株式会社栗駒ポートリー

株式会社栗駒ポートリー(クリコマポートリー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社栗駒ポートリー

【農業・林業】

私たち栗駒ポートリーは「健康な親鶏から良い卵が生まれる」の信念に基づき、親鶏の健康を第一に考えた卵の生産を行っています。活力のある雛を育てるため、ひよこの持つ力や体力・能力をあげるための育成と、親鶏の成長や卵の品質を高めるために欠かせない当社専用飼料の供給も、当社にかかわるグループ会社から受けて一貫した鶏の管理体制をとっています。当社では生産から販売まで、たまごの品質を追求する為に、従業員全員が自身の能力を最大限発揮し続けると共に、消費者の皆様に「安全」・「安心」を供給し続ける会社を目指しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
親鶏の健康を第一に。生産から販売まで、グループで一元管理しています。

・採卵養鶏・鶏卵販売  
・有機肥料の製造・販売

事業・商品の特徴
地域をリードする鶏卵メーカーを目指していきます

私たち栗駒ポートリーは前身となる養鶏会社から受け継いだ卵づくりの想いをベースに、一層の品質向上に取り組んでいます。当社に係わる各社が担当する役割を全うすることで、鶏が卵から孵り成長して卵を生むまで、グループ全体で一貫して担える体制を確立。大きな強みとなっています。
栗駒ポートリーは誕生してから10年余りですが、前社から引き継いだ農場を2019年に一新。さらには、卵の選別・包装を行うGPセンターも新設。最新設備を導入し、強力な防疫・衛生対策と大幅な合理化・省力化を実現させました。
会社が生まれ変わり、大型の設備投資を終えた今、まさにこれからが本格的な攻めのフェーズ。新しいことを積極的に取り入れ、失敗を恐れない社風を武器にグループのバックボーンを生かしながら、地域をリードする鶏卵メーカーを目指していきます。

私たちの仕事

私たちが飼育する鶏は宮城県と千葉県にある3つの農場で82万羽余り。
豊かな自然と徹底した飼養管理のもとで生み出される卵は年間2億3000万玉にも及び、東日本でも有数の規模を誇っています。
社員全員が健康な親鶏から産まれた良い卵をお客様にお届けするという信念に基づいて、日々製品の品質向上、改善活動にも取り組んでいます。
健康な鶏を飼育しておいしい卵を作り出す生産部門。品質を追求し徹底した衛生管理で「たまご」製品を作る製造部門。農場とお客様をつなぐ架け橋としてすべての流れをプロデュースする営業部門。全ての部門の力を結集させて、たまごのおいしさをお客様に届けるのが私たちの仕事です。

はたらく環境

組織の特徴
働く環境

「社員が会社をつくる」という考えのもと、仕事に主体的に取り組める環境が特徴です。
設立して10年の栗駒ポートリー、鶏と卵に対する技術・技能を学んだあとは、新しい取り組みにもチャレンジできるチャンスもあります。経験を活かし組織そのものをつくりあげていく醍醐味も味わえます。地域の誇りを胸に、意欲を持って多様なキャリアを積みながら、安心・安全で美味しい卵を送り出す理念のもと、部門の垣根を超え、常に最良の品質を追求し、チャレンジし続けているのが、当社栗駒ポートリーです。

企業概要

創業/設立 設立:平成22年7月30日
本社所在地 宮城県栗原市金成有壁大日前81番地1
代表者 代表取締役 境野 徳夫
資本金 5000万円
売上高 36億8000万円(2020年3月実績)
従業員数 122名 (2020年12月現在) 
子会社・関連会社 【関係会社】  
・岩村養鶏株式会社  
・株式会社 境野養鶏  
・フィード・ワン株式会社
事業所 ・本社  
・首都圏事業部  
・東北GPセンター  
・首都圏GPセンター  
・金成農場  
・大梨農場  
・大井農場

採用連絡先

株式会社 栗駒ポートリー 採用担当
宮城県栗原市金成有壁大日前81番地1
TEL:0228-44-3661