浅野さく泉管工株式会社

浅野さく泉管工株式会社(アサノサクセンカンコウ)の新卒採用・企業情報

正社員

浅野さく泉管工株式会社

【設備|建設】

浅野さく泉管工では、井戸を掘って「泉が湧く」ところから、水道管工事で水のインフラを整備して「水を運び」、公共施設や一般家庭で「水を使う」までの一連の技術を提供してきました。
私たちの生活の基盤である、水と住まいの環境を良好に維持し、循環型社会の形成に貢献しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
生活に欠かせない水を活かす業務

住まいのリフォーム事業、住宅設備事業、地質地下水調査事業、土壌地下水汚染の浄化事業、水道機械設備事業、温泉・井戸開発事業、太陽熱利用・太陽光発電事業、地中熱利用事業・井戸発電
浅野さく泉管工は、1927年の創業以来、野田市を中心とした関東周辺の地下水開発に関わってきました。91年にわたり培われた高度な「さく井技術」を駆使して、良質な地下水を提供。住民の生活用水を支えるとともに、業務用の水として地域産業の発展にも貢献しています。また、創業以来の生業としてきた地下水開発に加え、上下水道工事、機械設備工事にも精通。最新の技術で水をきれいなまま運び、「水のある豊かな社会」を実現しています。
近年は防災や環境への意識が高まり、「家庭に井戸」「家庭に太陽光発電システム」のニーズが高まってきました。当社では、一般家庭向けサービスとして、住まいのリフォーム事業部を設置。井戸や発電システムだけでなく、住宅全般のリフォームを行っています。さらに、梅郷駅前に水まわりのリフォーム専門店「みずから」をオープン。任せて安心の工事と、心がこもった対応力で、水を活かすためのニーズに力強く応えています。

企業理念
地球と家族と、共に歩む会社でありたい

創業91年を迎えた当社。浅野さく泉管工株式会社は1927年(昭和2年)の創業以来、野田市を中心とした地域に関わってきました。「ずっとそこに在り続けることが、地域やお客様と繋がり続けるために最も大事である」という考えのもと、変わらない価値観と変化し続ける強みを持って、一緒に仕事をしていく仲間を求めています。
地球のことを考えずして社会を発展維持させていくことはできません。そして、社会という単位の中で一番小さい組織である家族のことを考えずして会社の発展はありません。
水という大きなテーマを掲げ、大切な地球と家族のために社会に貢献していきたいと考えています。

私たちの仕事

1927年の創業から培われた高度なさく井技術によって野田市を中心とした関東の地下水開発に携わってきました。井戸から始まり、水道工事や給排水衛生設備等のインフラ事業を手掛け、より暮らしに直結した住まいのリフォーム事業にも携わっています。創業以来の生業としてきた地下水開発によって蓄積した地質・地下水データと技術力に基づいて、地質汚染(地層・土壌汚染、地下水汚染、地下空気汚染)の調査および対策にも積極的に取り組んでいます。私たちの生活と生産の基盤である地質・地下水と水道インフラの環境を良好に維持し、さらにリフォームを通して人々の暮らしを支え、21世紀の循環型社会の形成に貢献しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
部署や役職を超えた風通しの良い職場

入社歴や部署、立場等に関係なく意見を交わせる職場であることが特徴的な当社。
入社した大卒者に聞くと、弊社に惹かれた理由として、必ず社内・社員の雰囲気という声が出てきます。そして、入社後感じた当社の魅力を聞くと、これにも「社内の雰囲気、社長や社員の人柄」という意見が多く出てきます。
同じフロアに3つの部署が席を置くことで、常に部署を超えたコミュニケ―ションがとれる環境で仕事に取り組んでおり、繁忙期には部署を超えて工事に入り、社内にいる事務職社員も協力し合って書類作成や原価管理に従事します。この風通しの良さが当社の魅力の1つかなと思っています。是非、見学会、インターンシップでその雰囲気を肌で感じてほしく思います!

企業概要

創業/設立 196112
本社所在地1 千葉県野田市横内42-11
本社所在地2 千葉県野田市山崎1639
代表者 代表取締役社長 浅野 泰泉
資本金 3000万円
売上高 67700万円(2018年10月実績)
従業員数 39 (2019年03月現在) 正社員、契約社員、パート
主要取引先 野田市役所、野田市水道部、流山市、流山水道局、白井市、野田市内県立高等学校、某大手醤油メーカー、住友林業株式会社、大和ハウス工業株式会社など
事業所 本社:野田市横内42-11 国道16線沿い
店舗:野田市横内42-11 国道16線沿い「リフォームあさ野」
   野田市山崎1639 梅郷駅前「みずから」

採用連絡先

〒278-0004
千葉県野田市横内42-11
採用担当:中道、山崎
TEL:04-7125-5511
MAIL:recruit@asanosakusen-jinji.com