イオンクレジットサービス株式会社

イオンクレジットサービス株式会社(イオンクレジットサービス)の新卒採用・企業情報

正社員

イオンクレジットサービス株式会社

【信販・クレジット】

イオンクレジットサービスは、クレジットカードだけでなく、電子マネー「WAON」やデビットカードなど、前払い・後払い・即払いすべてのキャッシュレス決済をワンストップでご提供することにより、日本のキャッシュレス化の進展をリードしていきます。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
多彩な決済サービスで日本のキャッシュレス社会を牽引

【決済事業】
私たちの発行するクレジットカードは50種類以上、国内有効会員数は2900万人以上(※2020年2月期)にのぼります。
イオングループの小売事業と連携した「イオンカード」や電子マネー「WAON」にとどまらず、イオングループ外の各企業と提携したさまざまカードを提供しています。交通系ICカード機能を付したものや、若年層向けイベントと提携したもの、アイドルグループがカードデザイン制作に関わったものなど、その特徴は多岐に渡ります。
年代や性別の枠を超え、お客さま一人ひとりのライフスタイルやニーズに合った多彩な決済サービスを提供しています。

さらに近年では、スマートフォンアプリ「イオンウォレット」でのバーチャルカードの発行や、「タッチ決済」の導入など、業界内でも最新のソリューションを創造し、日本のキャッシュレス社会を牽引しています。

ビジョン/ミッション
国内ナンバー1の決済・信用供与サービス会社をめざします

異業種との競争が激化する決済市場において、デジタル化によりビジネスモデルを変革し、情報利活用による新たなビジネスの創出をめざしております。
今後も、これまで培ってきたクレジットカード事業のノウハウのもと、「お客さまの未来と信用を活かす生活応援企業」として、利便性の高い決済プラットフォームの開発や、ビッグデータを活用した加盟店さまへのソリューション提案を通じて、「安全、安心、便利で、お得に」暮らせるキャッシュレス社会の実現に取り組んでまいります。

私たちの仕事

決済市場は、生活関連分野でのカード利用領域の拡大や金融とITが融合した「FinTech」による利便性向上を背景に順調に拡大し、キャッシュレス決済に対する社会の関心も急速に高まっております。

決済業界の社会的責任がますます高まるなか、当社は、クレジットカードのみならず、イオングループにおける電子マネー「WAON」やデビットカードなどの幅広い決済サービスを展開しております。
またスマートフォンアプリ「イオンウォレット」の開発や、24時間365日受付可能なAI自動チャットサービスの導入など、デジタル化の推進によるお客さまの利便性向上に取り組んでおります。
大規模データベースを管理する決済インフラ事業者として、「業務品質の向上」と「セキュリティの強化」に特に重点を置き、さまざまな取り組みを行っております。

≪先輩社員インタビュー≫商品企画・開発部:8年目(※取材当時)
Q.現在の仕事内容は?
A. 商品企画・開発部はスマートフォンアプリ「イオンウォレット」やその他の営業担当が使用する商品・サービスを、営業とシステムの間に立って円滑に開発を進めることが役割となります。
私の現在の担当業務は「イオンウォレット」を利用してお客さまに新たな決済サービスを提供できるサービスの開発と、営業推進部所属時代から行っている、カード入会受付フローのデジタル化推進を行っております。
 
Q. 入社して最も印象に残っている仕事にはどんなものがありますか?
A. 以前所属していた部署(営業推進部)で行っていた、カード入会受付フローのデジタル化の仕事です。2016年当時「イオンカードセレクト」を各店舗で入会受付を行う際は既にiPadを使用していたものの、お客さまに入力いただいた後一部紙の処理が残っていた関係で、お客さまへお申込みから3週間以上たってからカードをお送りしており、非常に時間がかかっておりました。この紙の処理を全てデジタル化することにより、お客さまへのカードお届けが1週間でできるようになったことで自身が思っていた以上にお客さまや当社従業員から喜ばれたことが印象に残っています。 

Q. 学生に伝えたい仕事の魅力や喜び、達成感について教えてください。 
A. 当社は若いうちから大きな仕事を任せられる文化があります。学生の時は自身の成績やアルバイトでの自分の業務のみを意識していれば良いのですが、社会人になった後は会社の業績に大きな影響を与える仕事や全国のイオンカード会員さまに便利なサービスをご提供できるようになり、学生の時には考えられないくらい自分の仕事が社会に与える影響が大きくなります。もちろん責任が伴いますが、自分の与えられたミッションを達成できた時はその分大きな達成感があります。

Q. 現在、考えている将来のキャリアビジョンについて教えてください。 
A. 1年後にはアシスタントマネージャーとして現在行っている新しいサービスや商品の開発を行っていきたいと考えております。2年後には本社の営業部に戻り、全社の会員拡大の推進を行い、4年後には現場の責任者として部下の育成と業績拡大を行っていきたいと考えております。

はたらく環境

社風
若手のうちからチャレンジできる風土

当社は、個人営業での「会員募集企画の立案」や法人営業での「加盟店開発業務」、各種センターでの「スーパーバイザー業務」など、若手のうちからさまざまな業務にチャレンジすることができる風土のある会社です。
また、人事制度としても「自己申告制度」という制度があり、年に一度自身のキャリアを見つめなおし、チャレンジしたいことを伝える機会もあります。
若手のうちから成長できる機会が多くあるのが、当社の魅力の一つです。

組織の特徴
ダイバーシティを推進した多様な働き方

ご入社の際は皆さま総合職としてご入社いただきますが、ライフステージに合わせて誰もが働きやすい職場環境作りに向けて、従業員一人ひとりのさまざまな志向や特性を尊重し、その能力を最大限に発揮できる環境づくりのため、『勤務地を選択できる制度』、理由いかんにかかわらず通常の社員より短い勤務時間で働くことができる、『時短制度』、退職後に再入社いただける『リ・エントリー制度』などの制度を導入しました。
実際に利用者も多く出ており、ダイバーシティの実現に向けた取り組みを実施しております。

企業概要

創業/設立 2012年11月29日
本社所在地 東京都千代田区神田錦町三丁目22番地 テラススクエア
代表者 代表取締役社長 齋藤 達也
資本金 5億円
従業員数 1465名 (2020年02月現在) 
事業所 事業所/全国各地
事務センター/北海道・宮城・千葉・三重・大阪

採用連絡先

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア
問合せ先/イオンフィナンシャルサービス(株)【傘下各社合同採用】採用センター
TEL:0120-959-283
E-mail :aeon-fs2022@disc.co.jp
URL: https://www.aeonfs.com/fresh/
(受付:土日祝日除く平日10:00~17:00 )

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ホームページ URL: https://www.aeoncredit.co.jp/acs/