株式会社ネクセライズ(旧:東電フュエル株式会社)

株式会社ネクセライズ(旧:東電フュエル株式会社)(ネクセライズ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ネクセライズ(旧:東電フュエル株式会社)

【石油|ガス】

私たち株式会社ネクセライズは、火力発電所における発電用燃料エネルギーの供給および、海上輸送、防災、工事など発電所運営に関わる幅広い事業を展開しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
未来へつなぐ今を創る

石油業務
発電関連事業で培ったノウハウ及び石油製品の調達網・販売網を駆使し、コンビニエンス・サプライヤーとして、調達・出荷・輸送・荷役・納入に至るまで、お客さまのご要望に応じてアレンジいたします。また、伊豆・小笠原諸島への燃料油や潤滑油の安定供給を中心に、島嶼地域の発展にも貢献しております。

石炭業務
石炭火力発電所にて使用する石炭の受入払出業務、設備の点検・保守管理を安全・確実に実施いたします。また、石炭の輸入に関わる貿易事務手続きや海運会社の事務代行など、当社の幅広いネットワークを活かし総合的にサポートいたします。

LNG業務
火力発電所向けLNG燃料受入作業から荷役立会業務、貨物保険代理店・輸入通関・納税業務まで一貫して請け負っております。お客さまにあらゆる点でご満足いただけるワンストップサービスを提供いたします。

防災・警備業務
火力発電所、原子力発電所に消防自動車を配備し、専門知識を有した当社スタッフが高い使命感をもって、日夜、万全な防災体制を構築しています。また、これまで培ったノウハウを活かし、訓練指導、防災資機材の販売など、お客さまの防災体制の構築についてサポートいたします。

燃料油設備洗浄業務
引火性の液体を貯蔵する火力発電所の燃料油タンク洗浄工事をはじめ、燃料油設備の保守・改造に必要な残油の抜き取り、洗浄など専門知識を有した経験豊富な当社スタッフが安全かつ高品質なサービスを提供いたします。

石油備蓄基地操業業務
国家石油備蓄基地(全国4ヶ所)の運転、安全防災、環境保全業務を独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構から受託しております。

私たちの仕事

1.燃料販売・海上輸送
2.島嶼向け燃料油販売
3.LNG受入コンサルティング・教育訓練
4.石炭・LNG等燃料荷役
5.防災警備業務・防災教育訓練
6.消防設備点検・工事
7.石油備蓄基地の操業
8.消防施設・電気・管および機械器具設置工事

はたらく環境

働く仲間
先輩社員インタビュー

~ネクセライズの社風や良いところを教えてください。~

◆輸入グループ(通関業務)
フレンドリーな方が多い温かい会社です。入社当時、本社配属の新卒は私1人しかおらず、実はとても心細かったのです。ところが、同じ部署だけではなく、まったく違う部署の方までもが気軽に声を掛けて下さるので、すぐに新しい環境に馴染めたことを覚えています。

優しく面倒見の良い先輩が多く、仕事でもわからないことがあれば、何でも気軽に聞けてしまうところがとても嬉しいですね。


◆防災センター(防災業務)
防災要員としては20代から50代まで、さまざまなメンバーが活躍しています。体育会系のイメージを持たれるかもしれませんが、皆さんとても優しくて、風通しの良い職場だと思います。

仕事において「こうした方がもっと良いのでは?」といった意見を言いやすく、良いものであればどんどん取り入れてくれる環境があります。防災訓練時のチームワークもとても良く、一体感のある職場だと思います。

企業概要

創業/設立 1955年3月
本社所在地 東京都江東区東陽3-7-13 LUCID SQUARE KIBA 7階
代表者 代表取締役社長 西山 和幸
資本金 4,000万円
売上高 319億円(2019年3月期実績)
従業員数 469名 (2021年03月現在) 
事業所 本社 東京
事業所 東京(羽田空港)、福島、茨城、千葉、神奈川、新潟

採用連絡先

株式会社ネクセライズ
経営管理部 労務人事グループ
採用担当 070-2808-1146
E-MAIL
saiyo@nexeraise.co.jp