株式会社カネタ・ツーワン

株式会社カネタ・ツーワン(カネタツーワン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社カネタ・ツーワン

【食品】

カネタ・ツーワンは、昭和28年、三陸で始めた海苔の行商から始まりました。【おいしさ】と【健康】をテーマに、ニーズに合わせ消費者が求めるものを研究し取り入れ、開発を続けています。安全で安心いただけることを大前提に、《おいしい》がつくる《しあわせ》の時間を届けています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 販売・調達ルートが自慢

私たちの魅力

事業内容
これまでも、これからも。

昭和28年、もともと三陸で海苔の行商から始まった私たちは、その頃から地元の素材の新鮮さを活かした珍味や海苔、乾物などを主力商品として、地域や個店のニーズにお応えする商品企画を60年間、ご提案し続けてきました。
開発、製造、販売の各部門で一貫しているのは、食に携わる企業としての『責任』『誇り』『こだわり』です。

これからも私たち一人ひとりが自信を持って、「人」から「人」へ、本当に喜ばれる安心安全な商品をお届けします。

会社説明会は5月からスタートいたします。
決まり次第ご連絡しますのでエントリーをお願いいたします。

事業・商品の特徴
お客様を大切に…

お客様を大切に…
『新しい価値を創造・提案』します。
お客様から愛される商品の提供と、魅力的な売場造りにチャレンジし、市場との共存共栄で新たな価値を創造しながら、地域社会と共に常に『オンリーワンの売場づくり』をお客様目線で提案します!

私たちの仕事

主な職種のご案内

■営業職
スーパー・小売店に対してのカテゴリーマネージメントによる売り場提案
想像力を最大限に発揮し、お客様と同じ視点に立った販売戦略
札幌から福岡まで14拠点の販売ネットワークを軸にした営業戦略

■商品企画開発
おいしさ、健康、安全を指向した商品企画開発
取扱い全商品の品質管理
商品動向や原料相場等の情報発信
カテゴリーマネージメントの販売支援

■事務職
正確な業務遂行による経理全般
入出金の管理、売掛管理等の債権管理
伝票整理、ウェブによる受発注、書類作成、データ管理
来客、電話応対等

はたらく環境

組織の特徴
品質へのこだわり

■開発・品質管理
カネタでは、これからの時代に即したヘルシーな食品など、お客様や市場のニーズに応える商品づくりを目指し、研究・開発を進めています。一貫した製造と管理体制、生産システムからカテゴリーマネージメントまで…カネタだから出来ること、カネタでなければ出来ない事があります。

■販売店様の売上を追及する提案
自社製品のプロモーションだけではなく、販売店様毎の最適な棚割を行うことで売上と利益のアップ、飽きない売場づくりをご提案していきます。より密接な関係を深めながら構築していきます。

■情報の共有と信頼性
売場提案に直結する分析、検証を基に過去の豊富な情報データーを蓄積し購買動向の変化・情報などを社内で情報の共有をしております。そして、情報・知識を有効活用し、迅速に対応していきます。

社風
美味しさと健康を求めて…

おいしさと健康を求めて…『安全・安心の品質』をお届けします。

■お客様や市場調査に基づいた『安心・安全』の商品提案
グループ工場でのISO22000認証取得により、原材料・製造工程での原料管理・製造管理・衛生管理などを確立し、お客様の満足度の高い商品作ります。
売場の動向・市場ニーズを分析し、商品ラインナップを形成しご要望などにも、常にスピード感を持ち対応していきます。

働く仲間
お客様の笑顔のために

■スピーディーな商品開発
新商品の開発は、『お客様が商品を召し上がる』ストーリーを想定して行われます。お客様の喜ぶ顔を思い浮かべ、味や品質など、完成度の高い商品づくりをめざし、厳しい目で研究を重ね迅速かつ丁寧に商品を開発しています。

■新しい美味しさの開発 

時代の変化がめまぐるしい中、急速に変化する味・嗜好。その多種多様なニーズに柔軟な発想で、新たな美味しさを発見するため意欲的にチャレンジしていきます!

企業概要

創業/設立 創業
昭和28年6月
設立
平成12年12月27日
本社所在地 〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町3-8-1
TEL:(022)782-0881 FAX:(022)782-0412
代表者 代表取締役 田畑正伍
代表取締役 田畑正人
資本金 9600万円
売上高 125億円(平成29年3月期現在)
従業員数 95名 (2020年03月現在) 
事業所 仙台本社・国内13拠点・3工場

採用連絡先

株式会社カネタ・ツーワン
〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町3-8-1
TEL:(022)782-0881
Eメール:kaneta21saiyou@kaneta-group.co.jp
採用担当:半田