ワールドダイブ株式会社

ワールドダイブ株式会社(ワールドダイブ)の新卒採用・企業情報

正社員

ワールドダイブ株式会社

【スポーツ】

マリン業界No.1の集団を目指し、
最上で最高のダイビング環境を届け続けるワールドダイブ。
基本的にすべて受注生産で、自社の工場で生産するメイドインジャパンの商品をお客様へお届けします。

あらゆるダイビング環境に応じたシリーズを用意して、ダイバーを快適にするための素材や縫製、デザイン、装備を最適化して国内外のリゾートから真冬の流氷ダイビングまで、さまざまなシーンで安心して楽しめるスーツの製造、販売をしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ダイビングだけでなく、あらゆるスーツを。

ダイビングだけにとどまらず、サーフィン、ウィンドサーフィン、ジェットスキー、フィッシング、トライアスロンなど、ドライスーツ、ウエットスーツ全般の製造、販売を行っています。

企業理念
3つの企業理念を掲げています。

1. 私たちは、感謝の心と創意工夫で、お客様の快適ライフと喜びに貢献する。
2. 私たちは、技術と心を常に磨き、マリン業界No.1の集団となる。
3. 私たちは、共に信頼し合い、共に幸せを願う集団となる。

事業・商品の特徴
4つのこだわりを胸に、歩んでいます。

1Making Every Dive Your Best.
「あらゆる環境で快適なダイビングライフを。」

ワールドダイブは、あらゆるダイビング環境に応じたシリーズを用意して、ダイバーを快適にするための素材や縫製、デザイン、装備を最適化して、さまざまなシーンで安心して楽しめるギアに仕上げています。
完成度の高いデザイン×最新のテクノロジーで、
ダイビングを楽しみたい、そんなモチベーションをキープできるスーツラインアップをお届けしています。

2Best Diving Suits Series
「あなたのダイビングライフに合った最適な1着を。」

経験や実績、あるいは環境、または目的など、そのスタイルやステージはダイバーによって全く変わってきます。
私たちの使命は、ダイビングギアを通して、どなたにも快適なダイビングライフをお届けすること。
そのために、ダイバーそれぞれのダイビングスタイル、ステージに合わせたシリーズを用意しています。

3Japanese Quality
「スーツは重要なギアだからこそ国内生産にこだわります。」

ダイバーの身体を保温しガードするスーツは、海の中でとても重要なギアだからこそ、国内生産にこだわり自社の工場で製造しています。
私たちの目の届く最上の環境で1着ずつ大切につくる…。すべては、信頼いただける品質の高い「WD」ブランドを送りだすための、私たちのこだわりです。

4Your Best Partner
「ダイバーの心強いパートナーとして、私たちはいます。」

ダイバーたちがより美しい海を目指すように私たちもまた、より高度な機能性を追求しつづけています。
それは安心して快適にダイビングを楽しんでいただくためにほかなりません。
ワールドダイブ製品は、その名の通り世界の海で通用するスーツ。設計、素材、装備、そして技術のすべてにおいて現在得られる最上のクオリティを保証します。

私たちの仕事

私たちの仕事を一言で表すと
期待を超える価値を提供する仕事。
です。
その為に、お客様に寄り添った提案をし、最高で最上のダイビングライフをすべてのお客様へ提供します。

はたらく環境

社風
新たな挑戦を後押しします。

「こんなことに挑戦したい」と声に出せば、後押ししてくれる社風が当社の魅力の一つであり、社風でもあります。

社長も相談役もモノを作るのが大好きなので、「ウエットスーツの材料でこういう商品を作りたいのですが」と提案すると、「何とかやってみるね」と。社長と相談役からノーと言われたことは一度もありません。
お客様のところに行って話をする際もそれが武器になります。
アイディアを実現しやすいことで新たな挑戦も加速します。

企業概要

創業/設立 創業 1976年1月1日

設立 1983年6月1日
本社所在地 〒580-0024 大阪府松原市東新町4-7-21
代表者 代表取締役社長 高田 成幸
資本金 1000万円
売上高 2021年2月期 6億8442万円
従業員数 22名(グループ合計75名) (2021年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社ワーク
事業所 東京営業所 
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 GEMINI-ONE4F

香芝工場(奈良)
〒639-0265 奈良県香芝市上中177-1

アフターサービス部
〒869-1219 熊本県菊池郡大津町大林802-6

採用連絡先

ワールドダイブ採用担当 
〒580-0024 大阪府松原市東新町4-7-21      
TEL:072-336-0645
Email: somu@worlddive.co.jp