株式会社ティ・アシスト

株式会社ティ・アシスト(ティアシスト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ティ・アシスト

【ビル管理|環境サービス|アウトソーシング】

当社は「清潔と健康」をテーマに事業展開する東証一部上場<(株)トーカイ>のグループ企業として、環境衛生を通じて「清潔・安全・安心と快適さ」をお客様にお届けし、そこで働く方々や患者さまが「笑顔」になるためのお手伝いをしています!

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 特許やオンリーワン技術あり

私たちの魅力

事業内容
「清潔・安全・安心」をお届けしています!

<事業内容>
病院・老健施設清掃
清潔区域設備保全
手術室支援業務
環境表面殺菌業務
電話交換・コンシェルジュ業務
設備・警備保全業務
ハウスケア事業
マナー研修(医療介護施設 職員向け 女性社員も活躍)

☆上記の事業内容だけ見ると、堅苦しいイメージを持たれるかもしれませんが、私たちの毎日の清掃によって、きれいな施設環境を保つことで、そこで働く人々の笑顔を作り出すこともできる仕事です。
また、そこで働く清掃スタッフはもちろんのこと、医師や看護師、患者さまなど多くの人と接する機会のある仕事でもあり、陰ながら医療・福祉の現場に貢献し、社会インフラを支えているということを肌で感じることもできます。
さらには、現場で働く清掃スタッフの指導を通して、人を育てることの喜びを実感できる仕事でもあり、とてもやりがいがあります。

企業理念
「人」中心の経営

私たちは、トーカイグループ全体で共通の「トーカイ憲章」を掲げています。
<トーカイ憲章>
『トーカイは「人」と「地球」の「清潔と健康」を使命とし、縁ある全ての人々の幸せを実現する為、ここに宣言します。』
そう、縁ある全ての人々の幸せを目指しています!

ビジョン/ミッション
清潔で安全、安心な環境を整えるという医療・介護の支え方があります

近年、医療や介護の現場は深刻な人手不足に悩まされています。そんな現場の方々に本来の仕事に専念していただくため、そして、そこを訪れる患者様やお年寄りの方々に安心して快適に過ごしていただくため、私たちは環境衛生などを通じて医療・介護の現場を陰から支えています。
 例えば、私どものスタッフがお手伝いすることで手術件数が増え、一人でも多くの患者様が救われることになれば、それは本当に喜ばしいことです。私たちの仕事は、社会に貢献する仕事! 「清潔と健康」をテーマに事業展開する“トーカイグループ”の一員として、そんな誇りを心に秘めて日々の業務に勤しんでいます。

私たちの仕事

【日常清掃】
毎日清掃することで、汚れの沈着を
防ぎ清潔さを保ちます。
・廊下の清掃
・居室の清掃
・トイレ、洗面所、浴室の清掃
ベットメイク及びリネン管理
施設内の備品などの清掃etc.

【定期清掃】
定期的に徹底した清掃を行うことで
毎日の清掃を負担なく行えるように
します。
・床のワックス掛け
・カーペットクリーニング
・ガラスクリーニング

【医療介護施設向け研修】
清掃スタッフの接遇力を評価され、
病院や介護施設、又は一般企業
からの依頼を受け、接遇研修を
おこなっております。

【設備・警備保全】
清掃が、建物の美観を保つなら、建築設備の保守管理
は、建物の健康を守るものといえます。 当社では、
常に施設内の設備機器が安全にかつ省エネにつながる
べく効率良く稼働するための管理を行います。
不特定多数の人々が出入りする施設の不審者の侵入、無人
時間帯での万が一の火災、盗難なども専門教育を受けた
スタッフが監視、巡回警を行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
社員通しの繋がりは強い!

先輩後輩を問わず社員通し、相談しやすい雰囲気のため不安なく仕事に取り組める職場です。特に新人には、ブラザー・シスター制度により先輩からきめ細やかな指導を受けられます。

オフィス紹介
虹が良く見えます!

オフィスは岐阜市内の中心部に立地する「トーカイビル」の最上階(14階)にあります。また、ワンフロア―のため部署間の仕切りもなく、社員通しのコミュニケーションが取り易いオフィスとなっています。
窓からは金華山や緑豊かな景色が展望でき(虹は足元から見る事が出来ますよ)とても良い環境にあります。

組織の特徴
誰がつかっても同じ殺菌効果が得られる洗浄液で、コロナウイルスから病院・施設を守っています。

新型コロナウイルスなど耐性菌検出患者の患者環境は患者由来の微細物で汚染されています。そのため、患者退院後の環境清掃は重要です。しかし、人の手が行き届かない細部の清掃ができず、十分に清掃ができていない可能性もあります。このような、人の手が届かない細部の殺菌も可能な、ドライミストを使用したシステムをいち早く導入。アメリカの研究機関が開発した今注目の製品ですが、取扱できるのは全国で当社のみ。ノータッチ法を使い、人にも環境にも優しい製品で医療従事者・医療環境を守っています。

社風
常に最新情報を収集しています!

毎年、欧米の医療施設の視察を行い、感染管理の最新情報を入手しています。また、国内外の感染管理に精通した専属のコンサルタントや大学教授からのアドバイスや情報を取り入れ、常に新たな事にチャレンジしています。

企業概要

創業/設立 1994年4月 東証一部上場企業「株式会社トーカイ」の完全子会社「トーカイ管財」として設立。
2004年9月「株式会社ティ・アシスト」へ社名変更。
本社所在地1 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地
本社所在地2 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地
代表者 代表取締役社長 林 秀樹
資本金 1,000万円
売上高 30億5,200万円(2020年3月期)
従業員数 913名 (2020年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社トーカイ、トーカイフーズ株式会社、たんぽぽ薬局株式会社、株式会社サン・シング東海、株式会社プレックス、株式会社日本情報マート、株式会社ビルメン 他
事業所 東京営業所:東京都中央区日本橋

採用連絡先

〒500-8828 岐阜市若宮町9丁目16番地
 (株)ティ・アシスト 管理課 担当/豊島、安藤、野口
 TEL:058-212-3788(平日 9:00~17:30)
 E-mail : toyoshima_yusuke@tokai-corp.com