小学1年生から小学6年生を対象とした算数個別教室の運営。
・小学生を対象とした受験算数オンライン教室の運営

中学受験を志望する小学生を対象とした進学塾で、「算数」の指導に特化しています。自由が丘、白金高輪、日本橋に教室を展開しています(年々拡張)。
少子化が進んでいますが、中学受験のニーズは高まっております。そうした中、合格を大きく左右する算数に着目し飛び級システム等独自の学習システムにより高い合格実績を実現し、大変注目されております。子供達の明るい将来に携わる重要な仕事だと自負しております。

はたらく環境

組織の特徴
子どもの明るい未来に携われる最高の塾に!

塾は遊園地ではないので、わかりやすい楽しみはありません。しかし、高品質な授業を受けることで算数ができるようになり、最後にはトップレベルの学校に合格する。これは生徒にとって最高の塾ではないでしょうか。独自の学習システムにより、塾生の約8割以上が毎年男女御三家・早慶レベルに合格。講師にとっても生徒のそういう姿を見られるのは大きなやりがいとなります。また講師は高待遇を誇り、時間的自由度も高く新規事業にも挑戦していく夢のある塾です。事実、創業以来講師の離職率0%。新卒の離職率も0%で定着率の高い会社です。ライフステージの変化にも対応しているため、長期キャリア形成が可能。今後も最高の塾であり続けます。

社風
■学習塾業界トップレベルの待遇を保証!

弊社が新卒採用を始めた理由は、塾業界で働きたいけど待遇面を考えると他業種へ行かざるを得ない方がいる、と考えたから。その為高待遇を保証。講師職は結晶性能力が求められるため、高齢まで活躍でき、生涯年収は大手商社に引けを取りません。また事務職はマルチタスクな能力が鍛えられ、裁量大きく運営に携われ、一般事務の中でもトップレベルの待遇です。2021年3月オンライン授業リリースを皮切りに、IT企業へと発展を目指し、初めて新卒社内SE職も募集。オンライン授業開発をお任せするコアポジションです。また、皆さんは将来の幹部候補生です。

企業概要

創業/設立 2007年5月
本社所在地 東京都目黒区自由が丘3-11-3-B1
代表者 代表取締役社長 武井 信達
資本金 1000万円
従業員数 20名 (2020年12月現在) 
事業所 ■自由が丘第1教室Aルーム
 東京都目黒区自由が丘3-7-17 ドルチェ自由が丘101

■自由が丘第1教室Bルーム
 東京都目黒区自由が丘3-7-17 ドルチェ自由が丘103

■自由が丘第2教室
 東京都目黒区自由が丘3-11-3-B1F

■白金高輪第1教室
 東京都港区三田5-21-10 アビタシオン松坂1F

■白金高輪第2教室
 東京都港区三田5-16-13 KUビル2F

■日本橋教室
 東京都中央区日本橋人形町3-11-2 レコルテ85ビル1F

■算数個別教室(自由が丘)
 東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル302

■算数個別教室(白金高輪)、ルミオン算数クラブ
 東京都港区三田4-7-19 ハタビル5F

■オンライン教室
 東京都港区南麻布2-13-16 太洋ハイツ南麻布302

採用連絡先

株式会社フォトン算数クラブ
採用担当:入田(にゅうた)、野々目
E-MAIL:saiyou@photon-sansu.jp
TEL:080-2133-2190
URL:http://www.photon-sansu.jp/