日起建設株式会社(ニッキケンセツ)の新卒採用・企業情報

正社員

日起建設株式会社

【建設】

【私たちが繋ぐ、その先の創造へ】
日起建設は明治42年の創業以来、国土の開発と整備を担ってきました。
百有余年の歴史の中で、幾多の新工法や新技術、新素材が開発・導入されてきましたが、唯一変わらないのが「人」。
どんなにI T 化されようと、それを使いこなし成果を上げるのは「人」です。
日起建設では、最大の財産である「人」を活かして、国土という壮大なキャンバスに夢と理想を描き続けています。

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
過去の実績と新しい技術

弊社幅広い土木工事(空港・ダム・高速道路・港湾・河川・造成等)を手掛け、
東北から沖縄まで全国各地にて土木工事の施工を行っております。
ゼネコンとして数多くの元請工事を、
サブコンとしては数多くの大型重機を保有している強みを活かし、
大手ゼネコンの信頼をいただいて、国家プロジェクトへの参画実績も多数ございます。
また大手民間企業の建築工事も手掛けています。
110年以上の歴史ある企業として
現在では国内に留まらず東南アジアのインフラ整備にも取り組んでいます。

ビジョン/ミッション
大型重機を用いたビッグプロジェクト

当社の最大の特徴は、空港・ダムの大型工事から道路・港湾・河川の工事まで
幅広いインフラ整備事業に対応出来る事です。
参画する工事は全てが社会に貢献し、工事完了時には必ず仕事の達成感と満足感を実感できる仕事だという事です。

また、インフラ整備には即応出来る事業体制が必要となりますが、
弊社は幅広い工事に即応できる実積を持っているため
大手ゼネコン各社から厚い信頼を受けており
東日本大震災を始めとする様々な天災の復旧工事、そして長期大型プロジェクトにも参画しています。

企業理念
三本の柱

美しい日本、美しい環境を次世代に繋ぐ環境創造企業として、未来を創る企業として「誠実」「意欲」「技術」を基軸にさらなる挑戦を続けて参ります。

私たちの仕事

土木施工管理技士(現場監督)を目指して、
工事の初めから終わりまで様々なマネジメントを主として業務にあたっています。

具体的には施工図面や書類の作成、資材や重機、協力会社や人材の手配、
もちろん徹底した安全管理をするのも施工管理技士の大事なお仕事です。

はたらく環境

働く仲間
あなたが主役です!

私たちの仕事は「施工管理者」、つまり現場監督です。
なので仕事においては、常にあなたが主役でリーダーです。

もちろん最初は、先輩の指導を受けながら仕事を覚えていかなければなりませんが
資格取得後には常にあなたが主役を演じ、色々な方を引張っていかなければなりません。
そしてあなたの周りには元請業者や数多くの下請業者、協力会社などたくさんの人がいます。
そこで大事になるのがコミュニケーション。
一人でできることは限られています。
周りの人々に気持ち良く動いてもらえるような
コミュニケーションを取ることができるからこそ主役を演じることが出来、
ひとつのものが完成できるのです。

最初は緊張していても、頼れる先輩が身近にいますので
たくさん聞いて、たくさん学んで、様々なスキルを一緒に身に着けていきましょう!

企業概要

創業/設立 1909年 創業 土木建築請負業「久野組」として発足
1950年 設立 日本起業株式会社として法人組織に改組
1995年 社名を日本起業(株)から、日起建設(株)に変更
本社所在地 愛知県愛西市山路町野方149-7
代表者 代表取締役社長 本多 亘
資本金 9400万円
売上高 191億4200万円(202年10月期)
従業員数 215名 (2021年03月現在) 施工管理職93名 建設機械オペレーター15名
主要取引先 国土交通省
農林水産省
ほか官公庁
大手ゼネコン各社及び民間企業
事業所 ■東京支店  東京都中央区八丁堀二丁目6番地1号
■東北支店  宮城県仙台市青葉区本町一丁目6番23号
■東日本事業部 福島県南相馬市
■九州沖縄事業部 沖縄県那覇市
その他5営業所(名古屋・三重・一色・知多・茨城・福島)

現在の現場は 東北から沖縄まで全国各地にて施工中。
カンボジアでも施工していますよ!

採用連絡先

〒496-0942 愛知県愛西市山路町野方149-7
電話 0567-27-0210 (採用担当チーム)