株式会社ギガス(ギガス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ギガス

【専門店(家具・インテリア)|専門店(電器)】

競争が激しい家電販売業界であっても、不況に左右されず安定・高成長を続けるケーズデンキ。コロナ禍においても最高益と業績好調です。
当社はケーズホールディングスの完全子会社として、東海エリアのケーズデンキ65店舗を運営しています。

「また行きたい店舗作り」を目標に、家電製品やサービスの提供を通じて地域のお客様の生活をより豊かで便利なものにできるように今後も邁進いたします。

CMでもおなじみの「新製品が安い、ケーズデンキ」の戦略と
「お客様一人ひとりの立場に立った親切な接客」で顧客満足を追求します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
家庭電化製品、パソコン並びに関連商品の店頭販売・ネット販売及び配送、附帯工事、修理等

東海地区に事業展開をしています。
当社が目指すのは挑戦し続ける企業である事。日本一のサービス、お客様に選ばれ続ける店舗を目指し、社員一同、日々努力を重ねています。
挑戦し続ける当社の力になるのは、新しい風を吹き込んでくれる若手パワー。
皆さんの力と発想を是非当社で活かしてみませんか?

ビジョン/ミッション
“家電を通じて暮らしを豊かに”―私たちは家電製品のみを扱います

東海エリア(愛知・岐阜・三重・静岡)のケーズデンキを運営する当社は、家電製品のみを扱う業界唯一の企業です。当社は、生活を「豊かに」「便利に」「快適に」するものである家電製品に特化することで、お客様目線で本当に必要な機能が備わった最適な商品をご案内することができると考えています。家電製品以外の商品を扱う家電量販店が多い中、家電に拘り、独自に成長を続けています。そして当社が取り組むのは、働きやすい環境づくりです。営業時間も含め、現場の声を反映しながら随時見直しを行なっていくことで、従業員が意欲的に働ける環境を整えています。

私たちの仕事

★家電製品アドバイザー

お客様とのコミュニケーションを大切に、それぞれのお客様のニーズに合った商品のご提案をするのが、家電製品アドバイザーの役割です。
エアコンやこたつなどの「季節もの商品」から、ドライヤーなどの「美容商品」、今や生活必需品の「スマートフォン」など担当は様々です。商品が多いだけに大変でもありますが、そこが魅力の一つでもあります。

はたらく環境

職場の雰囲気
やりがいと成長を得られる環境です

なによりも嬉しいのはお客様から「○○さんいる?」と指名をいただけることです。経営理念である「お客様第一の提案」は、大きな信頼と従業員一人ひとりのファンを増やすことに繋がっているのです。内定後はアルバイト研修があり、店舗の基本業務を学びます。入社後は、新人をサポートする「エルダー制度」で経験豊富な先輩・上司が新人の教育担当として丁寧に指導します。商品知識も研修でしっかり学べますよ!ユニークなのは年に1度の海外研修です。主にアメリカのロサンゼルス、ニューヨーク、ラスベガスなどの小売店や量販店を訪ね、仕事のヒントを探します。海外研修を日々の仕事のモチベーションとしている社員も多いんですよ!(2020年は新型コロナウィルスの影響で中止。再開できる日が楽しみです)

企業概要

創業/設立 1971(昭和46)年9月
本社所在地 愛知県名古屋市名東区高社2-130
代表者 兼子 義之
資本金 21億2,461万円
売上高 727億円(ギガス単独)
7,082億円(グループ累計)
*2020年3月実績
従業員数 1,612名(うち正社員 699名) (2020年03月現在) 
子会社・関連会社 ケーズデンキグループ
株式会社ケーズホールディングス
株式会社デンコードー
株式会社北越ケーズ
株式会社関西ケーズデンキ
株式会社ビッグ・エス
株式会社九州ケーズデンキ
株式会社ケーズキャリアスタッフ
株式会社テクニカルアーツ
事業所 愛知県 27店舗
三重県 14店舗
岐阜県 13店舗
静岡県 11店舗
配送センター 12店舗
修理センター 1店舗
*2020年3月現在

採用連絡先

(株)ギガス
管理部 採用担当

〒465-0095
愛知県名古屋市名東区高社2-130(ケーズデンキ一社店4階)
TEL:052-726-9001(代表)
採用専用ダイヤル:0120-775-011