恒栄ホーム株式会社(コウエイホーム)の新卒採用・企業情報

正社員

恒栄ホーム株式会社

【住宅|設計】

当社の母体は、創業90年超の材木屋で、2010年に建築事業の業務範囲を広げるためリフォーム会社を設立いたしました。
お施主さまからの直接オーダーをいただく形で、戸建て住宅やマンションのリフォームを手掛けています。

当社のほか、グループ会社が4社あり、住宅に関わるご要望をワンストップで対応できる体制を構築しております。
年商はグループ会社合計120億円、従業員数210名の企業グループで毎期成長を遂げている企業です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
戸建て住宅やマンションのリフォーム

私たち恒栄ホーム株式会社は、「住宅に関するお客様のご要望をお客様と共に形として造りあげていきたい」という思いのもと、2010年6月にリフォーム会社として発足を致しました。

お住まいの住宅を現在の生活スタイルに併せて、今以上に快適かつ安全にお過ごし頂く為のリフォームやリノベーションをお考えの皆様や、そしてより長くご活用して頂く為のメンテナンスや空室改善をご検討の際に、建築士やインテリアコーディネーターの資格をもった女性スタッフを中心に問題点や要望点をじっくりお聞きしたうえで女性目線でのきめ細やかなご提案をさせて頂きます。

私たちの仕事

住宅(マンション・戸建)リフォーム 企画・設計・監理・施工
内外装建築工事・設備工事
内装設計・工事監理
賃貸物件のリフォーム工事・コンサルタント業
インテリアコーディネート業
建物リノベーション及びメンテナンス業
住宅建材及び設備機器卸販売及び施工

はたらく環境

組織の特徴
発案、提案、大歓迎。能力によって大きな仕事を任せます

社長が30代ということもあり、グループ全体が若々しい活気にあふれ、トップダウンの指示ではなく、社員が自ら考えて業務の改善提案をするなどボトムアップの風土があります。
各部門のリーダーも参加する会議を定期的に実施しているのが、そうした何でも言える風通しの良い社風をつくっているのだと思います。
キャリアパスでは、社歴よりも仕事内容を評価し、社歴が短くてもリーダー、管理職を任されている社員も少なくありません。
また毎年公募による社内ベンチャー制度があり、採用されると「社内起業家」として活動できるチャンスもあります。

働く仲間
働く社員の声です。

働く社員の声をインタビューしました。応募の参考になれば幸いです。
――就職は営業職を希望されていたんですか?

専門学校に入学したときは設計に携わりたいと思っていたんです。ですが建築設計課で学ぶうちに、扱う材料がどういうものなのか、どのような用途で使われるのか、そういった知識はネットの情報で分かる範囲しか知らないことに気付きました。もしこのまま設計の仕事に就いても、お客様からの質問に受け答えができるのか、要望に応えられるのかと疑問を感じましたし、あまり人と話すことが得意ではなかったので、設計の仕事へ進む前にもっと学ばなければいけないことがあると思ったんです。
リフォームがメインの会社なら工事の仕組み、材料やその納め方などにも触れられて、新築よりも短いスパンでたくさんの現場を経験できると知り、加えて新築にも興味があったので、両方に携われる会社がないか探しました。営業職に決めたときは周囲にはすごく驚かれましたね、話すのが苦手だったので……。

――こうしてお話していると苦手だったということに驚きます。

 ずっと建築業界に憧れていて、ようやく専門学校への進学を許可してもらえたので、せっかくやりたいことに関われるなら苦手なことにもなんでも挑戦しようと思って。あえて仕事に選んでいる部分がありますね。

――数多くのリフォーム会社の中から恒栄ホームを選んだ理由は?

 一言でリフォームがメインと言っても会社によっては、トイレや水栓など限定された部位の修理・交換など、お客様の明確な希望に対して見積を出し、問題がなければ契約完了という、淡々と業務をこなしていく会社もあります。その場合、こちらから何かを提案することもほとんどありません。
 私はお客様とイチから作りあげていく仕事に携わりたかったので、こだわったリフォーム、リノベーションを希望するお客様が多いということはひとつのポイントでした。また、ひとりのお客様に対して最初から最後まで向き合える、一気通貫の姿勢も私の希望に合っていたので、恒栄ホームで働く日々にとてもやりがいを感じています。

――今の自分に対する課題はなんでしょうか?

今は私自身の商品知識をもっと増やしていかなければと痛感しています。それに提案の仕方、接し方などお客様への対応も、よりよい対応ができるように、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあります。ですがもっと勉強したいと思えるくらい、今の仕事はやりがいがあって楽しいです。

――ではお仕事において意識していることは?

営業のポジションというのは、お客様と職人さんを繋ぐ役割だと私は思っています。お客様がイメージしているものをしっかりと受け取って、職人さんへ共有する、二者を繋ぐ架け橋になれたらと思って臨んでいます。
それと、どんな案件でも全力で取り組むこと。力を抜けるところは抜いたほうがいいと言われたこともあるのですが、できるうちはどんなことも全力疾走で挑戦することを心掛けています。

企業概要

創業/設立 平成22年6月
本社所在地 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-4
代表者 代表取締役社長 柵木 裕司
資本金 1000万円
従業員数 16名 (2021年06月現在) 
子会社・関連会社 恒栄資材(株)、(株)マツモト、(株)TATE-YA、(株)キクモクBEAM
事業所 本社・ショールーム
東京営業所
横浜営業所
東京西営業所

採用連絡先

恒栄ホーム株式会社 
〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-4
人事部 担当 長沼

TEL  :03-6300-9032
MAIL:jinjibu@koeimatsumoto.jp