株式会社タイヤワールド館ベスト

株式会社タイヤワールド館ベスト(タイヤワールドカンベスト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社タイヤワールド館ベスト

【専門店(自動車関連)】

当社は1996年の設立以来、タイヤ・ホイール販売の専門店として着実に業績を伸ばしてまいりました。そして2015年4月に(株)プロトコーポレーションのグループ企業となったことで、グループシナジーを生かして一層の業容拡大を図っております。

私たち自動車用品業界をとりまく近年の市場環境とお客様ニーズは、大きくかつ急激に変貌してきており、なかでも車のハイブリッド化・EV化や自動ブレーキシステムなどの普及により、車の性能「価値」は一層高まっております。このような市場の変化に柔軟に対応しつつ、お客様のご要望にお答えしていくことで、今まで以上にお客様の満足と車のトータル性能を引き出す「商品」・「サービス」を提供していくことが、私たちタイヤ専門店の使命であると考えております。

これからも安心・安全な車社会を作るために私たちにできる「誠」を尽くして、常に高みを目指し進み続けたいと考えております。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
『チェンジングカンパニー』~未来に向けて変化し続ける会社~

当社は1970年3月に前身の山内商会の創業より50周年となる数少ない老舗です。これも地域のお客様、お取引先様の多大なるご支援の賜物と厚く御礼を申し上げます。
当社はタイヤの卸業から始まり、自社小売店舗での販売、タイヤのフルメンテナンス及び預かりサービス、そして近年はインターネットでの販売やタイヤレンタルサービスなど多種に渡ったサービスを展開しております。
昨今は少子高齢化や若年層のクルマ離れなどもあり、クルマを取り巻く環境は年々厳しさを増しています。そしてクルマ自体が一昔前までの単なる移動手段という位置づけから100年に一度の大変革期といわれる、いわゆる「CASE」や「MaaS」というクルマを基軸とした移動革命が既に起きようとしています。
当社は今後そのような時代に取り残されないようこれまで以上にギアを上げアクセルを踏み込み、スピードアップをしながら新たな価値の高い事業展開を行ないステークホルダーの皆様に信頼と満足を得られるように鋭意努力していきたいと考えています。 その為に当社は常に時代を先取りし、未来に向けて変化し続ける会社を目指していく所存です。

ビジョン/ミッション
会社のビジョン

「一人ひとりが目標達成に向け、強い意志と実行力を持ち行動する。そして組織力を高め、機動的な経営により適正な利益と持続的な成長を実現することで、お客様の満足を得る商品とサービスを提供します。」

私たちの仕事

1.自動車のタイヤ・ホイール及び自動車関連部品・用品の販売
2.車検整備
3.タイヤメンテナンス
4.タイヤレンタル事業
5.損害保険代理店業

はたらく環境

社風
誠を尽くす精神で社会に貢献しています。

当社は「誠を尽くす」という志を社訓に掲げています。お客様はもちろんですが、取引関係会社様、社員、すべてに関わる方々に、誠心誠意、精一杯尽くすことを誓っております。

お客様が本当に求めているものを的確にとらえ、お客様にとって1番の価値をご提供することが私たち社員の目標です。 タイヤを求められる方は、車種や乗り方など、何を重視しているのか等お客様一人ひとり違います。
そのニーズを十分にヒアリングし、把握してからお客様に最適な商品をご提案致します。 モノを売るだけではなくお客様が期待することの一歩先を見据えたサービスの実現を目指しています。

組織の特徴
組織&人材育成

常に自己啓発を怠らずプロ意識を持った
できるビジネスパーソンを目指し必ず成果を上げる。

新卒採用の方は座学研修から始まり、その後は各チャネルでOJTを受けて頂きます。その他、外部講師を招いての人材育成やお取引先の工場見学等、各種研修制度があります。

中途採用の方は適性と本人希望を考慮し、即戦力として配属となりますが、各階層での人材育成研修や商品研修等にご参加頂きます。

企業概要

創業/設立 創業 1970年3月/設立 1996年7月
本社所在地 〒983-0036
宮城県仙台市宮城野区苦竹2-6-5
代表者 代表取締役社長 安井仁志
資本金 4億9900万円
従業員数 120名 (2020年12月現在) 
子会社・関連会社 【関連グループ企業】
株式会社プロトコーポレーション
株式会社オートウェイ
株式会社グーネットエクスチェンジ
株式会社プロトリオス
株式会社カークレド
株式会社プロトメディカルケア
株式会社プロトソリューション
株式会社プロトベンチャーズ
事業所 本社/宮城県仙台市宮城野区苦竹
支店/仙台本店(宮城県仙台市宮城野区苦竹)
   西多賀店(宮城県仙台市太白区泉崎)
   栗生店(宮城県仙台市青葉区落合)
   泉八乙女店(宮城県仙台市泉区上谷刈)
   多賀城店(宮城県多賀城市八幡)
   古川店(宮城県大崎市古川穂波)
   アウトレットユーズド館(宮城県多賀城市八幡)
本社物流センター/宮城県仙台市宮城野区苦竹
泉物流センター/宮城県仙台市泉区明通

採用連絡先

〒983-0036
 宮城県仙台市宮城野区苦竹2-6-5
 タイヤワールド館ベスト 新卒採用担当

TEL 022-231-3411
FAX 022-231-3015
mail saiyo@car-best.co.jp